付き合っている彼が既読無視を続ける本当の理由と対策

別れた元彼に既読無視されるというのであれば、「納得」できる女性もいると思いますが、付き合っている男性にされる既読無視って結構キツイですよね。
「別れようと思っているの?」「私のこと好きじゃなくなったの?」そんなネガティブな感情が膨らみ、居ても立っても居られなくなってしまう女性も多いようです。
付き合っている彼が既読無視をする本当の理由と、それを改善する方法はあるのでしょうか?

既読無視をする男性の心理とは?

(1) 忙しくて後で返信しようと思って結局忘れる

男性は女性よりも連絡に無頓着です。
連絡が来たら何かしら返信するのが当たり前と女性は思っているのに対し、男性はそれほど当たり前のこととは思っていないようです。
仕事中に彼女からLINEが来た!開いてみたけど緊急性はない。じゃあ仕事が終わったら返信しようなんて思っていながら、結局家に着くまで放置。
男性とってはそちらの方が当たり前の感覚なんだとか。
「忙しいから後で返信しよう!」が繰り返され既読無視の常習犯になってしまう男性もかなり多いみたいです。

(2) なんだかお付き合いに疲れたから既読無視

男性も女性も、お付き合いをしているからって常に気持ちをピーク時に保ち続けることって難しいですよね。
恋人同士であっても、時には片方が一生懸命追いかけて片方が逃げ腰なんて事も良くある事です。
男性も、付き合っている女性に対して「嫌い」ではないけれど、好きという気持ちが落ち着いてしまっている事もあります。
その気持ちはしばらくすれば盛り上がる事が多いのですが、中には既読無視が未読無視に変わり、そのまま音信不通となるケースもあるようです。

(3) 仕事が忙しく精神的に参ってるから既読無視

男性は仕事が忙しく、テンパっている状態だと人が変わります。
今まで彼女のことを大切に思っていた彼でも、仕事のことで頭がいっぱいになり心に余裕がなくなると、恋人の存在をすっかり忘れてしまいます。
恋人と会っていても心ここに在らずでボーッとした状態だったりするので、もちろんLINEをしても最低限確認すらするものの、優しい返事をする余裕がないのです。
男性は処理しなければならない問題があると、そちらに一点集中してしまう習性があるので、仕事と彼女を比べると生きていくのに仕事の方が大切という判断になり彼女を無視してしますのです。

(4) 他に気になる女性ができたから既読無視

既読無視をする男性の中には、他に気になる女性が出来たからという理由の人もいます。
新しい女性に気が向いている状態なので、彼女からのメッセージは二の次になってしまうのです。
でも、男性は1つのことをやっているともう1つの事を忘れがちになることも多く、新しい女性とLINEをしているうちに彼女への返信を忘れて既読無視状態になってしまう事もあるのです。
本人はバレていないつもりで両天秤をかけているのですが、このような行動から浮気がばれるケースは結構多いです。

危険な既読無視を見抜く方法

お付き合いしている彼の既読無視問題。
大抵は、「忙しかったから」「返すタイミングが無かった」「どんな返しをして良いかわからなかった」なんて理由が多いのですが、中には別れを考えて既読無視をしている男性もちらほらいます。
そういった別れにつながる危険な既読無視を見抜く方法として、

・質問を投げかけても無視が続く
・体を労るメッセージを送っても無視される
・彼氏の生活パターンに合わせてメッセージを送っても無視される
・電話をしても電話にも出ない
・SNSで男友達と遊んでいる様子が見受けられる
・デートに誘っても断る事もしないで無視される

このような状態の場合は、もしかすると彼氏の気持ちは彼女から離れていっている可能性があります。
次に会った時に別れ話をされる可能性もあるので、これ以上は強く言わないようにして少し距離を置いて様子を見ることも必要かもしれません。

既読無視を改善する方法ってある?

彼氏に既読無視をされたら、まずは3日間返信を待ってみてください。
一般的に「仕事が忙しい状態」であれば、3日もあればどこかで 返信するタイミングがあるはずです。
それでも返信が無い場合、全く違う内容のメッセージを送ってみましょう。
その時に、忙しい彼を気遣う内容をプラスすると返信がきやすいといわれているので試してみるのがオススメ。
出来るだけ彼氏が興味のある内容(趣味について等)の質問をして教えを請う+気遣う内容で送るのがベストです。
でも、そういったメッセージを送っても返信が無い場合、1週間時間を明けてみましょう。
そこから1週間後に連絡をしてそれでも既読無視されるというのであれば、電話をかけてみるという対策に出ましょう。

多くの場合、既読無視にそれほど重要な問題は潜んでいません。
でも、中には彼氏の気持ちが冷めて既読無視をされている事もあるので、自分の置かれた状況を友達などに相談しながら冷静に見極めていく事も必要でしょう。

written by 亀ぱんだ

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
粉ふき乾燥肌の対策に。高保湿スキンケアアイテム3つ
どんなに保湿ケアをしても乾燥を感じやすい冬。あまりにも乾燥がひどすぎて粉をふいてしまうくらいカサカサになる人もいらっしゃるのでは?  今回はそんな粉ふき乾燥肌の対策におすすめの高保湿スキンケアアイテムをご紹介します。 粉 […]
ごきげん手帖
毎月イライラしちゃう…PMS(生理前症候群)の対策に知っておきたい睡眠とお風呂の関係。
月経前は、イライラしたり、むくみやすくなったり、便秘になったり。確かに、女性ホルモンの仕業ではありますが、もしかしたら月経前特有の「睡眠の質の低下」によるものかもしれません。今回は、睡眠や入浴など夜のケアで、多くのプチ不調や美のお悩みを解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子が、月経前の眠りの質を向上する方法をご紹介します。
anan web
12星座【恋愛パターン】あるある 双子座は恋の対策を練って自分から告白する!
出会った瞬間お互いに一目惚れ、なんてドラマみたいなことはそうそうあるものではありません。しかし、一目ぼれで結婚までいくカップルがいるも事実。あなたはどんな風に恋し、付き合うのでしょうか。12星座の恋愛のパターンをみてみましょう。
占いTVニュース
老化の陰に“糖化”あり!抗糖化アプローチのクリームやサプリで対策を【渡辺佳子さん連載 Vol.152】
いま改めて「糖化」に注目が集まっています。健康診断でなにも悪いものは出ず、スポーツもしていて体力はある。元気だし全く老化していなさそう、と自信がある人でも、体内の「AGE(糖化最終生成物)」量を測ると驚くほど多い=体内が糖化している、という例が多いようです。 AGEとは、食事で摂った炭水化物に含まれる糖質と結びついて劣化してしまった、たんぱく質のこと。いちどAGEになってしまうと元のたんぱく質や糖...
美的.com
ノロウイルスとロタウイルス「感染経路、予防、症状、対処法」【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第4回】
冬が近づくと心配になるのが、ノロウイルスやロタウイルスなどの感染性胃腸炎。保育園などで次々と感染したり、一家全員かかって散々な目にあったり……。インフルエンザ同様にママたちを震え上がらせる怖い感染症です。ノロウイルスとロタウイルス、違いはあるのでしょうか? 感染するとどのような症状? 感染を防ぐためにはどうすれば? くわしく見ていきましょう。
ウーマンエキサイト
掃除機をかけてもダニや花粉は残ってる!「残留ハウスダスト」対策のススメ
部屋に掃除機をかけ終えたら、キレイになった!と思っていませんか?実はダニのフンや死がい、カビなどは掃除機では取りきるのが難しく、「残留ハウスダスト」として残ってしまうのだとか。残留ハウスダストを取り除く方法についてチェッ […]
Sheage
【2019年福袋】一番お得で狙い目はどれ? 達人に聞いた「ジャンル別 傾向と対策」
平成最後の福袋シーズンが到来! 11月初めから各百貨店サイトでの販売がすでに始まっていますが、11月中旬からはいよいよ本格化。ファッション、コスメ、グルメなど、お得度の高い福袋が続々と登場予定です。そこで、人気サイト「福袋カレンダー」を毎日更新しているMOMOTAさんに、今年の傾向と対策、おすすめの福袋をお聞きしました。
ウーマンエキサイト
ひどい音や痛みとお別れできる? 医師が指南する「歯ぎしりの理由と対策」
歯ぎしりを経験したことはある?イギリスではなんと8割もの人が歯ぎしりのせいでしみるような歯の痛み、顎や頭、顔に痛みを起床時に感じると訴えているそう。そのせいかここ数年で歯ぎしりの治療や、寝ている間に歯や顎を守るマウスガードの需要が増加傾向にあるという。20代から30代の女性にもリスクがあるという歯ぎしりの原因とケア方法を、UK版ウィメンズヘルスがリサーチ!
Women's Health
「報われない恋」に陥りやすい女子の傾向と対策
「不倫したくてしてる」という人は少ないでしょう。 望んでなんていないのに、気が付けばそういう状態になっていることが多い……。 しかも、こういう経験のある女性は繰り返すこともよくあります。 報われない恋に陥りやすい女子はど […]
愛カツ
もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策
もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策
Grapps
田中圭「対策も大事だけど、まずは悪い奴はいなくなれ!(笑)」
スマホという身近な題材をテーマに、現代のSNS社会で誰にでも起こり得る恐怖を描いた「スマホを落としただけなのに」が11月...
ザテレビジョン
10の質問でわかる【さみしい女っぷり度】ハッピーな恋愛が遠のいてしまう前に対策を!
さみしい状態のままでいると、さみしい女度が強まって、ハッピーな恋愛からも遠のいてしまうでしょう。さみしさに付け入る虫のいい男に引っかかる可能性も高まります。放っておくとやっかいなさみしい女っぷりをチェックして、今すぐに対策しましょう!
占いTVニュース
インフルエンザ2018「予防接種スタート! 今年はどうなる?」【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第2回】
冬の感染症といえば、インフルエンザが真っ先に思い浮かびますね。子どもが通う保育園や幼稚園、学校のクラスではやっていると聞いた暁には「どうか、かかりませんように」「今、休まれると仕事が…!」などと気が気でない日々を過ごすママも多いはず。今年のインフルエンザはどうなるの? 症状や対策は? くわしく解説していきましょう。
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理