賃貸でもおしゃれに暮らせる?人気インスタグラマー5人のお部屋に学ぼう♪

賃貸のお部屋はスペースが限られていたり、アレンジの制約があったり・・・。

思い通りのインテリアを実現するのは無理!と諦めていませんか?

実は、賃貸のお部屋でもおしゃれなインテリアは叶うんです!

今回は、おしゃれな賃貸インテリアで人気のインスタグラマー5人のお部屋をご紹介します♪

センスの光る北欧インテリア☆@kumeemeeさん

こちらは、センスの良い北欧インテリアが人気の@kumeemeeさんの賃貸のお部屋。

優しい木目をベースにしたインテリアで、お部屋が広く明るく感じられますね。

中央のヴィンテージ調のチェストが、全体のアクセントとなっているのもポイントです。

特に注目したいのが、おしゃれで個性的な雑貨やオブジェの数々。

いずれも、@kumeemeeさんがこだわって選んだアイテムです。

個性的で存在感のあるアイテムを飾れば、限られたスペースでもおしゃれに演出できますね♪

ソファーでは、マリメッコのウニッコのクッションカバーが目を引きます。

大胆な柄のアイテムによって空間に変化が生まれ、表情豊かなお部屋になりますね。

クッションカバーという主張しすぎないサイズ感もポイント☆

キッチンでは壁面収納家具が大活躍!

お気に入りの道具やマグカップを飾りながら収納することができるので、実用性もインテリア性も◎。

現状復帰などの制約はありますが、壁スペースの有効活用もオススメです。

大人のモノトーンに憧れる!@alinu.h.h.kさん

こちらは、モノトーンでまとめたインテリアがおしゃれな@alinu.h.h.kさんのお部屋です。

白と黒の2色をベースにしたモノトーンインテリアは、空間がスッキリと見えるのが魅力。

スペースの限られる賃貸のお部屋には、うってつけのスタイルと言えるかもしれません。

お部屋には、グリーンやアートフレームなどのおしゃれな雑貨もたくさん!

モノトーンインテリアは、それだけでは無機質な雰囲気になってしまいがち。

ですが、グリーンや雑貨を取り入れることで、スッキリしつつも潤いのあるお部屋となっています。

男の子のお子さん2人の子供部屋には、ベッドと机が一体になったロフトベッドを設置。

6畳という限られたスペースを有効活用しています。

モノトーンでまとめたクールなインテリアは、男の子のお部屋にもピッタリ♪

@alinu.h.h.kさんのお部屋は、収納もモノトーンで揃えられています。

自作のラベルを貼った白いボトルやケースは、カインズやダイソーのもの。

リーズナブルなので、賃貸暮らしでも取り入れやすいですね◎。

シンプル&ミニマルなアパート暮らし♪@yui_____110さん

3LDKの賃貸アパートに、家族三人で暮らす@yui_____110さんのお部屋はとにかくシンプル。

必要最小限の物だけが置かれたミニマルなお部屋は、不思議と居心地の良さを感じさせます。

LDKは15畳ですが、キッチンを除いたリビングダイニングは7〜8畳ほどとのこと。

スペースに限りがあるため、家具選びの際には奥行きや幅の短いタイプを選ぶなど、サイズ感にも注意したそうです。

「持たない暮らし」を実践している@yui_____110さんのクローゼットは、こんなにスッキリ!

定期的に不要な物を見直して、処分しているそうです。

物を溜め込まないことは、スペースが限られる賃貸暮らしでセンス良く暮らすための基本と言えるかもしれません。

こちらは、シンプルなファブリックでまとめられたベッドルーム。

きちんと整えられたベッドは、それだけで素敵に見えるもの。

ぐっすりと眠れそうな寝室ですね。

乙女心をくすぐられる一人暮らしルーム♡@mmm_09さん

@mmm_09さんのお部屋は、一人暮らしのワンルーム。

雰囲気のある古道具や雑貨が並んだお部屋は、まるでインテリア雑誌の切り抜きのよう。

どことなくガーリーなインテリアに、乙女心をくすぐられます。

一人暮らしのワンルームは、リビングと寝室の境界がなく雑然としてしまいがち。

でも、こんな風にベッド周りをまとめれば、ゆったりとくつろげそうですね。

休日は、好きな映画やアニメを見ながらゴロゴロと過ごすことも多いそう♪

そのまま置くだけでインテリアの一部になるようなおしゃれな雑貨たちは、どれも持ち主のセンスが光るこだわりの物ばかり。

あえて収納せずに並べるのも素敵ですね♪

一人暮らしのワンルームは究極にスペースが限られた賃貸ですが、誰にも邪魔されず自分好みのインテリアが叶うお部屋でもあります。

センスの良いお気に入りのアイテムに囲まれた@mmm_09さんのお部屋は、まさに一人暮らし賃貸インテリアのお手本と言えそうです。

本当に賃貸!?(@mika.re12)さん

自分好みのインテリアをDIYで作り上げているのが、@mika.re12さんのお部屋。

その完成度の高さは、「これが賃貸!?」と思わず驚いてしまうほど。

各種メディアにも取り上げられている、有名なインスタグラマーさんです。

こんなにDIYをしてしまったら、退去の時に問題になるのでは・・・と思われた方もいるかもしれません。

実は、@mika.re12さんの賃貸DIYは、現状復帰可能というのが大きなポイント。

古材を貼り付けたように見えるキッチンカウンター下は、なんとヘリンボーンの壁紙なんです!

こちらは、ラブリコという突っ張り棚を活用して作ったランドリーコーナー。

一見すると作り付けの造作物のようですが、あくまで天井に突っ張るタイプなので、壁に穴を開けることもありません。

ランドリーラック特有の生活感もなく、お部屋全体のインテリアとマッチしておしゃれですね♪

@mika.re12さんのDIYインテリアは、現状復帰できるアイディアばかり。

賃貸インテリアの無限の可能性を教えてくれます。

まとめ

いかがでしたか?今回は、おしゃれな賃貸インテリアで人気インスタグラマー5人のお部屋をご紹介しました。

あなたのお部屋にも活用できるアイディアがきっとあったはず☆

賃貸だからインテリアにこだわるのは難しい・・・と諦める前に、是非参考にしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理