キムチの辛さが病みつきに!カルビのやわらかさに舌鼓を打つ「韓国風豚カルビ弁当」がファミマに登場

「韓国風豚カルビ弁当」のアップ画像

甜面醤(テンメンジャン)で甘辛くカルビを仕上げた「韓国風豚カルビ弁当」

野菜たっぷりのものから、ガッツリお肉系のものまで、さまざまな味わいを楽しめるコンビニ弁当。しかしボリューム感があり、食べきれないと感じている女性も多いのでは? 実際にネット上には、「買ってから食べきれないことに気づいて、後悔することが多いかも…」「全部は完食できないから結局残しちゃうんだよね~」といった声が上がっていました。

容器に入った「韓国風豚カルビ弁当」の画像

そこで今回紹介していくのは、通常のお弁当よりも一回り小柄なコンビニ弁当です。女性の手のひらに乗る「韓国風豚カルビ弁当」は、軽く済ませたいときのランチや夕飯にチョイスするとよさそう。さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

同商品は、ピリッと辛いキムチとカルビを組み合わせた韓国風弁当。おかずには豚バラ肉や緑豆もやし、キムチなどがバランスよく入っています。中でも豚バラ肉は、しょうゆ・にんにく・甜面醤などの甘辛いタレで焼き上げたこだわりの具材。白米が見えないほどびっしりと敷きつめられたおかずたちに期待が高まりますね。

まずは、電子レンジで軽く加熱するところからスタートしましょう。500Wで20秒ほど温めていくと、甘辛い甜面醬の香りが漂ってきて食べる前からよだれが垂れそうに…。

容器のふたを外した「韓国風豚カルビ弁当」の画像

カルビは、糸唐辛子と甘辛いテイストのタレが絡まったほんのり刺激のある味わい。白米と一緒に食べると肉の甘みが引き立って、さらに幸福感がアップしました。糸唐辛子を絡めてもそれほど辛くないので、刺激のある食べものが苦手な人にもおすすめです。

続いて、もやし&小松菜のナムルをぱくり。もやしは酸味がひそかに感じられて、お口直しとしてピッタリでした。しんなり感とシャキっとした歯ごたえがどちらも残っているので、食感のアクセントになりそう。食べやすい大きさにカットされた小松菜は、みずみずしさが残る味わい。“葉”と“茎”の食感の違いが楽しめて、食べ飽きることがありません。おひたしや漬物感覚でスイスイ食べられますよ。

容器のふたを外した「韓国風豚カルビ弁当」のアップ画像

“お楽しみ”に残しておいた白菜キムチは、ひと口食べただけで舌全体に辛さがかけ巡ってびっくり! キムチならではの刺激感を楽しめました。

「韓国風豚カルビ弁当」成分表の画像

韓国のおかずにこだわった同商品は、辛党からの支持が圧倒的。「キムチの辛さに思わずうなってしまった!」「豚バラってこんなにやわらかく調理できるんだね」「キムチと白米のコンビが最高すぎる」などの好評の声が上がっています。

野菜もたくさんとれ、日本にいながら韓国の風を感じられる「韓国風豚カルビ弁当」。気になった人は買い求めてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
スープにおにぎりを丸ごとイン!? コチュジャンの辛みがクセになる「ユッケジャン風スープ」がファミマに登場
おにぎりをくずしながら食べる「ユッケジャン風スープ」 次第に寒さが厳しくなり、少しずつ冬の訪れを感じる季節が到来しました。この時期は、ほかほかの鍋やスープで体を温めたくなりますよね。そこで今回は、アツアツのスープと一緒に […]
fytte
キムチやニラで“味変”も楽しい!老若男女に愛される大阪ライト豚骨ラーメン3選
大阪では昔からなじみ深い、あっさりとしたライト豚骨。ニラやキムチを入れて自由にカスタマイズしてみて!<情報は関西ウォーカ...
ウォーカープラス
明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場
和風テイストに仕上げた「明太子と高菜の焼ビーフン」 今回ピックアップした新商品は、ビーフンが主役の一品。しょうゆでじっくり炒めているので、濃いめの味つけが好きな人にはピッタリかも。さっそく試食して詳しくレビューしていきま […]
fytte
春雨ののどごしがたまらない!さっぱり効いたお酢がクセになるファミマの「5種具材の中華風春雨サラダ」
春雨の食感がクセになる「春雨サラダ」 緑豆やジャガイモなどの“でんぷん”から作られている春雨。腹持ちがいいことから、ダイエット中の強い味方として親しまれています。そこで今回は、春雨をたっぷり使用した「5種具材の中華風春雨 […]
fytte
ほろ苦いキャラメルソースがアクセント!卵の素朴な甘みが楽しめるファミマの「スフレ・プリン」
スフレとプリンを一度に堪能できる「スフレ・プリン」 種類が豊富なコンビニスイーツは、毎回どれを食べようか悩んでしまいますよね。実際にネット上には、「もう10分近くコンビニで悩んでるけど、今夜のスイーツが決まらない…」「な […]
fytte
「今しか楽しめない味!」今年の9月以降に収穫されたそば粉を使ったファミマの新作「新そば」がもっちり食感でおいしい!
こだわり抜いた“つゆ”が特徴的な「新そば」 つるっとしたのどごしで手軽に食べやすい「そば」は、数あるコンビニフードの中でも人気の商品。特に秋に収穫される“新そば”は、ユーザーから高い支持を得ているよう。ネット上では「秋の […]
fytte
【痩せる鍋レシピ】キムチとヨーグルトの美腸鍋
簡単でヘルシーなお鍋はダイエット中の女子の強い味方ですよね。食べるだけで身体もポカポカ温まります。 冬は毎日鍋でもいいくらいだけど、困ってしまうのが味付け。いつも同じだと飽きちゃいますよね。 そこで今回は、ヨーグルトを鍋 […]
ごきげん手帖
フワフワな濃密シフォンケーキと北海道産の生クリームがたまらない!ファミマの「クリームシフォン」
濃厚なクリームがたまらない「クリームシフォン」 次から次へと、さまざまなテイストの新商品が発売されるコンビニの“スイーツ”。特に生クリームをふんだんに使ったスイーツは人気を集めています。ネット上には、「濃厚なクリームがイ […]
fytte
濃厚ソースが決め手!ファミマの新商品「ミートソースドリア」が今年も大好評
トロトロなホワイトソースの虜になる「ミートソースドリア」 急に肌寒くなり、秋の訪れを感じる今日この頃。さっぱりとした料理を好んで食べていた夏とは違い、温かくて濃厚な味わいの食べものが恋しくなりますよね。そんなときには、フ […]
fytte
濃厚なかぼちゃスープにショートパスタが入ったファミマの「北海道産かぼちゃのスープ」は、肌寒い朝にピッタリ!
しっかりとした甘さが魅力的な「北海道産かぼちゃのスープ」 気温が少しずつ下がりはじめ、肌寒くなってきた今日この頃。特に朝は、なかなか布団から抜け出せない…なんて人も多いのではないでしょうか。そんな朝におすすめしたいのが、 […]
fytte
使い切りにも最適! 3ステップ以内で作れる簡単「キムチ」スープ5選
肌寒くなってきた季節にピッタリの温かいスープ。辛みのある具材などを入れると体の芯までポカポカになりますよね。そこで今回は...
レタスクラブニュース
トッピングにホイップクリーム!まるでスイーツみたいなファミマの新商品「スイートパンプキンサラダ」
甘く仕上げた絶品かぼちゃが楽しめる「スイートパンプキンサラダ」 最近、コンビニでは“かぼちゃ”を使ったメニューが多く陳列されています。ファミマの新商品「スイートパンプキンサラダ」には、甘いかぼちゃのほかに「ホイップクリー […]
fytte
全粒粉の風味とモチモチ食感が魅力のパスタが入ったファミマの「クリームシチュー」
ミルキーなルウと絶品野菜が楽しめる「クリームシチュー」 寒い季節の定番メニューといえば“シチュー”。体が温まるのはもちろん、野菜もたくさんとれるのがうれしいですよね。ファミマの新商品「クリームシチュー」は、さまざまな野菜 […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理