デートが凍り付くわッ…!“おばさん見え”しがちな「冬のNGファッション」とは?

冬はとても寒いので、ついつい着込みがち。
でも、あまりにも考えずに着込んでしまうといつの間にかおばさん見えに……!!
プラス10歳に見えてしまう、冬の老け見えNGファッションについてご紹介します。

参考にしてみてください。

(1)ロングダウンの前閉め

『典型的なおばさんコーデですよね。あったかいんだろうけど、ちょっと引くわ(笑)』(30歳/広告)

ロングダウンは冬の定番ですよね。
気軽に着られるし、パっと外出る時つい着ていっちゃいます。
でも、実はそれおばさん見えの冬NGファッションなんです……!!

特に前をきっちり閉めきってしまうと、途端にプラス10歳してしまいます。
ラフに前を閉めずに着こなしてみると、おばさん見えせずにある程度オシャレ見えします。
ただ40歳ぐらいを超えてくると、どんなにオシャレに着ようとしてもロングダウンというのは、どうしてもプラス10歳させるアイテムになりがちです。

(2)ワイドパンツ×カラートップス

『なんか痛々しい。若作り必死だなぁって思うよね。てか色が冬っぽくない……まぶしすぎる』(26歳/公務員)

若い子を意識して、SNSで取り上げられているようなワイドパンツを使ったコーデはどうしてもおばさん見えしてしまいがちです。
おばさん見えしなくても、男性からは「必死だなぁ……」と思われてしまいます。
ワイドパンツ×スニーカーなどといったコーデは若いころで卒業することがオススメ。

カラートップスも同じように若作りに必死だなと思われてしまいます。
特に赤や黄色といった視覚的にチカチカするものがそう見えてしまいます。
まぶしいわボケ……!!という声がチラホラ……。

(3)生足スカート

『冬だよ?寒くねぇの?ちょっと無理しすぎだよ』(23歳/学生)

これも典型的な若作り。
男性からしてみれば冬の生足なんて、高校生ぐらいまでと思っています。
いいオトナが冬にまで寒そうな生足を露出しているのは、逆にみっともないです。

冬の季節感のない若作りはNGですよ。

(4)花柄コーデ

『おばさんコーデの定番ってトラと花柄ってマジ?』(30歳/飲食)

花柄……おばさん見えします。
例えば紫の下地に花柄の模様があったりするワンピースとかでデートに来られたらたまったもんじゃありません。
それで寒いからと上にロングコートなんか着てこられたら……。

男性は多分その場で卒倒してしまいます。
これがおばさん見えというやつか……と。
花柄は全身にちりばめたりしないことをお勧めします。

----------

いかがでしたか?
今回は冬のおばさん見えNGコーデについてご紹介しました。
特にロングダウンの前閉めはおばさんならでは。

男性に老けた……?なんて思われないように気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼とのデートで褒められる♡自分で簡単にできるヘアアレンジ特集
彼とのデートの日。どんな髪型で行こうか悩みますよね。そこで今回は自分で簡単にできるヘアアレンジをショートからロングまでのレングス別で紹介します♪簡単なアレンジばかりなので不器用さんでもOK!可愛いアレンジをしていけば彼に褒められるかも♡ぜひ取り入れてみてください♪
HAIR
【ユニクロ・GU・ZARA】で買い足し♪ゲットしたい冬の定番&旬アイテム
イベントが多い冬は、おしゃれをして出掛ける機会が増えますよね。 今のうちに買い足しておくと便利な冬アイテムを、人気プチプラブランドのユニクロ・GU・ZARAからご紹介します。 定番のものから旬のアイテムまでチェックして、売り切れる前にゲットしておきましょう♪
folk
GINGERエディター発 ニトリの「今、これが気になる!」~冬のあったか&快適グッズ編
アラサー女子のライフスタイルに欠かせないインテリアショップ『ニトリ』。店舗やオンラインショップを覗くと、カテゴリーもアイテムもとにかく豊富。何を...
GINGERweb
冬もスカートがはきたい大人女子へ♡《冬のスカートコーデ》15選!
冬は寒いけど、女性らしさをアピールしてくれるスカートは外せない!というスカート派さん。そんな方たちのために、冬のスカートコーデをまとめました。寒い冬はパンツを選んであたたかさを重視してしまいがちですが、やっぱりスカートがかわいいです♡ぜひ、冬もスカートコーデを楽しむために、最後までチェックしてみてくださいね!
folk
寒い冬もかわいく決めたい♡大人女性が着こなす冬のデート服15選!
寒い冬は、おしゃれに見せるよりも暖かさに気が向いてしまっていませんか? 大好きな彼とデートの日は、寒くたってかわいく決めたい♡そんな時におすすめの、冬のデート服をご紹介します! アウターを着ていても、室内でアウターを脱いでも、いつでもかわいく見えるコーデを是非ご覧ください。
folk
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因
気になる人とのデートに期待するのは、女子も男子も同じ。 楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日になると残念な結果に……。 そんな結末を迎える原因、実は女子側にあるのかもしれないのです。 男子が“次のデートはナシ”と […]
愛カツ
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
Grapps
思わず萌える!デート中の「トイレ行きたい」の切り出し方9パターン
気になるカレとのデート中に催した尿意。しかし、「トイレ行ってくる」ではいかにも普通すぎるうえ、なんだか気まずくなってしまいます。尿意を好意に変える魔法の言葉はないのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に、「思わず萌える!デート中の『トイレ行きたい』の切り出し方」をご紹介します。
オトメスゴレン
【動画】青柳翔・町田啓太・鈴木伸之、この冬の楽しみは?
絶賛公開中の劇団EXILE総出演による映画『jam』。 今回NOSHでは、今年も大活躍の青柳翔さん、町田啓太さん、鈴木伸之さんに“この冬の楽しみ”を聞いてきました!   ■年越しは「栗きんとん」 年中大忙しの皆さんは、な
NOSH(ナッシュ)
ルチア・ピカに聞く、ティルダ・スウィントンを際立てる女優メイクと、冬の注目トレンド。
ルチア・ピカに聞く、ティルダ・スウィントンを際立てる女優メイクと、冬の注目トレンド。
VOGUE
彼氏の「冬のボーナス額」をさりげなく尋ねる一言9パターン
彼氏に「俺のお金が目当てなの?」と思われるのが嫌で、懐事情に関する話を避ける女性は多いでしょう。とはいえ、いつもよりまとまった金額が入るボーナスは、いくらだったのか気になってしまうもの。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「彼氏の『冬のボーナス額』をさりげなく尋ねる一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
冬はブーツが必須!今年欲しいブーツをGETして足元からおしゃれを♪
この冬のブーツはもう既にゲットしましたか? おしゃれは足元からと言われるくらい、シューズ選びはポイントになってきます。 そこで今回は、これからブーツの買い替えや買い足しを考えている方の為に、今シーズン注目のブーツをご紹介します!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理