1. トップ
  2. レシピ
  3. 完全にやめようとするから失敗する!? ダイエット成功の秘訣は適度なおやつ

完全にやめようとするから失敗する!? ダイエット成功の秘訣は適度なおやつ

  • 2018.12.6
  • 4177 views

痩せたい→食べたい→痩せたい→食べたいを繰り返し、誘惑に負けてドカ食い…。はい、またダイエット失敗〜なんて地獄のスパイラルにはまってしまっているみんなー!

失敗の理由は、不可能な食事制限をかけているからじゃない?

食後のスイーツを完全に断とうとするんじゃなくて、低カロリーな手作りスイーツに置き換えてみて。

今回は、混ぜるだけの簡単おやつレシピをご紹介します。

全部食べても145kcal!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

【材料】(1人分)

豆乳…100㏄

片栗粉…大さじ1と1/2

きなこ、黒蜜…各適量

【作り方】

①小鍋に豆乳と片栗粉を入れて、よく混ぜてから火をつける。

②弱めの中火で、粘りが出てくるまで木べらで混ぜながら熱する。

③おもちのようになったらきな粉をまぶし、黒蜜をかければ完成!

金輪際甘い物は食べない!と決めてしまうと、やがて禁断症状に見舞われてしまいがち。甘味も賢く適度にとってダイエットを継続させて。

教えてくれたのは 中井エリカさん管理栄養士の資格を持ち、料理家として活躍中。ヘルシーレシピの考案や、健康・栄養関連の記事の監修も。和食中心の彩り豊かなインスタグラムにも注目。

Photo:Oka Chisato

元記事で読む
の記事をもっとみる