冬の大人女子コーデ♡イベントシーズンは本命ワンピースで毎日可愛く過ごそう!

何かとイベントが多い冬は、リラックスしつつもオシャレにも見せたい…そんな贅沢な思いを叶えるのはやっぱり定番のワンピースです。

今回は、トレンドをさり気なくキャッチしながら、大人の可愛い冬コーデを実現できるワンピースをご紹介いたします♡

普段はワンピースを敬遠している方も是非チェックしてみてくださいね!

毎日着たい冬のワンピース

くすみカラーで大人の可愛さを♪

[Doula Doula] 万能な選べる着丈♪リブニットワンピース
出典:zozo.jp

トレンドの太めリブニットのワンピースは、くすみカラーをチョイスして大人っぽく。

中でもくすみピンクは甘すぎないのに女性っぽくてオススメです!

黒の小物やタイツでコーデ全体をひきしめて♪

[31 Sons de mode] スカラップボリューム袖フレアニットワンピース
出典:zozo.jp

ライトグレーは清潔感がありつつも、白より甘すぎない大人女子におすすめのカラーです。

トレンドのタックボリュームスリーブで、女性らしさがプラスされていますね。

[STYLE DELI] リラックスVネックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのくすみカラーワンピは、アクセサリーや小物を選ばないから、一枚あると雰囲気を変えて色々楽しめます♪

ベージュ系くすみカラーは、少し色気のある印象になりますよね。

ボトルネックのワンピでカジュアルな印象に

[titivate] ボトルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

ラグランスリーブとボトルネックの、オーバーサイズ感が可愛いワンピース。

レギンスと合わせれば、カジュアル感もプラスされて、街歩きや外に行くのにぴったりのスタイルになります。

[Apuweiser-riche] ボトルネックゆるニットワンピース
出典:zozo.jp

ボトルネックはアップヘアと好相性。

大きめのピアスも映えますよ。

ボリュームスリーブだと肩からのラインがつながるシルエットになって、華奢見えもできちゃいます。

[ADAM ET ROPE'] ウォッシャブルウールワンピース
出典:zozo.jp

思い切った鮮やかカラーも、クラシカルな印象を持たせつつ自然に着れるのはボトルネックのワンピならでは。

足元や小物はシンプルに、ワンピ主役のコーデが完成します。

華やかなレースはパーティーだけじゃなく普段使いも

[anatelier] calian premier 総レースワンピース
出典:zozo.jp

上品な透け感のある総レースのワンピは、デザイン性のある小物で思い切ってカジュアルダウンすれば、普段コーデにも使えます。

ヌーディーなベージュのパンプスで、キレイめな印象にまとめましょう。

[COUP DE CHANCE] スカラップレースワンピース
出典:zozo.jp

総レース&七分丈の袖で女性らしさもありつつ、ストンと落ちる形なのでリラックスして着れそうですね。

深いレッドの小物で、上品な雰囲気が出せますよ。

[Paradise Picnic] 【KATHARINE ROSS】起毛レースワンピース
出典:zozo.jp

起毛レースのロングワンピは、革のショートブーツと合わせて甘辛コーデを完成させて。

裏地付きの透け感のないデザインなので、普段使いのしやすさもアップします。

フェアアイルニットでトレンド感あるリラックスムード

[MERCURYDUO] フェアアイルブラウジングニットワンピース
出典:zozo.jp

求心状のフェアアイル柄とボリュームスリーブで、小顔効果が狙えるアイテム。

革素材の小物やブーツで引き締めれば、リラックス感がありつつも、ちょっとしたおでかけコーデが完成します。

[Noela] ファンシー求心ニットワンピ
出典:zozo.jp

ラメ糸やテープなど、さまざまな素材でできたフェアアイル柄はリッチな雰囲気もたっぷり。

フェアアイルニットワンピは、ダッフルコートと合わせると気負わないオシャレ感が出ます。

[L size ONWARD(大きいサイズ)] 【亜希さん着用】フェアアイルニット ワンピース(検索番号U33)
出典:zozo.jp

ボトムスにデザインのメインが入る、フェアアイル柄ワンピもおすすめです。

柄の中の色と合わせた小物使いで、統一感ある印象に♪

ロングコートから少し柄を覗かせるのもおしゃれですね。

[ROPE' PICNIC] 【meiji THE Chocolate×ROPE' PICNIC】ジャガードニットワンピース
出典:zozo.jp

目を引くカラーのフェアアイル柄は、他人とかぶりにくいおすすめの一枚です。

さっと着るだけで、暗くなりがちな冬のコーデが一気に明るくなりそうですね。

レギンスと合わせてカジュアル感をプラスしましょう。

エコファーのふわふわワンピ

[PROPORTION BODY DRESSING] 袖ファーブークレーワンピース
出典:zozo.jp

袖にふわふわしたエコファーが付いているワンピース。

部分的なファー使いはさりげなく上品に、冬らしくなれますね。

ファーと同系色のタイツや小物とあわせて、上品にまとめてみて♪

[31 Sons de mode] 袖ファー付きチェックワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄とファーの組み合わせで定番の上品コーデに、季節感をプラス。

差し色の小物使いで雰囲気を変えて楽しめますね。

コーデの幅が広がる柄ワンピ

[ASTORIA ODIER] ニット ドッキングワンピース◇オン/オフスタイル 通勤 オフィスカジュアル◇
出典:zozo.jp

チェック柄ワンピは、一枚あるとコーデの幅が広がります。

ドッキングしたデザインだと、忙しい日の時短コーデに使えて脚長効果も狙えちゃいますよ♪

チェック柄&長め丈の組み合わせで、レディな雰囲気にまとめましょう。

[N.(N. Natural Beauty Basic)] パッチワークティアードマキシワンピース
出典:zozo.jp

パッチワーク風のマキシワンピで、冬のコーデを一気に明るく。

厚手のカーディガンと合わせれば、カジュアルで大人可愛いコーデが完成します。

ゴールドのパンプスと合わせて、軽やかに着れそうな一枚です。

トレンドのボリューム袖で可愛く旬な雰囲気に

[IENA] タックスリーブ STワンピース◆
出典:zozo.jp

トレンドのボリューム袖も、シンプルなデザインを選べば子供っぽくなりません。

手首が見える七分袖だと、華奢見え効果がありますよ♪

ワンピースがシンプルな分、ファーのバッグやカラータイツでコーデに華を添えてみて。

[IENA] タックスリーブ STワンピース◆
出典:zozo.jp

ふんわり控えめなボリューム感のある袖のシルエットが綺麗なワンピースです。

レギンスを重ね着したり、クラシックなデザインのバッグと合わせるとカジュアルでもシックな印象にまとまります。

番外編♪大人可愛く着こなせるジャンパースカート

[Feroux] ファーポケットジャンスカセット ワンピース
出典:zozo.jp

ふわふわのファーポケットつきジャンパースカートは、シックな色を選べば子供っぽくなりすぎません。

ファーバケツバッグと合わせて、トレンド感あるコーデにきめましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、冬のイベントシーズンにぴったりな大人可愛いワンピースをご紹介いたしました。

カジュアルからキレイめまで、大人女子にぴったりのワンピースがたくさん揃っていましたね♪

皆さんもお気に入りのアイテムを見つけて、イベントシーズンを思いっきり楽しんでくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
小物以外は全身GU&ユニクロ♡寒い日を快適に過ごす冬のあったかコーデ
手頃なうえに機能性も優秀なのがユニクロ&GUの強み。真冬の寒さ対策に頼れるアイテムをピックアップして、全身コーデ着回しにトライ! ワザありな投入テクにも注目して♡   ■[あったかGOODSを投入!]ダウンコー […]
美人百花
冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ
冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆
folk
寒い冬のリビングもおしゃれに♡こたつのあるあったかい暮らし♪
寒い冬は、こたつに入ってあったかく過ごしたいですね。でも、こたつを置くことでインテリアの雰囲気を壊してしまうのはもったいない。 こたつ布団や天板がおしゃれだとインテリアをグッと素敵にしてくれるんですよ。 今回は、インテリアにマッチしているこたつを置いたおしゃれなリビングをご紹介します。
folk
冬の「ほっとけない女」になれるモテファッションポイント4つ!
冬は人肌が恋しくなり恋愛に発展しやすい季節。男性はか弱くて守ってあげたくなるような、ほっとけない女性に恋心を抱きやすいと言われています。それをファッションで演出できたら、その場にいるだけでモテてしまうかも!?今回は、忘年会シーズンの夜の街に…
Googirl
冬のキレイを底上げ!乾燥や胃腸ケアに◎な旬食材5選
寒い冬はお肌の乾燥や風邪など、感染症の流行が気になりますよね。また忘年会など外食の機会が増えるので、胃腸ケアや二日酔い対策も気になるところ。 そこで今回は、そんな冬ならではのお悩み別におススメの旬食材を、インナービューテ […]
ごきげん手帖
暗くなりがち冬の着こなしお悩み解決術♡配色&小物で明るく仕上げる正解コーデ2選
冬になると、全身黒ずくめやブラウンコーデなど、ダーク系の服ばかりで「なんか地味・・・」と悩む読者が続々!特に値段の高いコートは、着回ししたいからと、無難な黒やネイビーを買いがち。毎日暗…
andGIRL
そろそろ“大人に”なろうよ…彼に「子供っぽい」と思われる冬のトップス4つ
しかし社会人にもなり、自立している女性たちは「子どもっぽくみられたい!」なんて思う人も少ないはず。
恋愛jp
な、なんて美しいんだ…!冬の「大人カジュアル」コーデ4つ
でも重くならず、オシャレでこなれ感のある大人女子でいたいですよね。
恋愛jp
冬はヒップが垂れやすい!? たった5分の“体幹トレ”で代謝UP!
1日5分でできる“体幹バーニングプログラム”。ここでは、冬の体で使われにくくなるヒップと背中に注目! 体の芯から温かさを実感できることはもちろん、スタイルアップの嬉しい効果も。教えてくれたのは、ボディメイクトレーナーの佐久間健一さんです。
anan web
「100均グッズ」を使ってラクラク収納!冬のかさばるクローゼット整理テク
気がつくと中身がパンパンになってしまい、開け閉めするのも大変なほどいっぱいになってしまいがちな“クローゼットの引き出し”。 新年はセールもあって服がさらに増えがちな時期でもあるので、今年のうちに中身を見直して収納もキレイ […]
GATTA
【プチプラ】冬の「シンプルニット」、着回し&着心地のよさを比較!【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.38】
暖冬と言われる今年ですが、12月に入りぐっと寒くなってきて、そろそろニットの出番と言えるのではないでしょうか。しまりんごさんのコーデにも、最近はニットの登場が多くなってきました。特に今季は、柄物スカート好きなしまりんごさんが、それに合わせる無地のシンプルなニットを、さまざまなプチプラブランドで購入。違いを発見しながら楽しんでいる様子です。そこで今回は、しまりんごさんが実際に購入して気に入っているシンプルニットを、コーデとともにご紹介。デザインやカラーの違いはもちろん、着心地や合わせやすさといった、しまりんごさんが買ってよかったポイントも比較していきます!
ウーマンエキサイト
今がチャンス!冬のボーナスで買いたい、暮らしのインテリア特集
冬のボーナスが入る、ウキウキの12月がやってきましたね。皆さんも心待ちにしているのではないでしょうか。お仕事を頑張った結晶とも言えるボーナスですが、使い道は決まっていますか?せっかくなので、いつもは買えないものを買って発散したいですよね。今回は、財布のひもがつい緩むような家具や家電など、素敵なインテリアをご紹介します。
folk
みんな大好き!冬も【ユニクロ・GU・ZARA】の3大プチプラに頼っちゃおう♪
ユニクロ・GU・ZARAの3大プチプラブランドは、みんな大好きで、どの季節も愛用されていますよね。冬ももちろん、おしゃれなアイテムたちがプチプラで揃えられているので、どんどん頼っちゃいましょう!そこで今回は、この冬ゲットしたいアイテムを、それぞれのブランドから一部ご紹介したいと思います。ぜひ、チェックしてみてください。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理