モテ女子に学ぶ!男性に「お金・時間・労力」をかけさせて愛される方法

自分はちゃんと彼氏の誕生日にプレゼントをあげたのに、自分のときは日付すら忘れていて祝ってもらえなかった!

……など、”彼氏に粗末に扱われている”ことに悲しみを覚えている女子がいる一方で、お姫様のように大事にされている女子もいますよね。

その違いを探り、彼女たちに習って愛される方法をアドバイスします。

お金・時間・労力をかけさせる方法

「大事にされるかどうか」は力関係次第

筆者は職業柄、10年以上調査業界と飲食業界で男女の裏側をたくさん見てきましたが、「カップルは相手への気持ちが弱いほうが強い」ということは確実に言えると思っています。

「絶対にこの人に振られたくない」と思うとどうしても下手に出てしまうもの。追いかける側は常に「もっと自分のことを好きになってもらいたい」と思っているのでそのために努力を欠かしません。

でも、追いかけられる側は「別にこの人と別れてもいいや」と思っているので常に「受け取る側」です。

この関係が長続きするかどうかはさておき「彼氏に大事にされていない」と嘆く女子の多くは、間違いなく彼氏からなめられています。

放っておいても別れないだろう、他の男に取られる心配なんてないだろうと思っているのです。まさに「釣った魚に餌をやらない」状態ですね。

力関係を変えていく必要がある

男性に大事にされる女性を見ていると、「男を立てるのが上手い」ということがいえます。つまり「頼り上手」なんですね。

逆に「彼に大事にされない」と嘆く女子は、自立心が強く「人に迷惑をかけてはいけない」という思いが強いので頼るのが下手です。

少し極端な例えになりますが、浮気調査でも異性に貢ぐケースでも「お金を使えば使うほど相手のことを考える時間が多くなる」という傾向は万人にあります。

それはギャンブルなどでも同じなのですが、人間には「使った分を取り戻したい」という本能があるので、相手に対して「時間またはお金または労力」など何かを費やせば費やすほど気になって仕方なくなるんですね。

この心理を応用すると、そっけない彼氏に対していかに自分に「時間・お金・労力」の3つ全部、またはどれか可能なものから使ってもらうかを考えると効果的です。

はじめは些細なお願いでOK!

少しずつ自分に労力を割いてもらいましょう。「家事を手伝ってくれない彼」だったら、「ゴミ出しだけお願いする」など、簡単なものから始めればOKです。

そして、大げさに感謝の気持ちを伝えます。「やっぱり男の人は力があるから早いね!」などとわざとらしいくらいの褒め方で持ち上げて、「手伝ってあげると喜んでくれるから自分も気分がいい」という状況を作っていくのです。

同じように「コンビニで肉まんを1個買ってもらう」「夜道が怖いからといって駅まで迎えに来てもらう」など簡単なことから「時間・お金・労力」を使ってもらいましょう。

そのときに大事なのは必ず大げさなくらいに喜ぶこと。いわゆる「貢がせ上手」な女性の多くは、リアクション上手です。

喜ぶ顔が見たいからもっとやってあげよう、となるのがゴール

別に彼に貢いでもらうのがゴールではなく、「大事にされている感」を味わえる関係が大事ですよね。

簡単なお願いでも大げさに喜んで頼るようにしていくと、彼もだんだん「もっと喜ばせたい」というように考え方が変わっていきます。

そうすると、女性の側もイラっとすることが減ってお互いを大事にすることができるようになっていきます。

すぐに思い通りに動いてくれなくても、他人同士なのですからそれは当たり前のこと。長い目で彼を改造していければ、将来結婚ということになっても不満が少なく生活できるはずですよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
かわいすぎ! デートで彼を「キュン!」とさせる4つの方法
彼とのデート、月日を重ねるたびに、キュンっとするシチュエーションが減ってきていませんか? そこで今回は、マンネリから復活した経験をもつ20代男性18名(筆者Instagramアカウントフォロワー)に、デートでキュンとした出来事についてアンケ…
Googirl
「あ…この人、モテるだろうな」と思う男性の特徴
女性慣れしていてスマートな男性はモテるもの。「女性慣れ」と聞くとなんだか軽いイメージですが、それでもやっぱり女性の扱いが上手な男性は女性から人気ですよね。ここではそんな「この人、女の扱いに慣れているな」と思う男性の特徴について聞いてみました…
Googirl
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
「面倒な女」になってない?男性に対するNGな気の引き方
彼氏や好きな男性の気を引こうとして、逆に相手との関係が悪化してしまったことはありませんか? 恋愛における駆け引きは、一歩間違えると「面倒くさい女」「性格の悪い女」と嫌われてしまう原因になりかねません。 今回は、男性に対す […]
愛カツ
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
Grapps
うわ…まじか…。男性が「ハグしたときに萎えた」瞬間とは?
そして一番近づくからこそ、「初めて分かること」もありますよね。
恋愛jp
どこにいても“キミのことだけ”…♡男性をメロメロにする「あざとかわいいLINE」
電話や実際に会って会話することも大切ですが、LINEも相手をドキドキさせるもの。
恋愛jp
結婚願望がなさそう…独身貴族を貫く男性と運命の恋に落ちるには?【ソウルメイト、運命の人を読み解く】
モテないわけではないのに結婚しない、独身貴族を貫く男性っていますよね。最近破局を報じられた竹野内豊さんも、「独身でいてほしいオーバー40俳優」として度々名前が挙…
cocoloni PROLO
反省してます…。「都合の良い男」として利用してしまった男性の特徴
よく「都合の良い女」なんて言葉を耳にしますよね。この場合って「体の関係を持ってしまった」「浮気相手にされてしまった」など、状況がハッキリしていることが多いもの。でも明確な理由はないにせよ、女性陣も心のどこかで男性を「都合良く」利用してしまっ…
Googirl
美容サプリの真実!効果を最大限に引き出す方法って?【イケメンドクターの美容論vol.4】
未病治療や健康増進のための医療を提供するイケメンドクターが、美容の“真実”を語る! 本当に美しくなるために必要なことを医学的観点から教えてくれます。
VOCE
彼女だからできる!「浪費家の彼氏」の金銭感覚を正す方法9パターン
お金遣いが荒い「浪費家」の彼氏がいると、彼女の気苦労は絶えないもの。二人の将来を考えて、なんとか金銭感覚を正してあげる方法はないのでしょうか? そこで今回は10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に、「彼女だからできる! 『浪費家の彼氏』の金銭感覚を正す方法9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「ホレちゃうだろー!」と叫びたくなる女性の一言9パターン
男性に対して何気なく放った一言が恋の矢となり、男性の心を射止めてしまうこともあるようです。では実際にどのような発言が男性の心をわし掴みにしてしまうのでしょうか。『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「男性が『ホレちゃうだろー!』と叫びたくなる女性の一言」を紹介します。
オトメスゴレン
男性に長く愛用してもらえる誕生日プレゼント9パターン
せっかく男性にプレゼントしても、使ってもらえないのは悲しいこと。できれば男性に愛用してもらえるプレゼントを選びたいものです。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、どんなプレゼントなら愛用しやすいのか聞いてみました。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理