1. トップ
  2. グルメ
  3. 厳選!都内で「絶品タピオカスイーツ」が楽しめるおすすめ店

厳選!都内で「絶品タピオカスイーツ」が楽しめるおすすめ店

  • 2018.12.8
  • 6853 views

ぷるぷるもちもちした食感が、一度食べたらクセになってしまうタピオカ。東京都内にもさまざまなこだわりタピオカスイーツを楽しめるお店が増えてきました。そんな、都内でタピオカスイーツが楽しめるおすすめのお店を、ご紹介していきます。

こだわりのタピオカスイーツを楽しめる「台湾甜商店」

メニューの多さは日本一を誇る

2018年8月24日(金)に、東京・新宿駅前にオープンした「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」。「台湾甜商店」は、台湾スイーツと、ドリンクのメニューの多さは日本一を誇ります。

作りたてが味わえる「生タピオカ」

仕込んでから1時間以内の生タピオカは絶品の一言。「台湾甜商店」すべてのタピオカスイーツに使用されており、もちもちとした食感は、一度食べれば虜になる美味しさです。

こだわりの食材で作った人気の「タピオカスイーツ」

有機豆乳を使用して毎日作られる「豆花(トーファ)」や、台湾から直輸入の「芋圓(ユーユェン)」、ミルクティーなど、タピオカとマッチした絶品スイーツが味わえます。

タピオカミルクティー発祥のお店「春水堂」

台湾をイメージさせる店内

台湾国内で、40店舗以上展開している「春水堂」は、東京・渋谷にあり、台湾をイメージさせるアジアモダンな雰囲気が魅力のお店です。

不動の人気メニュー「タピオカミルクティー」

1983年創業の「春水堂」を一躍有名にしたのが、「タピオカミルクティー」。初めて「タピオカミルクティー」を考案したお店としても有名です。

品質や素材への徹底的なこだわり

使用する茶葉は、防腐剤無添加のものを選び、タピオカやスイーツに使用しているシロップも、お店のオリジナルで作るなど、常に品質向上に努めるこだわりのお店です。

常に行列の台湾ティー専門店「Gong cha」

手軽に本場の味が楽しめる

東京・渋谷など都内に10店舗以上ある「Gong cha(ゴンチャ)」は、世界で1,500店舗以上を展開するティーブランドのお店です。本場の台湾ティーをカジュアルに楽しめます。

お好み通りにカスタマイズ

趣向や好みにあったドリンクを、ティー・コンシェルジュがカスタマイズしてくれます。タピオカをはじめとした、数種類のトッピングを選んで楽しんでください。

高級茶葉を使用した「Gong cha」のメニュー

「Gong cha」の看板メニュー「ブラックミルクティー+パール(M)」。深みのあるブラックティーでタピオカが楽しめる台湾でも人気のメニューです。

幅広い世代に人気のお店「Meetfresh 鮮芋仙」

世界中に540店舗展開している台湾スイーツのお店

アジア諸国を中心に世界中で、540店舗展開している「Meetfresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ シェンユイシェン)」は、東京・赤羽にあり幅広い世代に人気のお店です。

無添加にこだわった絶品タピオカスイーツ

「Meetfresh 鮮芋仙」のスイーツは、添加物不使用にこだわり伝統の製法で手作りしています。タピオカがたっぷり入った絶品スイーツを楽しめます。

さまざまな味を楽しめる充実したメニュー

台湾のソウルフード「豆花」、台湾のハーブといわれている「仙草」や「芋園」を使ったスイーツは、種類豊富です。季節に合わせたタピオカスイーツを満喫できます。

タピオカがトッピングできる「東京豆花工房」

都内初の「豆花」専門店

東京・神田にある「東京豆花工房」は、店主が本場台湾で、豆花作りの技術を習得。2015年に都内初となる豆花専門店としてオープンしました。テイクアウトもできるので手土産としてもおすすめです。

自慢の「豆花」は店内で手作り

豆花の作り置きは一切せず、毎日丁寧に手作りしています。檸檬豆花など期間限定の味も楽しむことができ、今までにない食感はクセになる美味しさです。

自分好みにトッピング

タピオカをはじめ、小豆やさつまいも、白玉などのトッピングを好きなだけ選べる「豆花(トッピング全部のせ)」は、自分好みにカスタムできる人気のメニューです。

元記事で読む
の記事をもっとみる