1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人フェミニンな冬コーデ♪今すぐ着たい「グレー系ニットワンピース」15選

大人フェミニンな冬コーデ♪今すぐ着たい「グレー系ニットワンピース」15選

  • 2018.12.8
  • 42476 views

ベーシックカラーのグレーアイテムの中でもフェミニンな雰囲気が漂うグレー系ワンピース。

今回は、冬コーデに欠かせないニットワンピースをクローズアップしてご紹介いたします。

キレイめからカジュアルまでバラエティに富んだグレー系ニットワンピースを是非ご覧下さい。

今すぐ着たい「グレー系ニットワンピース」15選

レイヤードスタイル

2WAYで楽しめるお得なニットワンピース
出典:http://zozo.jp/

クルーネックとVネックボタン付きの前後2WAYで楽しめるお得なニットワンピース。

ボタンがある方を前にすると、羽織ったスタイルも楽しめるので一枚でコーデの幅が広がります。

JS+eストレッチエアリーヤーンワンピース4
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインで着回し力が抜群のニットワンピース。

ストレッチ性を取り入れたことで、動きやすさもプラスした重宝する一枚です。

サイドにはざっくりとスリットが入っているので様々なレイヤードスタイルを満喫。

サイドスリットニットワンピース
出典:zozo.jp

付属のベルトをプラスしてシルエットにメリハリアップが叶うニットワンピース。

ベーシックなグレーなので、どんなカラーのボトムスとも好相性。

レイヤードスタイルの楽しみが広がりますね。

バックスリットニットロングワンピース
出典:zozo.jp

ベーシックなデザインのニットワンピースにバックスリットを施して抜け感をアップ。

カジュアルな小物使いで仕上げた気負わないコーデですが、グレーの落ち着き感で大人っぽさをキープ。

ウールコンハイネックニットワンピース
出典:zozo.jp

グレーといってもカラートーンによってまた違った雰囲気に。

こちらはライトなグレーニットワンピースなので、明るい印象を与えます。

ボリューム感のあるタートルネックデザインで小顔効果もプラス。

万能な選べる着丈♪リブニットワンピース
出典:zozo.jp

リブ編み仕立ての縦長ラインを引き出すニットワンピース。

シックなモノトーンコーデのシルエットに表情を与えるワンピースは、ミモレ丈とロング丈、マキシ丈の3展開になっていて選べるという嬉しい一面も。

[洗える]ハイネックルーズニットワンピース
出典:zozo.jp

ドロップショルダーを施したルーズなシルエットが今っぽいニットワンピース。

ウール混素材を使った保温性にも優れたワンピースは、サイドに入った深めのスリットがポイントに。

ウールカシミヤリブボートニットワンピ
出典:zozo.jp

ベーシックアイテムだからこそ素材にこだわりたい大人にオススメしたい、ウールとカシミヤ混素材を使ったこちらのタイプ。

暖かみをもたらすワンピースは、さり気ないリブ編みでスッキリとした仕上がりに。

圧縮ニットタートルネックワンピース
出典:zozo.jp

スタンダードなタートルネックニットワンピースに、レオパード柄スカートでトレンドをプラスした垢抜けスタイル。

暖かさももたらす実用性にも優れたワンピースは、長く愛用出来るアイテムです。

タイツをプラス

ルーズニットワンピース
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットが大人可愛い雰囲気を与えるニットワンピース。

落ち着いたグレーのワンピースには、アクセントになる靴を合わせてワンランクアップが狙えます。

一枚で着こなす

リブ スリット ロング ニットワンピース
出典:zozo.jp

スッキリとしたリブ仕立てのニットワンピースに、サイドボタンをあしらってアクセントに。

ロングブーツやショートブーツとも合わせやすいワンピースは、着回し力が高い一枚です。

リブ Vネック ロング ニットワンピース
出典:zozo.jp

そのままの着こなしでメリハリシルエットが完成するニットワンピース。

ウエストリボンが可愛らしさをプラスした一枚は、程よくボディラインにフィットしてフェミニンな雰囲気を与えます。

 リブアシンメトリーワンピース
出典:zozo.jp

細かなリブを切り替えデザインで施したことで、シルエットに表情を与える仕上がりになったニットワンピース。

一枚でリラックスした雰囲気も良し、ベルトマークでメリハリスタイルもオススメです。

ウォッシャブル ラムズウールタートルニットマキシワンピース
出典:zozo.jp

ラムズウール100%を使った首元まで温めるタートルネックデザインのニットワンピースは、冬のオフコーデにあると重宝します。

ベーシックなグレーのワンピースには、アクセントになる小物使いでオリジナリティをプラス。

ワイドリブハイネックニットロングワンピース
出典:zozo.jp

一枚の着こなしでシルエットに表情を与えるワイドリブ編みのニットワンピース。

ハイネックデザインがクラシカルな雰囲気を、ドロップショルダーが抜け感をアップしています。

まとめ

今回は、着回し力が抜群のグレー系ニットワンピース15選をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ニットワンピースが欲しいとお考えの方は、ベーシックカラーで万能に使えるグレー系も是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる