1. トップ
  2. ヘア
  3. 来年にかけてイメチェン計画!カット&カラーで女性らしさをUPしよう♪

来年にかけてイメチェン計画!カット&カラーで女性らしさをUPしよう♪

  • 2018.12.7
  • 19129 views

いよいよ年末に近づき、これからイベントも多い季節だからこそ、少し雰囲気を変えてみようかな?と考えている方も多いはず。

今回は、新しい一年を気持ちの良い気分で迎えられること間違いない、イメチェンにぴったりなヘアスタイルをご紹介します♪

来年にかけてイメチェン計画!

ショートボブ

ワンレングスのショートボブヘアなら、ボーイッシュになりすぎずおしゃれな抜け感を作れます。

シルエットが綺麗なので、スタイリングも内巻きカールだけでOK。

前髪は真ん中で分けてからかきあげて、ウェットスタイリングまとめれば完成です。

髪色は、少しオレンジ系の色味が入ることで女性らしい雰囲気に。

ショートバングを合わせた、大人可愛いショートボブです。

この年最後に、バッサリと髪をカットするのも心機一転におすすめ!

ぱっつん風ストレートのオン眉前髪、そして両サイドの髪を耳に掛けてアレンジするなら、後れ毛を少し残した方が顔まわりのカバーにもなります。

少しインナーカラーを入れて、おしゃれ度をUPさせたボブヘアです。

赤茶くらいの色合いをベースである黒髪にプラスするだけで、揺れ動くカールや、さっと耳に髪を掛けた時にインナーカラー部分が見えるので、毛先切りっぱなしボブの重めヘアに合わせても◎。

シースルーバングを合わせ、韓国風のボブヘアにカットしたスタイルです。

今までカジュアルなスタイルだったという方は、ガラッとトレンドでもある暗めの髪色を合わせた韓国風のヘアスタイルに挑戦してみるのもおすすめ♪

耳掛けアレンジでサイドのボリューム感を抑え、首まわりをすっきりと見せましょう。

ボブ

大人っぽく、少し抜け感も欲しいという方は、サイドをニュアンスウェーブでまとめるワンレンボブがぴったり。

ウェーブはランダムにして巻いてから、セミウェットにまとめていきましょう!

髪色はアッシュブラウンなども似合います。

毛先を梳いてひし形ボブを作れば、女性らしいシルエットスタイルにイメチェン可能♪

髪の長さを顎のラインに合わせてカットすれば、軽く毛先を内巻きにするだけでもうまくまとまる様になりますよ。

アッシュグレーカラーで透明感を引き出して、柔らかな髪質を作るとGOOD。

切りっぱなし×外ハネカールのボブディヘアは、同性からもおしゃれに見えるトレンドヘアです。

前髪に隙間を持たせつつ少し斜めに流せば、媚びすぎないヘルシーな大人可愛い雰囲気に♪

髪色は、ちょっと暗めでも重たくならずにまとまります。

毛先にレイヤーを入れてカットしたボブは、ランダムにカールしつつ立体感のあるシルエットを作ることで、抜け感のあるボブヘアに。

オイルスタイリングでカールに束感をプラスしつつ、下から空気を入れる様に手櫛でまとめていくことがポイント♪

髪色は、マロン系ブラウンで大人っぽく整えるのがおすすめ。

透明感の高いアッシュカラーに、癖っ毛風ウェーブスタイリングを組み合わせた外国人風ボブヘアです。

前髪も流しバングにして大人っぽく仕上げることで、キリッとしたメイクも似合う大人の女性になれちゃいますよ♪

ミディアム

レイヤーを入れてカットしたミディヘアなら、大人っぽくこなれた雰囲気にイメチェンすることができます♪

スタイリングも、顔まわりをランダムに巻いてから少し崩すだけでおしゃれに見えます。

前髪はかきあげバング風にラフに流すのがおすすめ。

毛先にかけてボリューム感を落としたレイヤーミディヘアは、外国人風の抜け感を作ることができます。

細かめにレイヤーを入れてもらうようにすれば、起き抜けの寝癖だけでも自然なニュアンス感を楽しめるスタイルになりますよ♪

ほんのりピンクをプラスしたアッシュカラーなら、ミディヘアをもっと女性らしくスタイリングすることが出来ます。

髪にツヤ感も出るようになるので、毛先だけを軽く巻いたり、ニュアンスストレートスタイリングだけでおしゃれにまとまりますよ♪

透明感のあるアッシュグレーカラーを合わせたミディヘアは、トレンドの外ハネスタイリングを合わせるのがおすすめ。

つるんとした髪質とナチュラルなカールが、大人可愛い印象を作ってくれます。

今まで、巻き髪ヘアなどエレガントスタイルが多かった・・・、という方にもぴったりなイメチェンスタイルですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

これから新しい年にかけてのイメチェンに、オススメのヘアスタイルをご紹介しました。

髪をカットすると悪い運が落とされて、運勢がよくなる!とも言います。

セミロングやロングの方も、是非ヘアカットとカラーを通して新しい自分に出会ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる