1. トップ
  2. グルメ
  3. 「無印良品」で買える!ダイエット中に小腹が空いたときの救世主おやつ3選

「無印良品」で買える!ダイエット中に小腹が空いたときの救世主おやつ3選

  • 2018.12.7
  • 3744 views

ダイエット中なのに小腹が空いたとき何を食べるか、それとも食べないでおくか葛藤しますよね。でも、空腹でイライラしたり集中力が切れたりするなら、いさぎよく何か食べたほうが良いかもしれません。

そこで今回は、エステティシャンの坂本 雅代さんに『無印良品』で買える“小腹が空いたときの救世主おやつ”について聞きました。

低カロリーだから罪悪感なし!

乾燥わかめ&ごまで、1袋87kcalの低カロリーおやつなので罪悪感がありません。甘めの味付けでパリパリと歯ごたえがあるので満足感もありますよ。不足しがちなミネラルが補えそうですし、海藻のおやつというのも安心感がありますよね。口さみしいとき、ちょっとつまむのにぴったりなおやつです。

小腹を満たす「懐かしいおやつ」が侮れない

黒糖の甘味がやさしいふがしは、ボリュームがあるのに1本わずか31kcalのふわ軽なおやつです。お腹にもほどよくたまるのに意外とヘルシーで、小腹を満たす救世主になってくれます。残業の前に1本食べれば、空腹を気にせず仕事に集中できそうですね。

オフィスでつまむおやつにおすすめ!

美容に敏感な方に人気のナッツ。『無印良品』にはミックスしたものや味付けされたものなど豊富な種類がそろっていて、美意識の高い人にぴったりな、かばんに忍ばせておきたいおやつです。

カロリーが高いのを気にされる方もいると思いますが、ナッツ類は少量でも満足感がありますし5粒ずつなど量を決めて食べれば、ダイエット中でも美容にプラスなおやつとして良いと思います。

オフィスでつまむなら、メープルシロップでコーティングされたこちらのくるみがおすすめ。くるみは薬膳で健脳の食材。デスクワークでつかれた頭をやさしい甘味のメープルくるみがいやし、小腹も落ち着かせてくれそうです。

かばんに入れておくと、急な残業で小腹が空いたときはもちろん、集中力が切れてしまったときのリフレッシュタイムにも活躍してくれそう。気になるおやつがあったら、ぜひためしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる