デートが凍り付くわッ…!“おばさん見え”しがちな「冬のNGファッション」とは?

冬はとても寒いので、ついつい着込みがち。
でも、あまりにも考えずに着込んでしまうといつの間にかおばさん見えに……!!
プラス10歳に見えてしまう、冬の老け見えNGファッションについてご紹介します。

参考にしてみてください。

(1)ロングダウンの前閉め

『典型的なおばさんコーデですよね。あったかいんだろうけど、ちょっと引くわ(笑)』(30歳/広告)

ロングダウンは冬の定番ですよね。
気軽に着られるし、パっと外出る時つい着ていっちゃいます。
でも、実はそれおばさん見えの冬NGファッションなんです……!!

特に前をきっちり閉めきってしまうと、途端にプラス10歳してしまいます。
ラフに前を閉めずに着こなしてみると、おばさん見えせずにある程度オシャレ見えします。
ただ40歳ぐらいを超えてくると、どんなにオシャレに着ようとしてもロングダウンというのは、どうしてもプラス10歳させるアイテムになりがちです。

(2)ワイドパンツ×カラートップス

『なんか痛々しい。若作り必死だなぁって思うよね。てか色が冬っぽくない……まぶしすぎる』(26歳/公務員)

若い子を意識して、SNSで取り上げられているようなワイドパンツを使ったコーデはどうしてもおばさん見えしてしまいがちです。
おばさん見えしなくても、男性からは「必死だなぁ……」と思われてしまいます。
ワイドパンツ×スニーカーなどといったコーデは若いころで卒業することがオススメ。

カラートップスも同じように若作りに必死だなと思われてしまいます。
特に赤や黄色といった視覚的にチカチカするものがそう見えてしまいます。
まぶしいわボケ……!!という声がチラホラ……。

(3)生足スカート

『冬だよ?寒くねぇの?ちょっと無理しすぎだよ』(23歳/学生)

これも典型的な若作り。
男性からしてみれば冬の生足なんて、高校生ぐらいまでと思っています。
いいオトナが冬にまで寒そうな生足を露出しているのは、逆にみっともないです。

冬の季節感のない若作りはNGですよ。

(4)花柄コーデ

『おばさんコーデの定番ってトラと花柄ってマジ?』(30歳/飲食)

花柄……おばさん見えします。
例えば紫の下地に花柄の模様があったりするワンピースとかでデートに来られたらたまったもんじゃありません。
それで寒いからと上にロングコートなんか着てこられたら……。

男性は多分その場で卒倒してしまいます。
これがおばさん見えというやつか……と。
花柄は全身にちりばめたりしないことをお勧めします。

----------

いかがでしたか?
今回は冬のおばさん見えNGコーデについてご紹介しました。
特にロングダウンの前閉めはおばさんならでは。

男性に老けた……?なんて思われないように気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬のタイツから着替えよう!春を意識したレギンススタイル特集♪
冬スタイルから、少し春を意識したファッションにチェンジしていきたい時期になってきました。 タイツからレギンスに変えてちょっぴり肌見せすれば、季節感が取り入れられますよ。 そこで今回は、冬コーデをレギンスに変えて春らしく見せるスタイルをご紹介します。
folk
「これは脈あり?」と男性が嬉しくなるデート中の女性の行動とは?
「これは脈あり?」と男性が嬉しくなるデート中の女性の行動とは?
Grapps
2個199円「ニトリ」のパーカーハンガーがあれば、なかなか乾かない冬のお洗濯問題がズバリ解決!
パーカーハンガー、もっといっぱい欲しい!…と、思っていました。しかもだいぶ長い間。実は我が家にはパーカーハンガーが1つし...
レタスクラブニュース
デートをもっと楽しく、そして今より「特別」にするためのたった3つのコツ!
どうもあかりです。カップルのデートは、いつだって「特別」なものじゃないといけません。だけど交際を重ねていくと、どうしてもこの「特別さ」のレベルが徐々に減っていく。今日は、少し輝きを失ってしまったかもしれないデートの「特別さ」を今よりもちょっとだけプラスするためにできるコツを3つご紹介したいと思います。
ハウコレ
デートの前にONしたい!予定のある日にポーチにいれたいコスメ5つ
仕事終わりに予定がある日は朝からテンションが上がっちゃう♪せっかくの楽しい予定は疲れ知らずのHAPPY顏で参加したいですよね。特に大好きな彼とのデートだったら、仕事終わりの疲れた顏なんて絶対NGです!!今回は、そんな仕事終わりのデートの日に持っておきたい、リカバリー&魅力UPコスメをご紹介します!夜のデートに映えるメイクで、彼を惚れ直させちゃいましょ♡
myreco
ヴォロヴォン!! 冬の風物詩をラデュレのレストランで。
パリのブルジョワ家庭の日曜日。家族3代が集まって、ヴォロヴォンを食べるという。ヴォロヴォン???なんだか愉快で音楽的な響きだけれど、風に乗って飛翔、といった意味でVolauvent(ヴォロヴォン)と書...
madame FIGARO.jp
お菓子作りで分かる!デートで会話が途切れた時の行動診断
お菓子作りをしようと思ってあなたは材料セットを購入しました。 しかし、箱を開けて中身を確認してみると材料が足りないことに気がつきます。そんな時あなたならどうカバーする? 1:家にある材料で代用 お菓子作りをしようと思って […]
愛カツ
こりゃ次はないな…。彼に嫌われるデート中の「NG行動」4つ
期待していたとなるととてもショックだし、何でなのか考え込んでしまいますね。
恋愛jp
2回目のデートから既読スルーになってしまう理由
2回目のデートから既読スルーになってしまう理由
Grapps
美人じゃないのに「デートに誘いづらい」と感じさせる女性9パターン
取り立てて美人じゃないのに、男性から「デートに誘いづらい」「話しかけにくい」などと思われる女性は、どんなタイプでしょうか。『スゴレン』男性読者への調査を元に「美人じゃないのに『デートに誘いづらい』と感じさせる女性9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
ラブラブしたいな♡男がデート中にイチャイチャしたくなる瞬間とは?
デート中に彼ともっとラブラブ感を高めたい人 は、必見です!
恋愛jp
行動で見せてあげよう。デート中にドキドキする、4つの「一途」って?
どうもあかりです。「一途な人が好き」これは基本的に男女を問わず共通している意見だと思います。だけど「一途」って抽象的だから、なかなか恋人に自分がそうだと知ってもらうことが難しい。でも、デート中に彼の目の前で、あなたの「一途さ」を具体的な行動を通じて彼に伝えてあげられたら素敵ですよね。ということで今日は、そんな「一途さ」のにじみ出る4つの行動をご紹介です。
ハウコレ
冬も使える!?大人女子におすすめのシンプル&上品なカゴバッグ
ナチュラルで爽やかな雰囲気が魅力のカゴバッグ。夏の定番アイテムですが、それを一年中持ち歩けるとしたら?「m.snow(エムスノー)」のカゴバッグは、リネンやファー素材との組み合わせが新鮮で、夏に限らず持ち歩きたくなるアイ […]
Sheage
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理