これはNG!彼氏のいない女子がクリスマスにやってはいけないこと5つ

カップルはクリスマスと聞いてウキウキですが、フリーの女性も違った意味でソワソワしますよね。

そこで今回は、彼氏がいない女性がクリスマス前後でやってはいけないことを調査!

クリスマスという日に惑わされ、無理に行動することで自分を追い込んでしまわぬよう要注意です。

 

■「クリスマスひとりだ~彼氏ほしい」ぼっちアピール

「“クリスマスひとりだ~彼氏ほしい”が口ぐせの女子がいるけれど、やめたほうがいいと思う。“私、あまりものです”と公言しているようなもの……。そんな女子と付き合いたいと思う男はいないかと。毒舌ですみません」(25歳男性・不動産関係)

“彼氏募集中”とさりげなくアピールしているつもりが自分の首をしめていた……。

男性には魅力がないコとうつってしまい、あなたの評価も下がってしまうかも!?

最悪の場合、遊び目的で近づいてくる男性もいるかもしれません。

自分を安売りするような言葉を、無意識のうちにSNSでつぶやいてしまわないよう注意して!

■「この人でいいや~♡」かけこみで彼氏をつくる

「クリスマス前に“彼氏ほしい”ってギラギラしてる女子を狙う男性って、結構多いから気を付けて!クリスマスの寂しさしのぎに付き合うとうまくいかないことが多いんです……」(24歳男性・教員)

男女ともクリスマス間近にはどうしても人肌恋しくなってしまうもの。

いきおいでよく知りもせず付き合ってしまい、ダメ男に引っかかってしまった……なんていうことにならないよう、周りのソワソワした雰囲気に流されず、冷静に見極められる女性でいたいですね。

■「みんな幸せそう…」クリスマス前後のSNSチェック

「彼氏いないコは、クリスマス前後のSNSは見ちゃダメ!リア充のクリスマス投稿ばかり見せつけられて、かなりへこむから(泣)」(26歳女性・医療関係)

あのコは彼氏とデート、このコは彼氏にプロポーズされてる……なんて知らなくていい情報まで入ってきて、“自分は充実していない”と無意識のうちに比べてしまうのが人間の心理。

クリスマス前後のSNSをチェックしてもあまりいいことはなさそうなので、シャットアウトしておきましょう!

クリスマス前後は特番も多いので、お家でまったりテレビ鑑賞なんていうのもよさそうですよ。

■「誰のためにきれいにしてるの(泣)」クリスマス直前にメンテナンス

「クリスマス前にまつ毛サロンに行ったら“彼とお泊り用?”と聞かれ、美容室に行ったら“クリスマス近いですもんね♡”と言われて……。“私、誰のためにきれいにしてるんだろう”ってふと切なくなっちゃいました(笑)」(26歳女性・保険営業)

日頃の美容メンテナンスでも、クリスマス直前に行ってしまうと、“クリスマス仕様のメンテナンス”だと思われてしまうことも多いため、気まずい思いをしたという意見が多数ありました。

美容メンテナンスはもう少し早めに済ますか、クリスマス後に行ったほうがモヤモヤすることもないかも……。

■「え、みんな抜け駆け!?」クリスマスぼっち女子会

「去年、ぼっち女子会を主催。当日5人集まる予定だったのに、前日と当日にみんなドタキャン……。ちゃっかりみんな一緒に過ごす男性を見つけていたんです(泣)。見捨てられた感がありショックを受けましたね」(25歳女性・エステティシャン)

“みんなで過ごそうね!”とは言いつつ、みんな陰では恋活をがんばっていて、当日までに彼氏ができていた……なんていうパターンもあるようですね。

友人関係に亀裂が入らないためにも“当日暇なコは集まろう”くらいの軽いノリでいたほうがいいかもしれません。

そのほうが周りのぼっち男子も参加しやすいので、もっと楽しい会になるかも……!?

 

今年のクリスマスは平日ということもあり、“仕事をしていたらあっという間に過ぎ去ってしまいそうなのが救い”という人もいるかもしれませんね。

出会いは焦って探すものでもなく、やってくるもの。無理に彼を探したり、クリスマスを妬んでいたりすると、いいご縁も見逃してしまうかもしれないので注意しましょうね!

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(peach、horiphoto、zak、Mills、IYO、nonpii)

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
クリスマスでもそれ以外でも!お部屋にイルミネーションを取り入れよう☆
クリスマスに向けてお部屋を飾り付け、華やかにしているお家が増える季節ですね。 ツリーなどのクリスマス用ディスプレイに合わせて、お部屋にイルミネーションを取り入れている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、クリスマスでもそうでないときも使える、お部屋にイルミネーションを取り入れている実例をご紹介します♪
folk
彼氏いないんだろうな…男子に「かわいそう」と思われる女子の特徴
本当は彼氏がいるのに、彼氏がいないと思われている人っていますよね? そんな人は彼氏がいる女性特有の幸せオーラが出ていない可能性が。 幸せオーラが出てない人は周りに彼氏がいないんだろうな、かわいそう……そう思われているかも […]
愛カツ
どうして彼氏が出来ない!?彼氏ができない女子の共通点とは
どうして彼氏が出来ない!?彼氏ができない女子の共通点とは
Grapps
マンネリ気味な彼氏をドキドキさせるデートプラン
付き合いも長くなってくると、どうしてもマンネリや飽きが生じてしまうような時期もあるもの。 そんなときには、いつもとはちょっと違った雰囲気のデートをしてみたりすると、お互いに刺激を感じることもできるはずです。 そこで今回は […]
愛カツ
「育てる」よりもイイ!あなたと一緒だと、大人でいられる彼氏にしちゃおう
どうもあかりです。「彼氏を大人の男に育てるコツ♡」みたいな記事ってありますよね。たしかに、そういう内容って書こうと思えば書けるんです。でも、「育てる」ってなんか違うなって、みんなもわかるでしょ?今回は、二人にとってベストなのは「育てられる方と育てる方」がいる関係じゃなくて、「つい大人でいられる彼氏と、その状況を上手につくれる彼女」なんじゃないかということを書きます。いまいちピンと来なかった人は、「彼氏が大人でいられる」ためにできる、具体的な内容をじっくり読んでみてくださいね。
ハウコレ
プチプラ&手作りであたたかなクリスマスを♪オーナメントの作り方8選
12月のイベントと言えば、クリスマス。子どもから大人まで、この時期はなんだか待ち遠しくてそわそわしますよね。街のイルミネーションを眺めていると、自宅ももっと素敵に飾れたらなと思いませんか?そこで今回は、簡単に手作りできて、可愛く自宅を飾れるオーナメントの作り方をご紹介します♪
folk
省スペースでも素敵に飾りたい♪クリスマスのディスプレイ実例特集
街中やお店などでクリスマスツリーやイルミネーションなどが飾られ、賑やかな雰囲気に包まれていますね。家の中でもクリスマスツリーなどを飾るなどしてインテリアを楽しむことができますが、メインのツリー以外にも玄関や寝室、デスクの上などにもディスプレイを取り入れれば、クリスマスらしい雰囲気を一段と味わうことができます。
folk
【クリスマス・記念日に】特別な日のデートにしたい♡大人っぽいヘアスタイル4選
いよいよ待ちに待ったクリスマスの到来♡今年のクリスマスは3連休になっています。3連休を利用して、デートやディナーに出かける人も多いはず♡特別な日のデートには、ヘアスタイルも大人っぽく仕上げてみてくださいね♪特別な日のデートにしたい♡大人っぽいヘアスタイルをご紹介致します!
myreco
ガーン! クリスマスの演出がまさかのホラー展開に…【うちのひと観察記。 第3話】
私はこいしさんと申します。4歳差の姉妹を育てる主婦です。12月になり、少しずつクリスマスの雰囲気を感じるようになってきましたね。わが家のクリスマスの習慣は、上の娘が少し大きくなってから始まりました。一番気合いを入れて臨んだのは、娘が4歳になった年のクリスマスです。
ウーマンエキサイト
彼女だからできる!「浪費家の彼氏」の金銭感覚を正す方法9パターン
お金遣いが荒い「浪費家」の彼氏がいると、彼女の気苦労は絶えないもの。二人の将来を考えて、なんとか金銭感覚を正してあげる方法はないのでしょうか? そこで今回は10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に、「彼女だからできる! 『浪費家の彼氏』の金銭感覚を正す方法9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サンタは来ない…そしてクリスマスの演出がとんでもない結果に…?【ぽんぽん家の2歳差育児 第12話】
祖父母がうっかりサンタさんの正体をバラしてしまったために、自分たちでわいわい楽しみながらプレゼントをセッティングしてクリスマスの朝開けるのを指折り数えていました。そんな時…
ウーマンエキサイト
AHKAH(アーカー)が新宿伊勢丹でクリスマス・スペシャルイベントを開催!
ジュエリーブランドのAHKAHが、12月19日(水)から25日(火)の期間限定で、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、クリスマス・スペシャルイベントを開催します。
GLAM
クリスマスシーズン到来!参考にしたいプチプラアイテム特集♪
12月のイベントと聞き、誰しも思い浮かべるのは「クリスマス」ですよね。今年も残り1ヶ月を切り、クリスマスが近づいてきました。 そこで今回は、クリスマスに向けて参考にしたいアイテムやその活用方法をご紹介します。 これだけ知っておけば今年のクリスマスはバッチリ!是非、参考にしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理