「もう呼びたくない!」女友達が家に遊びに来たときに引く行動集

仲のいい友達とお泊り会で気兼ねなく女子トーク、楽しいですよね。でも、相手に迷惑をかける場合も……。女友達が家に遊びに来たときに感じた、「帰って!」と言いたくなるような行動について聞いてみました。ついつい自分も当てはまっていないか要注意です!

高い化粧品を遠慮なく使用

「会社の後輩が飲み会の帰りに急に泊まりに来ることになって。メイク道具など何も持ってないというので貸すことになったんですが、『あっこれ新製品ですよね?』とお気に入りの高いクリームや乳液を狙い撃ちで遠慮なくたっぷり使われました。ダメとも言えず殺意がわきそうでした」(27歳/ネイリスト)

▽ 事前に分かっていればゲスト用に安い化粧品を用意しておくこともできたかもしれませんが、そこまでするのもどうなんだろう……という感じですよね。
自分がやってしまう側にならないように、急に泊めてもらったときなどは遠慮の心を忘れないことと、お礼をちゃんとするようにしたいものですね。

生理用品の捨て方が…

「友達が泊まりに来たときに生理だったみたいで、それは誰でもあることなので別にいいんですが、トイレの汚物入れにナプキンがティッシュなどにくるまれず入っていました……。ちゃんとしている子だと思ったのにだらしないんだなあってガッカリです」(25歳/銀行勤務)

▽ 友達や彼氏の家で、生理用品をどう捨てるかって気を遣いますよね。マナーとしては、持ち帰るほうが相手を嫌な気分にさせることはないでしょう。においが漏れない袋なども売っていますので、外泊用にひとつ持っていると安心かもしれませんよ。

ベランダに吸い殻が

「喫煙者の友達が遊びに来て、タバコを吸いたいと言われたけど部屋ににおいがつくのがイヤだったので、『ベランダで吸ってきて』って言ったんです。
そしたら下の階にポイ捨てしたみたいで、住人から管理会社を通して苦情が来てしまいました。廊下に貼り紙も貼られてしまい、大変なことに」(30歳/PR会社勤務)

▽ 他にもタバコ関連のトラブルだと、「吸い殻を缶に入れられて、後処理が大変だった」「換気扇の下で吸ってもらったけど、においが残って不快だった」などの意見も。
吸わない人の家に喫煙者が行くときは、滞在中は禁煙するくらいの覚悟で遊びにいったほうが、トラブルにならないかもしれませんね。

「親しき仲にも礼儀あり」を忘れずに

普段、どれだけ仲がよい友達関係であっても家というのは特別な空間です。勝手にクローゼットなどをチェックするのがNGなのはもちろんのこと、お気に入りのものを汚す、勝手に使うのは信頼関係を壊す行為となってしまいます。
帰るときはちゃんと片付けなども忘れずに。「親しき仲にも礼儀あり」を忘れないようにしましょうね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼の女友達に会った時にやってはいけないNG行動3つ
大好きな彼氏の友達に紹介してもらえると「彼女として認められてるんだな♡」と嬉しく思いますよね。 特に彼氏の女友達と会ったときは「彼の恋人は私!」とアピールしたい気持ちになってしまって必要以上に張り切ってしまう人もいるでし […]
愛カツ
感心しちゃう! 見習いたいな~と思う幸せな女友達のモテ言動4つ
上手に恋ができない……そんなときは、身近にいる「モテる女友達」を参考にするのが一番!? 彼女たちから学べることをとりいれて「恋愛成就」にアプローチすることも大切です。モテる女性は一体、何が違うのでしょうか?今回は女性たちに聞いた「見習いたい…
Googirl
独身、既婚、子なし…「ステージが違う」女友達との付き合い方 デキるOLマナー&コーデ術 140
女の友情なんてハムより薄い。そんなふうに揶揄されることもしばしばありますが、実際のところみなさんはどう思いますか?私は女の友情というのは時期やタイミングによって、希薄になっ...
anan web
女友達が多い男子に要注意!「女友達とセフレを見分ける」3つのチェックポイント
男女問わず仲良くできる男性って魅力的ですよね。 特に女性から好かれる「媚びてない」感じがわかる男性というのは、女性からモテて当然といってもいいでしょう。 でも、あまり女友達が多い男子にも気をつけなければいけないポイントが […]
愛カツ
女友達のマウンティングにぐったり!未婚・既婚…ライフステージ別エピソード
あなたは心の中で「私はこの人よりはマシ」「みんなにうらやましがられたい」と思っていませんか?口では「○○ちゃんってすごーい!」「たいしたことないよ」などと言いな…
cocoloni PROLO
「年令のせいであせってるな…」と女友達から同情される言動9パターン
「早く恋人を見つけなければ」とあせればあせるほど、自分を安売りしているように見られてしまうもの。周りの友達が同情しだすころには、あなたの魅力は大幅にダウンしているかもしれません。そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんの意見を参考に、「『年令のせいで焦ってるな…』と女友達から同情される言動」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
腐った納豆の臭い?男が萎えた「女友達からの下品LINE」3つ
男性が、理想の女性に求める要素のひとつに“清潔感”があります。清らかで上品な女性は、男性から人気がある。逆に、下品な女性はあまり好まれません……。そこで、“下品だなと思った女友だちからのLINE”というテーマで、男性たちに話を聞いてみました。どうぞお気を付けください!
anan web
男性が「女友達」と「彼女候補」を線引きするポイントって?
恋愛対象と、恋愛対象外。 ひと文字「外」がつくだけで、なんとも絶望的な言葉になってしまうから不思議。 はたして男性は「この子、彼女としてアリだな」「こいつ、イイ奴だけど友達どまりだな……」という線引きを、いったいどこでし […]
愛カツ
男子が女友達を「彼女候補」として考えるタイミングって?
「友達関係だったけど、気づいたら交際してた」という経験がある、もしくは周りにいるという人もいるでしょう。世の中、幼馴染と結婚する人もいますしね。 けれど、男子ってどのタイミングで女友達のことを異性として意識し、彼女候補と […]
愛カツ
もしかして同じ人が好き…?女友達を疑ってしまう瞬間9パターン
片思い中は、ライバルの存在が気になるもの。中には、相手を思うあまりに自分の友人に対して疑心暗鬼になる女性もいるようです。そこで今回は、20代から30代の独身女性393名に聞いたアンケートを参考に、「女性が『もしかしたら同じ人が好き?』と感じて同性の友人に思わずイラッとしてしまう瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
「好きかも…?」男性が意識している女友達に見せる9つの言動
「好きかも…?」男性が意識している女友達に見せる9つの言動
Grapps
女友達を心配させてしまう「彼氏との出会い」9パターン
恋はある日突然、ふとした瞬間にはじまるもの。出会いのきっかけもさまざまです。とはいえ、なかには「その恋本当に大丈夫?」と女友達が心配になるような出会いもあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「女友達を心配させてしまう『彼氏との出会い』」をご紹介します。
オトメスゴレン
気になるからイヤだ…彼に女友達とのLINEをやめてもらう方法
彼が女友達と親密にLINEしている……。彼女にしてみれば、決して気持ちの良いものではありませんよね。 彼に「もうやめよう」と思ってもらうためには、どんなことができるでしょうか? 今回は、男性3人の実体験を踏まえ、彼に女友 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理