1. トップ
  2. グルメ
  3. 明治ミルクチョコレートが飲める?! カフェと初コラボで限定発売

明治ミルクチョコレートが飲める?! カフェと初コラボで限定発売

  • 2018.12.7
  • 2523 views

1926年の発売から92年の歴史を持つ明治の人気商品「明治ミルクチョコレート」を使ったドリンクが、「ベックスコーヒーショップ」80店舗において期間限定で発売される。年末年始の忙しい季節、ほっとしたい時に飲んでみたいチョコレートドリンクをチェック!

期間限定コラボレーション商品「明治ミルクチョコレートモカ」は、「ベックスコーヒーショップ」の“お客さまの生活の一部となり、さらに生活を豊かにする新しい食の提案をしていきたい”という想いと、「明治ミルクチョコレート」の“新しい食べ方を提案することでお客さまの身近な存在となり、さらに幅広いお客さまに楽しんで欲しい”との想いが重なって実現したドリンク。

「明治ミルクチョコレート」を1杯あたり1/2枚使用した「明治ミルクチョコレートモカ」は、「明治ミルクチョコレート」とクリームを合わせて作ったチョコレートペーストにエスプレッソとホットミルクを注ぎ、ホイップクリームをのせて、ラストにココアパウダーをトッピング。

味はエスプレッソの苦味により「明治ミルクチョコレート」のやさしい甘さが引き立つ仕上がりで、オリジナルカップにて提供される。

「明治ミルクチョコレートモカ」はHOTのみで、1杯320円(税込)。販売期間は12月17日(月)~2018年2月28日(木)の予定だ。

今回が初となる「明治ミルクチョコレート」を用いたカフェでのドリンクコラボ、冬にぴったりの一品をぜひ味わってみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる