便利すぎ!収納上手になれる工夫が満載の優秀トートバッグ

この冬、使いたいシーンにあわせて変身するトートバックが新発売されました。使えば使うほど馴染んでいくトートバッグの雰囲気が好きだけれど、小物をたくさん入れたときの使いづらさが玉に瑕と感じた製作者のトートバック愛が溢れた逸品です。普段使いでも小旅行でも使いやすい工夫がされていていておすすめですよ。

使いたいシーンにあわせて変身するトートバック

「10年着続けたいと思える服を作る」がコンセプトのアパレルブランド「10YC」から、ちょっと変わったトートバックが発売されました。

帆布を使ったシンプルなデザインで、外から見るとサイズが少し大きいくらいで、そこまで変わっているようには見えません。このトートバックの珍しいポイントは、中身が「使いたいシーンにあわせて変身する」というところなのです。

収納しやすい工夫満載のトートバック

使いたいシーンにあわせて変身するトートバックの秘密は、内側の仕切り。この仕切りを動かすことができるので、さまざまな用途に対応可能なんです。

例えば、写真左のように仕切りを片側によせてボタンで止めると、広々としたスペースが生まれます。ちょっとした旅行のための着替えなどをまとめて入れることができて便利ですね。

写真右のように、ボタンをはずして仕切りを真ん中に移動すれば、スペースが2つに分かれます。一方にお財布や定期入れ・キーケースなどを入れ、もう一方にノートや本を入れるなど、細々とした荷物を小分けで入れたいときにぴったりです。

さらに、収納ポケットが多くついているので、バッグのなかで小物が行方不明になったり、荷物がぐちゃぐちゃになる心配もありません。

染め替えることが前提のトートバック

また、このトートバックは染め替えることを前提に作られています。染めることで味が出る生地と縫い糸を使って作られているので、まずは定番の生成り色で目一杯楽しんで、汚れが気になるようになったら染め替えることで、新鮮な気持ちで持ち歩けますよ。

10YC Totebag 7,956円(税抜)

小物をたくさん入れて使うときに感じる特有のストレスを感じないように作られたこちらのトートバック。ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。

writer / あおい photo / 株式会社10YC(10YC Inc.)

取材協力

株式会社10YC(10YC Inc.)
https://10yc.jp/

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
黒タイツはもうダサい!? ちょっとの工夫で周りと差がつく最新コーデ6つ
冬に欠かせない定番の黒タイツ。最近は“黒タイツはダサいのでは?”という人もいて、あえて使わないコーデに挑戦する人も増えました。マンネリ化していた着こなしが新鮮になるうえに、こなれ感もゲットできてうれしいこと尽くしです。 […]
GATTA
登坂広臣&中条あやみもうっとり!フィンランドの絶景が満載の『雪の華』特別映像
三代目 J Soul Brothersの登坂広臣と、『ニセコイ』(12月21日公開)の公開が控える中条あやみがダブル主演...
Movie Walker
大泉洋&戸次重幸が室岡アナおすすめの焼き肉店へ! ツッコミどころ満載の店長が登場
毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。12月11日(火)は特別編・地...
ザテレビジョン
絶景スポット満載のインドネシア島旅!ピンク色の珊瑚は最高にロマンチック!【キレイになる旅Vol.56】
ポルトガル語の“花”から名づけられたフローレス島は、1991年にユネスコの世界自然遺産にも登録されている「コモド国立公園」の玄関口として知られている場所。 フローレス島に初めて誕生し、現在唯一の五ツ星ホテル「アヤナ コモド リゾート ワエチチュ ビーチ ※以下、アヤナ コモド リゾート」からは、「コモド国立公園」のあるコモド島やリンチャ島など、周辺の小さな島々へのアクセスも便利です。   世界中...
美的.com
狭いキッチンでもすっきり空間に!作業スペースを確保するための工夫とアイディア
毎日、食事を作ったり後片付けをしたりと何度も使うキッチン。だからこそ、たとえ狭くても快適に過ごしたいですよね。今回は、キッチンをスッキリさせて作業しやすくするための工夫やアイデアについてご紹介します。
folk
たかがカフェバーと侮ることなかれ! 鎌倉野菜のフレンチや、サプライズ感満載のコーヒーも楽しめちゃう!鎌倉のおすすめカフェバーとは?
鎌倉野菜を使ったフレンチや派手な演出が目を引くコーヒーも、気軽なカウンター席のあるカフェバーで。今回は、鎌倉散策で訪れたいおすすめカフェバーをご紹介します。…
Hanako
「どこか色っぽい女性」が心掛けている日々の工夫5パターン
男性から「いい女だな」と思われたければ、「色気のある大人の女性」を目指したいもの。世間の色っぽい女性たちは、日ごろからどのようなことに気を付けているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『どこか色っぽい女性』が心掛けている日々の工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
もう潮時!成就しない片思いに踏ん切りをつけるための工夫9パターン
「もう終わりにしよう」と頭では思っていても、なかなか気持ちが切り替わらないのが片思いというもの。そこから一歩踏み出して次のステージに進むためには、どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性120名に聞いたアンケートを参考に「もう潮時!成就しない片思いに踏ん切りをつけるための工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
ワンランク上の食感! アレンジテクニック満載の「ふんわりハンバーグ」3選
ひき肉料理の定番メニューといえば「ハンバーグ」。家庭でもよく作るメニューだからこそ、おいしさと食感にはこだわりたいもので...
レタスクラブニュース
加藤シゲアキ主演「ゼロ―」Blu-ray&DVD BOXが発売! 特典映像満載の7枚組に
加藤シゲアキ(NEWS)の主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(2018年、日本テレビ系)のBlu-ray&DVD BOX...
ザテレビジョン
気になる男性にLINEでさりげなく好意を伝える工夫9パターン
気になる男性ができても、脈ありかどうかはっきりしないうちは、さりげなく好意を匂わせて様子を見たいもの。そんなとき、直接対面せずにコミュニケーションを図ることができるLINEは、便利に使えるツールなのではないでしょうか。そこで今回は『オトメスゴレン』の女性読者に聞いたアンケート調査を参考に、「気になる男性にLINEでさりげなく好意を伝える工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
【高校生向け】厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫9パターン
大好きなカレとお付き合いがスタートしたら、少しでも長く一緒に過ごしたいのがオトメ心というもの。しかしまだ親の保護下にある女子高生なら、「監視の目が気になって恋愛を楽しめない」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
ちょっとした工夫で食卓をかわいく♪マネしたい簡単で素敵な食卓のアイディア
毎日楽しみなおいしい食事。でも毎日作っているとマンネリになってしまうこともありますよね。 そんな時におすすめなのが、キッチングッズなどを使って、簡単にかわいい装飾をした料理です。 作っている料理は同じでも、見た目が変わるとよりおいしく感じることも! そこで今回は、簡単にできるかわいい食卓のアイディアをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理