1. トップ
  2. ファッション
  3. パンプスorスニーカー?足元からイメチェンするスカートコーデ15選♡

パンプスorスニーカー?足元からイメチェンするスカートコーデ15選♡

  • 2018.12.7
  • 4661 views

大人女性にとって、女っぽさも大人っぽさも演出することができるスカートコーデは外せませんよね。

スカートを着るときは、足元にどんなシューズを合わせていますか?パンプスできれいめ派?それともスニーカーでカジュアル派?

どちらを選ぶかで、同じスカートでも雰囲気の違う着こなしを楽しむことができますよ。今回は、足元の違いに注目して、スカートコーデをご紹介します!

スカート×パンプス

ハイライズコーデュロイスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットのスカートにパンプスを合わせてきれいめに仕上げたコーディネートですが、レザージャケットを羽織っているので、クールでかっこいい印象に仕上がっています。

レースタイトスカート
出典:zozo.jp

上品なレーススカートには、パンプスを合わせて女っぽく仕上げるのがおすすめです。

トップスにはゆとりのあるシルエットのニットを使っていますが、大人の女性らしさが際立っています。

 パッチポケットタイトスカート
出典:zozo.jp

パンプスまで黒で統一したモノトーンコーデは、どこか重たく見えて物足りなさを感じがち。

そこで、カラータイツを合わせて一気に華やかさを演出しましょう!

NFC プリーツ マキシ スカート
出典:zozo.jp

ドット柄のスカートはかわいらしい印象なので、パンプスできれいめに見せることで、大人っぽさをアピールしたいです。

大人っぽさとほんのりしたかわいらしさで、大人レディな着こなしを。

リバーシブルラップチェックスカート
出典:zozo.jp

膝上丈のチェックスカートは子供っぽく見えてしまいそうなアイテムですが、足元をパンプスにすれば、大人っぽさもしっかりと演出することができますよ!

フィッシュテールデニムスカート もりのがっこう
出典:zozo.jp

冬はシンプルなコーディネートが増えてきます。

また、カラー使いも落ち着いたものが多くなりますよね。

そんな時さし色として活躍してくれるのが、真っ赤なパンプスです!ソックスと合わせるのもgood。

ギャザーサロペットスカート
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄をパンプスでコーデに投入!

コーディネートのメインアイテムではなかなかチャレンジできなくても、足元なら気軽に取り入れやすいですね。

スカート×スニーカー

ウールストレッチマーメイドスカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーで大人っぽく仕上げたスカートコーデですが、足元はスニーカーでカジュアルに。

スニーカーで外すことで、モノトーンコーデもカチッと決まりすぎません。

スエードフレアロングスカート/タフタスカート
出典:zozo.jp

ニットにはポップなイエロー、スニーカーはさっぱりとした白と、明るい印象のカラー使いでまとめたコーディネート。

スカートがスエード素材なので、しっかりとあたたかみのある着こなしに仕上がっていますね。

ミモレ丈ベロアプリーツスカート
出典:zozo.jp

いつもはきれいめな着こなしが多いプリーツスカート。

ですがボーダートップスとスニーカーで一気にカジュアルダウンすれば、いつもと一味違った雰囲気を楽しむことができます♪

フロントラップスリット リブロングニットスカート
出典:zozo.jp

ラフなニットスカートには、やっぱりスニーカーが似合いますね!

冬はダークなカラーでまとめたコーディネートが多くなりますが、スニーカーを白にすると、重くなりすぎないのでおすすめです。

ロングニットプリーツ風スカート
出典:zozo.jp

プリーツ風のニットスカートなら、足元をスニーカーにしてラフに着こなしたコーディネートでも、大人っぽくきれいめな印象を与えてくれます。

お出かけにも使えるコーディネートです。

 フラワープリント マーメイドスカート
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートですが、ゆったりニットやスニーカーでカジュアルダウンした着こなしもおしゃれですね。

ゆとりのあるシルエットでも女っぽさを演出できるのがうれしいです!

レオパードマキシスカート
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄アイテムは、ハードなイメージがあってなかなかコーデに取り入れられない大人女子の方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、足元をスニーカーにして抜け感を出すのがおすすめです。

ストレッチコーデュロイタイトミディアムスカート
出典:zozo.jp

赤スニーカーは、シンプルなコーディネートのアクセントになってくれます。

さし色効果で、いつものコーデがパッと華やぎます。

シンプルなスニーカーだからこそ、赤でも取り入れやすいですね!

足元から変えてスカートコーデに変化を

いかがでしたか?スカートには、パンプスを合わせるのとスニーカーを合わせるの、どちらがお好みでしょうか?

足元を変えればコーディネートの雰囲気も変わります。いつもと違ったシューズも合わせて見てくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる