LINEで見極め!「結婚に向かない男子」の特徴5つ

恋愛から結婚を考える時期に差しかかっている、もしくは、最初から結婚を前提に恋愛をしたい……。

そう考えている女子に今回は大切なヒントをお伝えしたいと思います。

LINEのやり取りで「結婚に向かない男子」を見極められる特徴5つをお伝えします。

結婚に向かない男

1:レスが自分のペース

結婚に向かない男子は、LINEのレスがほとんど自分のペースです。

自分が仕事が早く終ったら早く返事が来る、忙しい時は来ない、夜中でも朝方でも時間関係無く返事が来る

といったように男子側の生活リズムを中心にマイペースなLINEをしてきます。

結婚生活は相手を思いやることが基本。

独りとは全く異なる時間の使い方も多くなりますので「自分のペース」が染みついてしまっている男子は、結婚生活には向きません。

2:LINEだけしかしてこない

大切な連絡もLINEで済まそうとする、こういう男子は結婚には向きません。

特に子どもを育てたりしていく中では予期せず緊急のことが発生することもありますので、LINEだけでやり取りをしていること自体が非現実的。

重要だったり大切なことも「LINEでいいや」という感覚を持ってしまっている、そんな男子は要注意だと考えましょう。

彼と結婚を意識するのであれば、緊急や重要なものはちゃんと直接の会話や電話で話す。

そういう癖を恋愛期間中から付けて行きましょう。

3:いつも似たようなスタンプ、絵文字

日々のLINEのやり取りで分かることとして、「柔軟性がある男子なのか」があげられます。

お付き合いしてずっと似たようなスタンプや絵文字のみの男子は、情報の感度、柔軟性という意味で難ありのリスクがあります。

季節性を取り入れたり、LINEのイベントスタンプなどを取り入れたり、あなたの好きなスタンプも使ったり……。

「相手を思いやったり、世の中の流行などに柔軟に対応していく」スキルが高いのか低いのかを見極めるヒントになります。

なお、強いこだわりを持っている男子であっても結婚向きな男子は、要所で似たようなスタンプや絵文字を使うこともあります。

それでもある程度は変化を持たせてくるでしょう。

4:感情の起伏で敬語になる

「相手と距離を置きたい」と思った際に、メッセージが敬語になる男子がいます。

結婚に向かない男子の代表だと考えましょう。

そもそも信頼している相手と、自分の感情を原因に、文体を変えることで「距離を置く」と言う姿勢自体が、一緒にずっと生活する結婚には合わない考え方になります。

「敬語」にすることで「距離を取っている」と男子本人は思っているのでしょうが、相手からすると、びっくりしてしまい違和感や不安を煽ってしまいます。

「相手の気持ちに配慮ができない」「最後は自分を守る」という姿勢のあらわれですので、敬語を感情の起伏によってはLINEで使っくる男子は要注意です。

5:LINEがぱたっと来ないことがある

出張で忙しい、仕事で忙しい、プライベートが詰まっている際に、LINEがぱたっと来なくなる、そんな空白ができてしまう男子がいます。

こういった男子も結婚には向きません。

結婚は独りの時に加えてさらに家族の予定が追加されますので、管理しなくてはならない予定が男女とわず格段に増えます。

そんなときにいつものようにLINEの連絡が取れなくなってしまっては、お互いにストレスが溜まってしまうことは目に見えています。

おわりに

今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

結婚という重要な意思決定に向けて、日々のLINEのやり取りで、男子が結婚に向くのか向かないのかを見極めるヒントがあります。

日常のやり取りになりますので落ち着いた目線で女子側も考えることができると思いますよね。

ぜひ今回のヒントを参考に、彼とのLINEを見直してみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「あ…この人、モテるだろうな」と思う男性の特徴
女性慣れしていてスマートな男性はモテるもの。「女性慣れ」と聞くとなんだか軽いイメージですが、それでもやっぱり女性の扱いが上手な男性は女性から人気ですよね。ここではそんな「この人、女の扱いに慣れているな」と思う男性の特徴について聞いてみました…
Googirl
かわいい!LINEの絵文字スタンプの効果的な使い方
LINEの絵文字スタンプは、通常のスタンプとは違い文中でも使えるところが大きな特徴です。 種類も豊富になってきており、これまでより一層LINEの文章もデコレーションしやすくなっています。 そこで今回は、男性に「女性からも […]
愛カツ
同じ内容でもこう違う!愛され女子と非モテ女のLINEの違いって?
モテたければ、何も考えずになんとなくLINEを送っていてはダメ。 愛され女子はよく考えてLINEを送っています。 「でも、そんなこと言われてもLINEの違いなんて分からない!」確かにそうかもしれません。 そこで今回は、非 […]
愛カツ
反省してます…。「都合の良い男」として利用してしまった男性の特徴
よく「都合の良い女」なんて言葉を耳にしますよね。この場合って「体の関係を持ってしまった」「浮気相手にされてしまった」など、状況がハッキリしていることが多いもの。でも明確な理由はないにせよ、女性陣も心のどこかで男性を「都合良く」利用してしまっ…
Googirl
いやぁ…つい“出来心”で…♡付き合っても「浮気されやすい女性の特徴」
そんな方は、もしかしたら気づかないうちに浮気されやすい行動とっているのかもしれません。
恋愛jp
軽い女はNG!男からの「突然の誘い」に対する淑女のLINE3選
気になっていた男性からの突然の連絡。嬉しいですよね。しかも「今から会えない?」なんていうお誘いだったら舞い上がってしまうでしょう。でも、ここでホイホイ行ってはいけません。こういうときの、品のある言動が男を引き寄せる。そこで、“突然の誘いに対する女性のLINE”と題して、印象の良かったものを聞いてみました。
anan web
12/19(水)彼からLINEの返事が遅い日…(泣)【アイビー茜の星空通信】
月の占い師・アイビー茜さんが星の巡りから「今日がどんな日」かをお届けする星空通信。毎日注目するべき星座もピック […]
ar Web
面倒くさっ…「愛されない女」が送りがちなLINE
彼氏からずっと変わらず愛情を注いでもらえる“愛される女”と、放ったらかしにされて悲しい結末を迎える“愛されない女”。 同じ恋をするなら、「大好きな人に愛されて幸せを実感したい」が女の本音ですよね。 「自分が“愛されない女
NOSH(ナッシュ)
ちょっと…それは“キツイ”かな…?アラサー女子が見直すべき「痛いLINE」
そんな勘違いをしがちなアラサー女子は意外と多いといいます。
恋愛jp
男子がLINEの返信を待ち遠しく感じる瞬間3選
気になる男子とのLINEのやり取りは楽しいもの。相手からの返信を待ち遠しく感じているのは、女子だけでなく男子も同じようですよ♡ 女子としても、いつも男子からの返信を待ちわびるよりは男子に返信を待ち遠しく思われるようなスキ […]
愛カツ
モラハラ夫予備軍の見極めにも有効!? 結婚前に確認しておきたい彼の「健康意識」
もうすぐクリスマス。シングルの人もパートナーがいる人も、なんとなくソワソワした気分になる季節がやってきましたね。急な冷え込みで体調を崩しやすい時期でもあります。…
cocoloni PROLO
彼氏いないんだろうな…男子に「かわいそう」と思われる女子の特徴
本当は彼氏がいるのに、彼氏がいないと思われている人っていますよね? そんな人は彼氏がいる女性特有の幸せオーラが出ていない可能性が。 幸せオーラが出てない人は周りに彼氏がいないんだろうな、かわいそう……そう思われているかも […]
愛カツ
どんなにイケメンでも離れたほうがいいダメ男の3つの特徴
ばっちり自分好みの顔をしている男子に出会い、しかも彼も私に興味を持っている…… となると、告白されたら間髪いれずにYES!ですよね? けれど、顔ばかりに心をうばわれ、性格は二の次になってしまっていたせいか、付き合ってみた […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理