1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の冬はチェスターコート♡大人の上品カジュアルコーデに挑戦!

今年の冬はチェスターコート♡大人の上品カジュアルコーデに挑戦!

  • 2018.12.7
  • 9015 views

カジュアルなコーディネートも大人っぽく見せたいのが大人女子!カジュアルなのに上品できれいめな印象を与えてくれるコーディネートに憧れますよね。

そこでおすすめなのが、チェスターコートです♡どんなコーディネートにも大人っぽさときちんと感をプラスしてくれるアイテムなんですよ!

今回は、チェスターコートを使ったコーデ例をまとめてご紹介します☆

チェスターコートで大人カジュアルコーデ15選

BIBYE スタンドチェスターコート
出典:zozo.jp

ボーダートップスとワイドデニムのカジュアルコンビですが、チェスターコートを羽織るだけでぐっと大人っぽさが増しますね!

ワイドデニムにも濃色のものを選ぶのがポイントです!

ウールロングチェスターコート
出典:zozo.jp

デニムコーデにチェスターコートを羽織るだけだと、シンプルすぎて物足りないという時は、チェック柄ストールを投入して華やかさを演出。

手に持つだけでもいいアクセントになってくれますよ!

メリノウールモッサチェスターコート
出典:zozo.jp

チェスターコートにきちんと感があるので、足元をスニーカーにして外したカジュアルコーデでも、ラフになりすぎません。

明るいカラーのスニーカーを使っていても子供っぽく見えませんね!

casheepWチェスターコート
出典:zozo.jp

黒のチェスターコートは、シルエットが大人っぽいだけでなく、カラーもシックで引き締め感たっぷりです。

だからデニムコーデもシュッときれいめな印象に仕上がるんんです!

ロング丈オーバーサイズダブルボタンチェスターコート
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のチェスターコートですが、ピンクベージュなら女性らしいやわらかい印象も感じられます。

女っぽさもしっかりアピールしたいなという方におすすめのカラーです。

ツーボタンロング丈長袖チェスターコート
出典:zozo.jp

デニムパンツをスキニーにすれば、よりきれいめな印象ですね。

カジュアルな中にも、大人っぽいきちんと感があってきれいめに見せたい日にも使えるデニムコーデです。

ノーカラーワイドスリーブ長袖チェスターコート
出典:zozo.jp

チェスターコートとテーパードパンツの組み合わせは、マニッシュ感が強くクールな印象なので、足元をスニーカーにしてもほどよい抜け感でこなれ感のある着こなしに仕上がります。

ツーボタンロング丈長袖チェスターコート2
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめてクールにかっこよく。

ベレー帽がアクセントになってクラシカルな雰囲気が出ているので、モノトーンカラーでも地味見えせず、おしゃれに決まっていますよね!

 TRチェスターコート
出典:zozo.jp

デニムジャケットとの重ね着で、チェスターコートをカジュアルに着こなし。

ショート丈のデニムジャケットとロング丈のチェスターコートのバランスが絶妙なおしゃれ感を演出してくれています。

ドットボタンチェスターコート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめ、きれいめに仕上げたコーディネートなら、足元をスニーカーにしてもラフになりすぎないので、たくさん歩く通勤などにもピッタリです。

カラー使いに統一感を持たせれば、よりまとまりがいいですよ!

チェスターコート
出典:zozo.jp

もともときちんと感がありこなれた印象のチェスターコートですが、袖を通さず肩にさらっとかける着こなし術でよりこなれ度アップ!

シンプルなコーディネートもぐっとおしゃれに☆

ベーシックロングチェスターコート
出典:zozo.jp

ベレー帽同様に、キャスケットもかぶるだけでこなれ感を演出してくれるアイテムです。

マニッシュなコーディネートにもよく似合うので、チェスターコートとの相性抜群!

JS+erafanelliメルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

ワンピースは、一枚でコーディネートが決まる分、地味に見えてしまいやすいですよね。

でも、チェスターコートを羽織ることできちんと感と抜け感のバランスが取れて、シンプルながらもおしゃれ見えする着こなしに!

ダブルフェイスドルマンチェスターコート
出典:zozo.jp

カジュアルなコーデュロイスカートは、細身のシルエットのものを選ぶと、ロング丈のチェスターコートと合わせた時も着膨れせず、すっきりとしたラインに仕上がります。

オーバーサイズチェスターコート
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーを選ぶことが多い冬アウターですが、きれい色のものも一着持っていると便利!

シンプルなコーディネートがパッと華やぎ、周りと差のつくコーディネートが実現します♪

チェスターコートは毎日使える!

いかがでしたか?

チェスターコートは、カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで幅広いコーディネートに合わせることができるので、毎日使える冬のマストアイテムですよ☆

元記事で読む
の記事をもっとみる