1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利すぎ!収納上手になれる工夫が満載の優秀トートバッグ

便利すぎ!収納上手になれる工夫が満載の優秀トートバッグ

  • 2018.12.7
  • 33884 views

この冬、使いたいシーンにあわせて変身するトートバックが新発売されました。使えば使うほど馴染んでいくトートバッグの雰囲気が好きだけれど、小物をたくさん入れたときの使いづらさが玉に瑕と感じた製作者のトートバック愛が溢れた逸品です。普段使いでも小旅行でも使いやすい工夫がされていていておすすめですよ。

使いたいシーンにあわせて変身するトートバック

「10年着続けたいと思える服を作る」がコンセプトのアパレルブランド「10YC」から、ちょっと変わったトートバックが発売されました。

帆布を使ったシンプルなデザインで、外から見るとサイズが少し大きいくらいで、そこまで変わっているようには見えません。このトートバックの珍しいポイントは、中身が「使いたいシーンにあわせて変身する」というところなのです。

収納しやすい工夫満載のトートバック

使いたいシーンにあわせて変身するトートバックの秘密は、内側の仕切り。この仕切りを動かすことができるので、さまざまな用途に対応可能なんです。

例えば、写真左のように仕切りを片側によせてボタンで止めると、広々としたスペースが生まれます。ちょっとした旅行のための着替えなどをまとめて入れることができて便利ですね。

写真右のように、ボタンをはずして仕切りを真ん中に移動すれば、スペースが2つに分かれます。一方にお財布や定期入れ・キーケースなどを入れ、もう一方にノートや本を入れるなど、細々とした荷物を小分けで入れたいときにぴったりです。

さらに、収納ポケットが多くついているので、バッグのなかで小物が行方不明になったり、荷物がぐちゃぐちゃになる心配もありません。

染め替えることが前提のトートバック

また、このトートバックは染め替えることを前提に作られています。染めることで味が出る生地と縫い糸を使って作られているので、まずは定番の生成り色で目一杯楽しんで、汚れが気になるようになったら染め替えることで、新鮮な気持ちで持ち歩けますよ。

10YC Totebag 7,956円(税抜)

小物をたくさん入れて使うときに感じる特有のストレスを感じないように作られたこちらのトートバック。ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。

writer / あおい photo / 株式会社10YC(10YC Inc.)

取材協力

株式会社10YC(10YC Inc.)
https://10yc.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる