シリーズごとに異なる魅力が満載♡イイホシユミコさんの器の世界

SNSでも大人気のイイホシユミコさんの器。素敵な器だなと思ったら、やはり彼女の作品だったという経験のある方も多いのでは?

そこで今回は、イイホシユミコさんの器をシリーズごとにご紹介していきます。

どのシリーズも素敵!イイホシユミコさんの器

tori plate(トリプレート)

ふっくらとした鳥のシルエットが可愛いtori plate。

小皿サイズの器は、食事の際の取り皿やお茶受け皿にぴったりです。

シックな色合いのプレートなので、食卓にスッと馴染みますよ。

カトラリースタンドに

SNSでもよく見かけるのが、こんな風にカトラリースタンドや箸置きとしてtori plateを使うアイデア。

イイホシユミコさんの他のシリーズの器と合わせて使っても素敵ですよ。

unjour(アンジュール)

フランス語で一日を意味する「unjour」。

どんなシーンの食卓でも使えるスタンダードなデザインの食器が揃っています。

シンプルなデザインの器が、お料理の美しさを引き立ててくれます。

朝食をコーディネート

スモーキーなグレーのunjourのマグにカフェラテを注いで爽やかな一日の始まりを。

プレートには、ソーセージやパンなどブレックファーストメニューが並びます。

ヨーグルト用に載せたカップもunjourのもの。トータルコーディネートが叶いますよ。

ティータイムにも

Mサイズのプレートは、ケーキ皿に丁度良いサイズ。

一回り小さいSサイズをティーカップのソーサー代わりにするのも素敵ですよ。

シャープなデザインなのにどこかしら素朴な雰囲気があるのがunjourの魅力です。

bon voyage(ボンボヤージュ)

両側に取っ手がついた個性的なデザインのbon voyage。

旅に持っていく、旅の記憶を持って帰るというコンセプトの器は、和洋中にエスニックなどどんなお料理とも相性がよく、おうちに居ながら旅をしてる気分にさせてくれますよ。

一品料理にも

深さがあるbon voyageのプレートは、パスタやカレーライスにもぴったり。

無造作に盛り付けるだけでもお皿のデザインのおかげで見栄えが良くなりますよ。

小鉢代わりに

一番小さいSサイズは、こんな風に小鉢の代わりに使ってもおしゃれ。

縁が立ち上がっているので、汁気を受け止めてくれます。くすみ感のあるイエローにキュウリの緑が際立ちますね。

rectangle(レクタングル)

maru(マル)、kaku(カク)、hoso(ホソ)と名付けられた3種類の白磁の器からなるrectangle。

四角を意識した器は、ほかの丸皿とも組み合わせやすく、テーブルコーディネートを格上げしてくれます。

with4

素敵な器ばかりで何から揃えたらいいかわからない!という人におすすめなのが、こちらのwith4。

使い勝手のよい2サイズの丸皿と鉢がセットになっていて、これだけでテーブルコーデが完成します。

ブルーグレーのカラーと白い縁がモダンですね。

まとめ

イイホシユミコさんの器をご紹介しました。どの作品も素敵なものばかりでしたね。

盛り付けもしやすいので、人気の理由もうなずけます。みなさんも記事を参考に好みの器を探してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
キレイめからカジュアルまで!《OZOC》の魅力たっぷりなアイテムをチェック♡
キレイめからカジュアルまで、様々なファッションを提案する「OZOC(オゾック)」。着回しやすいアイテムが多く、大人女性からの人気を集めているブランドです。 今回は、そんなOZOCのアイテムを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
folk
大人の魅力全開♡アラフォー美女のためのショート~ボブヘアカタログ
アラフォー美女のみなさん、今の髪型に満足していますか?ヘアスタイルを変えてみることで、もっと魅力がアップできたら嬉しいですよね。今回は、アラフォー美女のためのヘアカタログをご紹介していきます。大人の魅力をさらに引き出す美しいヘアスタイルをピックアップしてみました♪
myreco
たい焼きにも“養殖”“天然”がある? 明治時代から愛され続ける魅力の和菓子!
年齢、性別を問わず多くの人から愛される“たい焼き”。その歴史は古く、様々な逸話が語り継がれている和菓子です。そこで今回は...
レタスクラブニュース
大阪城の夜が変わる!デジタルアートの不思議な世界で感動体験を
昨晩、12月15日に大阪城公園に突如出現した、幻想的かつ圧倒的な“映え”の世界『サクヤルミナ』。音と光で楽しむ体験型のナイトウォークイベントです...
GINGERweb
プレゼントにもおすすめ♡大人カラー&上品さが魅力の北欧腕時計
スウェーデン・ストックホルム発のスタイリッシュな腕時計ブランド「TRIWA」から人気シリーズ「NEVIL(ネヴィル)」の新色が発売されました。さらに、そのNEVILをスモールサイズにした新シリーズ「NIKKI(ニッキ)」 […]
Sheage
冬は紅茶で気分転換♡ ティースティングで知る、紅茶の新しい魅力
コーヒーや緑茶と違い、紅茶は飲むことで体温を上げる効果があるといわれていることから、寒いシーズンには女子に格好のドリンク。紅茶に含まれるカフェイ...
GINGERweb
キールズ"世界で8秒に1個売れている”人気保湿クリームがパワーアップ、新処方で"ふっくらやわ肌”に
キールズ(KIEHL'S SINCE 1851)のアイコン保湿クリームが、より厳選した処方にこだわり新・「キールズ クリーム UFC」として2019年1月7日(月)より発売される。 www.fashion-press.net 「キールズ クリーム UFC」は、"世界中で8秒に1個売れている”ブランドの人気保湿クリーム。製品名のUFCは「U=潤い」「F=ふっくら」「C=軽やかに」の3つのキーワードに由来していて、軽やかなテクスチャーながら肌に乗せた瞬間に浸透し、肌に潤いをもたらしてくれる。 そんな人気商品が、より厳選した処方によりアップデート。選び抜かれた天然由来成分はキープしたまま、肌に浸透する際に負担が少ない処方を開発し取り入れることで、より多くの人に楽しんでもらえるよう見直した。 また、おでこ・頬・顎回りなど乾燥を感じやすいエリアも、従来のクリームを塗布する前より2.3倍UPした潤いを届ける。朝晩の洗顔後、化粧水や美容液で肌を整えた後、新・「キールズ クリーム UFC」をなじませれば、潤いにみちたふっくらとしたやわらかな肌に近づくはず。 【詳細】 新・「キールズ クリーム UFC」50mL 4,000円+税、125mL 7,200円+税 発売日:2019年1月7日(月) ※新しくなった「キールズ クリーム UFC」含む10,000円+税以上購入すると、キールズのオリジナルポーチをプレゼント。※数量限定 【問い合わせ先】 KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) TEL:03-6911-8562
ファッションプレス
幻想的な世界が広がる!福岡「うみなかクリスマス キャンドルナイト」
12月22日(土)~25日(火)、海の中道海浜公園(福岡市東区)で「うみなかクリスマス キャンドルナイト」が開催される。...
ウォーカープラス
世界各地のモテ猫たちの姿にキュン♡あの人気番組の写真展がパワーアップして名古屋で開催!!
2018年12月28日(金)から30日(日)までと、2019年1月3日(木)から2月3日(日)までの期間、動物写真家・岩...
ウォーカープラス
宮脇咲良らIZ*ONEが書き初めに挑戦! 2週連続特番で新たな魅力発見へ
AKB48グループと韓国の人気オーディション番組がコラボした「PRODUCE 48」から生まれたグローバルガールズグルー...
ザテレビジョン
化粧水&乳液でOKは20代まで!【保湿美容液】の魅力|30歳からのスキンケア
化粧水&乳液でOKは20代まで!【保湿美容液】の魅力とは? 30歳からのスキンケア・保湿についての答え合わせ。
Oggi
「かっぱ橋」のルーツは江戸時代? 世界中から注目を集める“日本一の道具街”の魅力!
一般人からプロの料理人まで、多くの人を魅了する料理道具街「かっぱ橋」。本格的な道具をはじめ珍しい商品やお買い得品も盛りだ...
レタスクラブニュース
<あっとせぶんてぃーんのプライベート掘り下げ連載>のの「メイドカフェの楽しさを世界中に広めたい!」
東京・秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドによるポップユニット・あっとせぶんてぃーんが、メンバーの卒業と...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理