モテたいなら今から意識して!「モテる習慣」とは?

普通の女性がしているモテる習慣

人は見た目で判断されるというのは、ある程度正論ではあります。しかし特別に美人でないのに、モテている女性という人に出会ったことはないでしょうか。そんな普通の女性が行ってるモテる習慣というものがあるのです。

例えば、ふるまいに対する習慣です。

いつもニコニコとしていて笑顔が美しい女性というのは、同性だけでなく異性からも好まれる傾向があります。一緒にいるときにいつも笑顔でいてくれるだけで、仕事の疲れが癒されるという男性も少なくないのです。

好きな男性にだけでなく、普段から誰にでも笑顔で接している女性は、接点がない男性からも好印象を持たれることが多いと言われています。モテたいのであれば、意中にある男性だけでなく誰にでも笑顔で接するように心がけるといいでしょう。

見た目を変えるモテる習慣

もちろん、男性にとって女性の見た目は重要な要素です。話したことがない人に対しての第一印象は、やはり見た目が重視されることとなります。こういった見た目に関してもモテる習慣はあります。

連れて歩くのに、派手で美人な女性は目を引きますが、恋人にするなら清楚な女性を好むという男性は多いものです。派手なメイクやファッションよりも、清楚な印象をあたえる女性の方がモテるとは言われています。

そこで、ファッションやメイクを清楚なものに変えてみたり、洋服のしわや細かい汚れなどに気を遣ってみたりすることも、モテる習慣の大切な要素となります。もちろんメイクだけでなくスキンケアも大切です。

清楚なメイクは、素肌もきれいそうで魅力的と感じる男性は少なくありません。スッピンを見て幻滅されないためにも、日頃のスキンケアをしっかり行っておくことも重要なのです。

気配りはモテる習慣につながる

モテる女性を見ていると、ホームパーティーやバーベキューで、さりげなく気配りが出来ていることに気づかされることがあります。

料理を取り分けたり、飲み物を取ってあげたりという直接的な気配りも効果的ですが、片づけを率先して行うということもモテる習慣のひとつです。

大人数で盛り上がる場で積極的にアピールできなくても、さりげなく片づけ役に回ることが出来る女性は、男性陣の評価も高くなると言われています。片づけは目立たない行動だと思われがちですが、こういったさりげないことがモテる習慣へとつながるのです。

気配りというのは、普段の生活のいろいろなシーンで出来ることです。旅行帰りにみんなにお土産を配ったり、自分のコーヒーを入れるついでにみんなの分も入れてあげたり、自分に出来る気配りを見つけて行動するといいでしょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
脇腹のムダなお肉の解消&予防に◎ 太ももの引き締めまで叶う【くびれを取り戻す】簡単習慣
少し油断するとムダなお肉の付きやすいパーツの1つが脇腹。一度付いてしまうとなかなか落としづらく、オンナらしいくびれラインも失われてしまいます。特に腰幅よりも横にハミ出てしまうのは絶対避けたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、脇腹周りの引き締め効果や代謝UP効果を期待できるピラ…
beauty news tokyo
恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣
恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣
Grapps
オンナ度高めの上向きバストのキープに◎ スタイルアップ効果抜群“胸を開く”簡単習慣
年末に向けて忙しい日が続いていますが、デスクワークやスマホの使用など、気づかないうちに前かがみの姿勢になっている時間が長くなっているもの。そんな前かがみの姿勢は背中を前に引っ張ることになり、バストの下垂や首肩周りのコリなどの原因になってしまいます。そこで習慣的に実践したいのが“胸…
beauty news tokyo
OLは食費がかさみすぎ!? ムダ使いを減らす5つの習慣
毎日のランチ、女子会など……働く大人女子は食費にお金がかかりがち! ついで買いをやめたり、ランチを持参…
FASHION BOX
脚痩せ&太もものサイズダウンに◎ いつの間にか【ムッチリ脚の予防】が叶う簡単習慣
程良く丸みを帯びつつも引き締まったレッグラインはオンナらしさを存分に引き立ててくれますが、少しでも油断していると余分なお肉がついたり、むくみが原因でムッチリしやすいのはご存知の通り。だからこそ毎日の習慣でケアしていくことできれいなレッグラインを育んでいくいきたいところ。 ▶︎寝る前…
beauty news tokyo
脇腹の余分なお肉の解消に◎【くびれ復活】と【ほっそり二の腕】が一挙に叶う簡単習慣
コートやオーバーサイズのトップスなどで多少はごまかせるお腹周りのシルエット。特に脇腹の余計なお肉はなかなか落としづらいために、あえて“気にしないようにしている”という方は少なくないはず。でも、心置きなくお洒落を愉しむためには日頃からのケアは欠かせません。 ▶︎1日30回の実践で“くびれ”…
beauty news tokyo
お腹も下半身も全身の引き締めを一挙に。痩せやすい体質づくりにも役立つ簡単習慣
なかなか落としにくいお腹や下半身などのたるみや贅肉などに悩まされているる方は少なくないと思いますが、日頃からのケアで対策と予防をしていきたいもの。そこで習慣に取り入れたいのが、簡単ながら多くの美容効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【ダウンドッグ】です。早速やり方ときちんと効果を得…
beauty news tokyo
忙しい年末年始こそ習慣に|心の疲れをリセットする簡単な方法
忙しい季節の到来。年末に向けて仕事が忙しくなる人もいれば、周りの雰囲気にのまれて何だかせわしないと感じる時期ではないでしょうか。普段のスケジュールにプラスして忘年会や送別会、クリスマスパーティーなど誰かと一緒にいる時間も自然と増えていく時期。忙しさにのまれて自分のペースが崩れてしまう、体調を崩してしまいそうな時、どうしたら良いのでしょうか。
Yoga Journal Online
自己嫌悪につながる!「悪い癖をやめられない人」が無意識にやっている危険な習慣7選
本記事では、No.1習慣形成コンサルタントの吉井雅之さんから、悪癖をやめられない人が無意識にやっているNG習慣をお伺いします。それは、「自分が好き」を「自分に甘い」と勘違いしている、自分はこの程度と自分のレベルを低く見ている、なんでもかんでも否定的に受信している、他人や自分を不愉快にする言葉を使っている、ついつい俯いたり猫背になったりしている、矢印が相手に向いているだけの思考になっている、自分らしく生きることを忘れている、以上7点だそうです。
Precious.jp
タプタプ二の腕の引き締めに◎ 1日1分“腕をパタパタさせるだけ”の簡単習慣
パーティーシーズンを迎え、冬とはいえ肩や腕を露出する機会も増えてきましたが、肩周りや二の腕の想像以上のたくましさに自分でも驚いた経験を持つ方も少なくないと思います。ぜひ簡単なボディメイク習慣でそんな悩みとはおさらばしたいもの。 ▶︎バストアップ効果も◎ ほっそり二の腕の華奢ボディに導…
beauty news tokyo
セルライト予防にも◎ 手軽さも魅力【ほっそり下半身】を目指せる簡単習慣
今冬はタイトスカートやテパードパンツなど下半身のラインが出るアイテムが人気ですが、やはり自信を持って履きこなすらめにはムッチリ感のないラインへと整えていきたいもの。そこで習慣化したいのが太もも〜お尻の引き締めに効果的な【ハムストリング筋ストレッチ】です。早速やり方をチェックして…
beauty news tokyo
次の食事からトライ! 触れたくなる美肌を作る、シンプルな習慣10
ここのところ仕事漬け、乱れた食生活が続き「疲れた」はもはや口癖。こんなときは肌にも影響が出てくるもの。なぜならストレス、疲れ、栄養不足……これらは全て肌トラブルのもとだから。そんなときこそ取り入れたい、「触れたくなる赤ちゃん肌」を作るコツをオーストラリア版ウィメンズヘルスよりご紹介。教えてくれたのは、食から体を整えることを推奨する管理栄養士、ジェシカ・セペル。
Women's Health
“やっぱりすごい!”世界の人が羨む日本のモノや習慣6つ
日本人に生まれ、日本に住んでいるとなかなか気づきにくいことかもしれませんが、海外の人にとっては驚くようなことがたくさんあるようです。私たちにとっては当たり前、でも彼らにとっては「やっぱりすごい、羨ましい!」と思ってしまうようなこととはいった…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理