1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれで落ち着きがある雰囲気が魅力的!モノトーンのクリスマスディスプレイ8選

おしゃれで落ち着きがある雰囲気が魅力的!モノトーンのクリスマスディスプレイ8選

  • 2018.12.8
  • 3448 views

クリスマスツリーやオブジェなど、クリスマスに向けてさまざまなアイテムをお部屋に飾っているおうちも多いですよね。

クリスマスアイテムといえばカラフルなものがたくさんありますが、今年はモノトーンでシックに飾りつけてしてみるのはいかがですか?

今回は、参考にしたいモノトーンのクリスマスディスプレイについてまとめました。

ハイセンスでおしゃれ度も抜群!モノトーンのクリスマスディスプレイを作ってみよう

ミニツリーを飾って

こちらは、セリアのアイテムのみで作ったモノトーンのクリスマスディスプレイです。

ブランチツリーにマットな質感のオーナメントを飾ることで、落ち着きがあって洗練された印象になりますね。

トナカイのオブジェもワンポイントになって、可愛らしいですよ。

ペイントボールオーナメントを飾って

オーナメントといえばツリーに飾るものというイメージがありますが、こちらのように透明なボウルなどに入れて飾るのもおしゃれですよ。

モノトーンの中にシルバーのアイテムがあると、ぱっと明るくなりますね。

タグをつけて

白のツリーに、黒のタグをつけると色のメリハリがつき、スタイリッシュなクリスマスディスプレイになりますね。

ツリーの横に、ニットオーナメントを2つ並べて飾るとアクセントになり、可愛らしさを演出することができます。

ペーパーポンポンを飾って

ガーランドやペーパーポンポンを使った壁面クリスマスディスプレイは、おしゃれで素敵ですね。

さまざまな柄や形のペーパーポンポンは存在感抜群で、モノトーンながらも華やかさをプラスしてくれますよ。

壁面ディスプレイなら場所を取らないため、大きなクリスマスツリーなどを飾るのが難しい…とお悩みの方にもおすすめです。

ファーツリースカートを敷いて

ツリーの足元に、ファーツリースカートを敷くと、ふわふわとしていて可愛らしい雰囲気に!

大小のトナカイを並べて飾ると、親子のようも見えて微笑ましいですね。

レターボードを飾って

View this post on Instagram

@kkkrm__s2がシェアした投稿 -

ウッドツリーやミニフェイクムートンマットなどを玄関に飾り、クリスマスムードを盛り上げているおうちもあります。

レターボードは文字パーツを自由に配置することができるので、ツリーの形になるようにつけているのもおしゃれなポイントです。

リースを飾って

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

モノトーンの手作りリースと、キャンドルホルダーを並べて飾っても素敵ですね。

毛糸を使って作ったリースはあたたかみがあり、ころんとしていて可愛らしいですよ。

松ぼっくりをいっしょに飾るとナチュラルで、アクセントになります。

ゴールドを差し色にプラスして

モノトーンでまとめた中に、ゴールドのミニツリーなどを差し色として取り入れると、ゴージャスなクリスマスディスプレイになりますね。

ゴールドのアイテムは一か所にまとめることで、統一感がある空間になります。

まとめ

モノトーンのクリスマスディスプレイについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

クリスマスツリーはもちろん、リースやレターボードなどを上手に使っておしゃれなモノトーンディスプレイを作っていましたね。

気になった方は、今年のクリスマスはモノトーンで統一してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる