賃貸でもおしゃれに暮らせる?人気インスタグラマー5人のお部屋に学ぼう♪

賃貸のお部屋はスペースが限られていたり、アレンジの制約があったり・・・。

思い通りのインテリアを実現するのは無理!と諦めていませんか?

実は、賃貸のお部屋でもおしゃれなインテリアは叶うんです!

今回は、おしゃれな賃貸インテリアで人気のインスタグラマー5人のお部屋をご紹介します♪

センスの光る北欧インテリア☆@kumeemeeさん

こちらは、センスの良い北欧インテリアが人気の@kumeemeeさんの賃貸のお部屋。

優しい木目をベースにしたインテリアで、お部屋が広く明るく感じられますね。

中央のヴィンテージ調のチェストが、全体のアクセントとなっているのもポイントです。

特に注目したいのが、おしゃれで個性的な雑貨やオブジェの数々。

いずれも、@kumeemeeさんがこだわって選んだアイテムです。

個性的で存在感のあるアイテムを飾れば、限られたスペースでもおしゃれに演出できますね♪

ソファーでは、マリメッコのウニッコのクッションカバーが目を引きます。

大胆な柄のアイテムによって空間に変化が生まれ、表情豊かなお部屋になりますね。

クッションカバーという主張しすぎないサイズ感もポイント☆

キッチンでは壁面収納家具が大活躍!

お気に入りの道具やマグカップを飾りながら収納することができるので、実用性もインテリア性も◎。

現状復帰などの制約はありますが、壁スペースの有効活用もオススメです。

大人のモノトーンに憧れる!@alinu.h.h.kさん

こちらは、モノトーンでまとめたインテリアがおしゃれな@alinu.h.h.kさんのお部屋です。

白と黒の2色をベースにしたモノトーンインテリアは、空間がスッキリと見えるのが魅力。

スペースの限られる賃貸のお部屋には、うってつけのスタイルと言えるかもしれません。

お部屋には、グリーンやアートフレームなどのおしゃれな雑貨もたくさん!

モノトーンインテリアは、それだけでは無機質な雰囲気になってしまいがち。

ですが、グリーンや雑貨を取り入れることで、スッキリしつつも潤いのあるお部屋となっています。

男の子のお子さん2人の子供部屋には、ベッドと机が一体になったロフトベッドを設置。

6畳という限られたスペースを有効活用しています。

モノトーンでまとめたクールなインテリアは、男の子のお部屋にもピッタリ♪

@alinu.h.h.kさんのお部屋は、収納もモノトーンで揃えられています。

自作のラベルを貼った白いボトルやケースは、カインズやダイソーのもの。

リーズナブルなので、賃貸暮らしでも取り入れやすいですね◎。

シンプル&ミニマルなアパート暮らし♪@yui_____110さん

3LDKの賃貸アパートに、家族三人で暮らす@yui_____110さんのお部屋はとにかくシンプル。

必要最小限の物だけが置かれたミニマルなお部屋は、不思議と居心地の良さを感じさせます。

LDKは15畳ですが、キッチンを除いたリビングダイニングは7〜8畳ほどとのこと。

スペースに限りがあるため、家具選びの際には奥行きや幅の短いタイプを選ぶなど、サイズ感にも注意したそうです。

「持たない暮らし」を実践している@yui_____110さんのクローゼットは、こんなにスッキリ!

定期的に不要な物を見直して、処分しているそうです。

物を溜め込まないことは、スペースが限られる賃貸暮らしでセンス良く暮らすための基本と言えるかもしれません。

こちらは、シンプルなファブリックでまとめられたベッドルーム。

きちんと整えられたベッドは、それだけで素敵に見えるもの。

ぐっすりと眠れそうな寝室ですね。

乙女心をくすぐられる一人暮らしルーム♡@mmm_09さん

@mmm_09さんのお部屋は、一人暮らしのワンルーム。

雰囲気のある古道具や雑貨が並んだお部屋は、まるでインテリア雑誌の切り抜きのよう。

どことなくガーリーなインテリアに、乙女心をくすぐられます。

一人暮らしのワンルームは、リビングと寝室の境界がなく雑然としてしまいがち。

でも、こんな風にベッド周りをまとめれば、ゆったりとくつろげそうですね。

休日は、好きな映画やアニメを見ながらゴロゴロと過ごすことも多いそう♪

そのまま置くだけでインテリアの一部になるようなおしゃれな雑貨たちは、どれも持ち主のセンスが光るこだわりの物ばかり。

あえて収納せずに並べるのも素敵ですね♪

一人暮らしのワンルームは究極にスペースが限られた賃貸ですが、誰にも邪魔されず自分好みのインテリアが叶うお部屋でもあります。

センスの良いお気に入りのアイテムに囲まれた@mmm_09さんのお部屋は、まさに一人暮らし賃貸インテリアのお手本と言えそうです。

本当に賃貸!?(@mika.re12)さん

自分好みのインテリアをDIYで作り上げているのが、@mika.re12さんのお部屋。

その完成度の高さは、「これが賃貸!?」と思わず驚いてしまうほど。

各種メディアにも取り上げられている、有名なインスタグラマーさんです。

こんなにDIYをしてしまったら、退去の時に問題になるのでは・・・と思われた方もいるかもしれません。

実は、@mika.re12さんの賃貸DIYは、現状復帰可能というのが大きなポイント。

古材を貼り付けたように見えるキッチンカウンター下は、なんとヘリンボーンの壁紙なんです!

こちらは、ラブリコという突っ張り棚を活用して作ったランドリーコーナー。

一見すると作り付けの造作物のようですが、あくまで天井に突っ張るタイプなので、壁に穴を開けることもありません。

ランドリーラック特有の生活感もなく、お部屋全体のインテリアとマッチしておしゃれですね♪

@mika.re12さんのDIYインテリアは、現状復帰できるアイディアばかり。

賃貸インテリアの無限の可能性を教えてくれます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、おしゃれな賃貸インテリアで人気インスタグラマー5人のお部屋をご紹介しました。

あなたのお部屋にも活用できるアイディアがきっとあったはず☆

賃貸だからインテリアにこだわるのは難しい・・・と諦める前に、是非参考にしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
目指すはパリジェンヌ! オシャレな部屋の作りかたのコツ3つ
世界中のオシャレ女子たちを惹きつけてやまない“パリジェンヌたち”を育てるフランス・パリ――。きっと、女性なら一度は憧れたことのある街なのではないでしょうか。パリジェンヌたちはファッションだけでなくインテリアにも自分らしさを追求することで、ム…
Googirl
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!
「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!
folk
ジャンル別にインテリアを紹介♡《照明》を変えればお部屋の印象もガラッと変わる!
お部屋をライトアップするのに欠かせない照明。明るくお部屋を照らしてくれるのはもちろんですが、照明のテイストを変えればインテリアの印象を変えることもできます。そこで今回は、照明のジャンル別にインテリアの実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
folk
お部屋に置いてもプレゼントにも♪人気の観葉植物5選をご紹介します!
お部屋に観葉植物を飾ると、インテリアのアクセントになるだけでなく、美しい緑に心が和みますよね。 自宅に飾って楽しむのはもちろん、引越しや新築のお祝いとして贈るのも良いですよね。 今回は、人気が高いのはもちろん、ホームセンターや通販などでも購入しやすい観葉植物5点をご紹介します。
folk
貼るだけ簡単アレンジ☆《マスキングテープ》を使ってお部屋を彩るアイディア10選♪
貼って剥がせるマスキングテープは、インテリアや小物を簡単にデコレーションできると最近注目を集めていますよね!プチプラショップでもGETできるほか、柄のバリエーションも豊かで、自分の好きな色や柄を使って楽しくアレンジができるのが魅力です。今回は、そんなマスキングテープを使ったインテリアアイディアをご紹介いたします♪
folk
100均(セリアetc.)人気デザイン☆リメイクシートでお部屋の印象を変えよう!
リメイクシートは、インテリアを手軽にイメージチェンジできるアイテムとして人気を集めています。壁紙屋さんやホームセンターなどで取り扱われていることが多いですが、最近はセリアやダイソーなどの100均でも購入できるようになりました。今回は、100均アイテムを中心にリメイクシートをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介します♪
folk
機能性とデザインにもこだわりを♪オシャレな《こたつ》をお部屋に取り入れよう!
寒い季節になったら、こたつを出して暖を取るおうちも増えてきますよね。こたつは存在感があるアイテムのため、機能性だけではなくオシャレなデザインでインテリアにマッチするものを使いたいところです。そこで今回は、インテリアの邪魔をしないオシャレなこたつをご紹介いたします♪
folk
今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!
冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪
folk
浮気・離婚・不倫は部屋のせい?…開運インテリアで気をつけたい4つのこと
「どうしていつも浮気をされちゃうんだろう……」そんなお悩みをお持ちの女子は、意外と少なくありません。性格も良いし彼のために一生懸命尽くすのに、何故か毎回浮気されて終わってしまう……。その原因は、もしかしたらお部屋のインテリアに問題があるのかも!? 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼を浮気に走らせてしまうインテリア”をご紹介いただきます。
anan web
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
お部屋が大変身!今すぐ使えるオシャレなリメイクシートでお手軽DIY
最近は、インテリアメーカーだけでなく、100均などでも手に入るようになったリメイクシート。 手軽に扱える上に、そのまま貼り付けるのはもちろん、少し工夫するだけで何倍にもお部屋が素敵に変わります。 今回は、そんなリメイクシートの魅力をご紹介します。
folk
オシャレなお部屋で過ごそう♪魅力あふれるクリスマスインテリアをご紹介
クリスマスもあと1か月を切った今日この頃、そろそろクリスマスの準備を始める人も多いと思います。クリスマスの楽しさ、ワクワク感をじっくり味わいたいのであれば、やはりインテリアもクリスマス仕様にしたいものです。そこで今回は、素敵なひと時を過ごせる、オシャレなクリスマスインテリアをご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理