1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテたいなら今から意識して!「モテる習慣」とは?

モテたいなら今から意識して!「モテる習慣」とは?

  • 2018.12.7
  • 30986 views

普通の女性がしているモテる習慣

人は見た目で判断されるというのは、ある程度正論ではあります。しかし特別に美人でないのに、モテている女性という人に出会ったことはないでしょうか。そんな普通の女性が行ってるモテる習慣というものがあるのです。

例えば、ふるまいに対する習慣です。

いつもニコニコとしていて笑顔が美しい女性というのは、同性だけでなく異性からも好まれる傾向があります。一緒にいるときにいつも笑顔でいてくれるだけで、仕事の疲れが癒されるという男性も少なくないのです。

好きな男性にだけでなく、普段から誰にでも笑顔で接している女性は、接点がない男性からも好印象を持たれることが多いと言われています。モテたいのであれば、意中にある男性だけでなく誰にでも笑顔で接するように心がけるといいでしょう。

見た目を変えるモテる習慣

もちろん、男性にとって女性の見た目は重要な要素です。話したことがない人に対しての第一印象は、やはり見た目が重視されることとなります。こういった見た目に関してもモテる習慣はあります。

連れて歩くのに、派手で美人な女性は目を引きますが、恋人にするなら清楚な女性を好むという男性は多いものです。派手なメイクやファッションよりも、清楚な印象をあたえる女性の方がモテるとは言われています。

そこで、ファッションやメイクを清楚なものに変えてみたり、洋服のしわや細かい汚れなどに気を遣ってみたりすることも、モテる習慣の大切な要素となります。もちろんメイクだけでなくスキンケアも大切です。

清楚なメイクは、素肌もきれいそうで魅力的と感じる男性は少なくありません。スッピンを見て幻滅されないためにも、日頃のスキンケアをしっかり行っておくことも重要なのです。

気配りはモテる習慣につながる

モテる女性を見ていると、ホームパーティーやバーベキューで、さりげなく気配りが出来ていることに気づかされることがあります。

料理を取り分けたり、飲み物を取ってあげたりという直接的な気配りも効果的ですが、片づけを率先して行うということもモテる習慣のひとつです。

大人数で盛り上がる場で積極的にアピールできなくても、さりげなく片づけ役に回ることが出来る女性は、男性陣の評価も高くなると言われています。片づけは目立たない行動だと思われがちですが、こういったさりげないことがモテる習慣へとつながるのです。

気配りというのは、普段の生活のいろいろなシーンで出来ることです。旅行帰りにみんなにお土産を配ったり、自分のコーヒーを入れるついでにみんなの分も入れてあげたり、自分に出来る気配りを見つけて行動するといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる