来年にかけてイメチェン計画!カット&カラーで女性らしさをUPしよう♪

いよいよ年末に近づき、これからイベントも多い季節だからこそ、少し雰囲気を変えてみようかな?と考えている方も多いはず。

今回は、新しい一年を気持ちの良い気分で迎えられること間違いない、イメチェンにぴったりなヘアスタイルをご紹介します♪

来年にかけてイメチェン計画!

ショートボブ

ワンレングスのショートボブヘアなら、ボーイッシュになりすぎずおしゃれな抜け感を作れます。

シルエットが綺麗なので、スタイリングも内巻きカールだけでOK。

前髪は真ん中で分けてからかきあげて、ウェットスタイリングまとめれば完成です。

髪色は、少しオレンジ系の色味が入ることで女性らしい雰囲気に。

ショートバングを合わせた、大人可愛いショートボブです。

この年最後に、バッサリと髪をカットするのも心機一転におすすめ!

ぱっつん風ストレートのオン眉前髪、そして両サイドの髪を耳に掛けてアレンジするなら、後れ毛を少し残した方が顔まわりのカバーにもなります。

少しインナーカラーを入れて、おしゃれ度をUPさせたボブヘアです。

赤茶くらいの色合いをベースである黒髪にプラスするだけで、揺れ動くカールや、さっと耳に髪を掛けた時にインナーカラー部分が見えるので、毛先切りっぱなしボブの重めヘアに合わせても◎。

シースルーバングを合わせ、韓国風のボブヘアにカットしたスタイルです。

今までカジュアルなスタイルだったという方は、ガラッとトレンドでもある暗めの髪色を合わせた韓国風のヘアスタイルに挑戦してみるのもおすすめ♪

耳掛けアレンジでサイドのボリューム感を抑え、首まわりをすっきりと見せましょう。

ボブ

大人っぽく、少し抜け感も欲しいという方は、サイドをニュアンスウェーブでまとめるワンレンボブがぴったり。

ウェーブはランダムにして巻いてから、セミウェットにまとめていきましょう!

髪色はアッシュブラウンなども似合います。

毛先を梳いてひし形ボブを作れば、女性らしいシルエットスタイルにイメチェン可能♪

髪の長さを顎のラインに合わせてカットすれば、軽く毛先を内巻きにするだけでもうまくまとまる様になりますよ。

アッシュグレーカラーで透明感を引き出して、柔らかな髪質を作るとGOOD。

切りっぱなし×外ハネカールのボブディヘアは、同性からもおしゃれに見えるトレンドヘアです。

前髪に隙間を持たせつつ少し斜めに流せば、媚びすぎないヘルシーな大人可愛い雰囲気に♪

髪色は、ちょっと暗めでも重たくならずにまとまります。

毛先にレイヤーを入れてカットしたボブは、ランダムにカールしつつ立体感のあるシルエットを作ることで、抜け感のあるボブヘアに。

オイルスタイリングでカールに束感をプラスしつつ、下から空気を入れる様に手櫛でまとめていくことがポイント♪

髪色は、マロン系ブラウンで大人っぽく整えるのがおすすめ。

透明感の高いアッシュカラーに、癖っ毛風ウェーブスタイリングを組み合わせた外国人風ボブヘアです。

前髪も流しバングにして大人っぽく仕上げることで、キリッとしたメイクも似合う大人の女性になれちゃいますよ♪

ミディアム

レイヤーを入れてカットしたミディヘアなら、大人っぽくこなれた雰囲気にイメチェンすることができます♪

スタイリングも、顔まわりをランダムに巻いてから少し崩すだけでおしゃれに見えます。

前髪はかきあげバング風にラフに流すのがおすすめ。

毛先にかけてボリューム感を落としたレイヤーミディヘアは、外国人風の抜け感を作ることができます。

細かめにレイヤーを入れてもらうようにすれば、起き抜けの寝癖だけでも自然なニュアンス感を楽しめるスタイルになりますよ♪

ほんのりピンクをプラスしたアッシュカラーなら、ミディヘアをもっと女性らしくスタイリングすることが出来ます。

髪にツヤ感も出るようになるので、毛先だけを軽く巻いたり、ニュアンスストレートスタイリングだけでおしゃれにまとまりますよ♪

透明感のあるアッシュグレーカラーを合わせたミディヘアは、トレンドの外ハネスタイリングを合わせるのがおすすめ。

つるんとした髪質とナチュラルなカールが、大人可愛い印象を作ってくれます。

今まで、巻き髪ヘアなどエレガントスタイルが多かった・・・、という方にもぴったりなイメチェンスタイルですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

これから新しい年にかけてのイメチェンに、オススメのヘアスタイルをご紹介しました。

髪をカットすると悪い運が落とされて、運勢がよくなる!とも言います。

セミロングやロングの方も、是非ヘアカットとカラーを通して新しい自分に出会ってみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ダブルカラーとは?髪色いいね♡と褒めてもらえるヘアカラー特集
髪色をよりキレイに発色したり、透明感を持たせたりするときに使われるダブルカラー。2回に分けてカラーリングを行うテクニックです。基本的には1回目はブリーチを施して、2回目にカラーを入れていきます。今回はそんなダブルカラーの手法を使ったおしゃれなスタイルをレングス別にピックアップします☆
HAIR
引き締めて抜け感を♪「ブラックスニーカー」でおしゃれな大人女性コーデ!
今年の夏のマストだったスニーカーは冬も大活躍! せっかくGETしたブラックスニーカーなら、今の季節もしっかり使って履き回し力を上げましょう! 今回はおしゃれ上級者さんのコーデとともに、ベーシックとハイカットシルエットに分けてブラックスニーカーをご紹介します。
folk
ボブヘアを愛する女性へ!飽きを感じさせないおすすめのボブヘア12選
最近はボブヘアがとても人気ですね。 しかし実は、ボブヘアと言ってもたくさんのスタイルがある事をご存知ですか? 応用力もあるからこそ、一言でボブヘアと言っても飽きがこないヘアスタイルにする事ができます。 今回は、そんな飽きを感じさせないおすすめのボブヘアをご紹介させて頂きます。
folk
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
爽やかな印象を与える軽めバング☆イメージチェンジで新しい自分に!
定番化してきた軽めバング。重めバングに比べて爽やかな印象がありますよね。 あなたもきっと真似したくなる、軽めバングをレングス別にご紹介しましょう。軽めバングがもたらす顔の見え方や、メリットなども交えて魅力をお伝えします。 あなたも軽めバングで新しい自分をみつけませんか?
folk
イベントにも大活躍♪ニットワンピースでフェミニンな冬スタイルを楽しむ
着心地らくちんで、一着でコーデが決まるニットワンピース。大人女子の冬スタイルの必需品とも言える、マストハブなアイテムです♡今回は、普段使いだけでなく冬イベントにもおすすめの、着まわし力バツグンなフェミニンニットワンピをご紹介します♪
folk
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
Grapps
12月19日の運勢第1位は乙女座! 今日の12星座占い
あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!!
占いTVニュース
こんな風に暮らしたい!マネしたくなる「抜け感」のある一人暮らしインテリア
一人暮らしのお部屋は、コンパクトなスペースであることが多いのではないでしょうか。家具やモノが多いと、窮屈になったり狭く感じることもあるかもしれません。コンパクトなお部屋では「抜け感」のあるレイアウトがポイントになります。今回は「抜け感」のあるレイアウトを実践されている一人暮らしのお部屋をご紹介していきましょう。
folk
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
いやぁ…つい“出来心”で…♡付き合っても「浮気されやすい女性の特徴」
そんな方は、もしかしたら気づかないうちに浮気されやすい行動とっているのかもしれません。
恋愛jp
2019年、欲しいのは自己プロデュース力。素敵な女性になるためのメイクの3ステップとは
12月の終わりに差し掛かる頃って「来年はこうしよう」「来年はこんな自分になろう」と考えやすい時期ですよね。 どんなイメージだろうと共通しているのは「魅力的な女性である」こと。 そんな魅力的な女性を目指す上で大切なことって何でしょう? 素敵な女性は「自己プロデュース」が上手い ここ最近はあらゆる場所で美容やメイクの情報をたくさん知ることができますが、多ければ多いほど迷ってしまっ
isuta
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理