1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型年下男子をメロメロにさせる秘訣

AB型年下男子をメロメロにさせる秘訣

  • 2018.12.8
  • 16854 views

あなたは年下男子が好きですか?

世間的に見て、純粋に男子を骨抜きにするためのテクニックは数多くあるものの、年下を骨抜きにするための秘訣はなかなかないもの。

年下男子をメロメロにするためには、ちょっとしたコツが必要になってきます。

そこで今回は、血液型から「AB型年下男子をメロメロにさせる秘訣」についてご紹介いたします。

AB型男子

いい匂いのするオシャレな年上女子を演出する

AB型男子は、かなりセンスがよく見た目を重視するタイプ。面食いであることも少なくありません。

彼に対しては、まず自分を飾り外見にこだわりを持つようにしましょう。あなたにとってはそれほど大切なことではないのかもしれませんが、彼にはかなり効果的。

自分の想いを相手にいかにして届けるかよりも、彼の好みを調査して接することを意識しましょう。

もちろん、いい匂いをさせることもポイントに。石鹸の香りをキツ過ぎない程度に淡く漂わせてみて。ポーカーフェイスな彼も、反応が変わるはず。

周囲の目を気遣いつつアプローチする

AB型男子は“気にしいな性格”なので、周囲からどう思われているかに敏感なところが。そのため、あまり馴れ馴れしくすると仲良くしているみたいで恥ずかしいと思いがち。

彼をメロメロにする前に、自分や彼の周りの人達への影響も考慮しなければなりません。彼との接する上では、思い上がりや油断は禁物なのです。

自分のよこしまな思いがトラブルを引き起こす、ということを覚えておきましょう。そういった気遣いができる人だと認識されれば、彼の関心は自然とあなたへ向かうように。

彼の考え方のパターンを知り見守る

AB型男子は、年下であってもかなり気難しく振り向かせるのは難易度高め。もしも彼をターゲットにする際には、ものの見方が狭くなったり感情的になってしまわないように気をつけましょう。

自分の気持ちだけにこだわるのではなく、相手をじっくりと観察して彼の行動を見ることも大切です。

「彼のことを本当はどう思っているか」だけでなく「彼の今の気持ちはどうなのか」に意識を向けるのです。そうすれば正しい選択が見えるはず。

彼は空気感を重視するため、見守ってくれる年上女子にはかなり弱いのです。余計なお節介を焼かず、ここ一番で力になりましょう。その気遣いで彼もメロメロに。

中途半端な状態でも相手に詰め寄らない

AB型男子は、付き合っているのかいないのかをあいまいにするところが。友達以上恋人未満のようなその態度に、イライラしてしまうこともあるかもしれません。

中途半端であることを、好まない女子は多いものですが、中途半端な関係はキチンとした関係よりも発展性があるという意味で、まだ期待が持てるもの。

ただ時が満ちていないだけで、二人の間に時間が必要というだけです。

そこで必要なのは、自分を磨くこと。ちょっと上手くいかない恋だからと、焦ったり諦めたりすることは、非常に惜しいことなのです。

彼に決意させるには、むやみに押すのではなくあなた自身を磨くのが、一番の近道なのです。

おわりに

年下男子をメロメロにする女子の特徴としては、年上なのにどこか放っておけない雰囲気があり、距離感を感じさせない親しみやすさを持っているとされます。

そんな女子に対しては、年下男子も「自分でもイケるんじゃないかな」と思わせることができるでしょう。

基本的に、年下をメロメロにする女子は、フレンドリーで年齢を感じさせない性格の方が多いようです。

AB型男子は、そっとしておいて欲しいので見守るお姉さんを意識しましょう。

→見極めるコツは?AB型彼氏はあなたにゾッコン?ベタ惚れの時に見せる言動・態度

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる