1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シリーズごとに異なる魅力が満載♡イイホシユミコさんの器の世界

シリーズごとに異なる魅力が満載♡イイホシユミコさんの器の世界

  • 2018.12.6
  • 10208 views

SNSでも大人気のイイホシユミコさんの器。素敵な器だなと思ったら、やはり彼女の作品だったという経験のある方も多いのでは?

そこで今回は、イイホシユミコさんの器をシリーズごとにご紹介していきます。

どのシリーズも素敵!イイホシユミコさんの器

tori plate(トリプレート)

ふっくらとした鳥のシルエットが可愛いtori plate。

小皿サイズの器は、食事の際の取り皿やお茶受け皿にぴったりです。

シックな色合いのプレートなので、食卓にスッと馴染みますよ。

カトラリースタンドに

SNSでもよく見かけるのが、こんな風にカトラリースタンドや箸置きとしてtori plateを使うアイデア。

イイホシユミコさんの他のシリーズの器と合わせて使っても素敵ですよ。

unjour(アンジュール)

フランス語で一日を意味する「unjour」。

どんなシーンの食卓でも使えるスタンダードなデザインの食器が揃っています。

シンプルなデザインの器が、お料理の美しさを引き立ててくれます。

朝食をコーディネート

スモーキーなグレーのunjourのマグにカフェラテを注いで爽やかな一日の始まりを。

プレートには、ソーセージやパンなどブレックファーストメニューが並びます。

ヨーグルト用に載せたカップもunjourのもの。トータルコーディネートが叶いますよ。

ティータイムにも

Mサイズのプレートは、ケーキ皿に丁度良いサイズ。

一回り小さいSサイズをティーカップのソーサー代わりにするのも素敵ですよ。

シャープなデザインなのにどこかしら素朴な雰囲気があるのがunjourの魅力です。

bon voyage(ボンボヤージュ)

両側に取っ手がついた個性的なデザインのbon voyage。

旅に持っていく、旅の記憶を持って帰るというコンセプトの器は、和洋中にエスニックなどどんなお料理とも相性がよく、おうちに居ながら旅をしてる気分にさせてくれますよ。

一品料理にも

深さがあるbon voyageのプレートは、パスタやカレーライスにもぴったり。

無造作に盛り付けるだけでもお皿のデザインのおかげで見栄えが良くなりますよ。

小鉢代わりに

一番小さいSサイズは、こんな風に小鉢の代わりに使ってもおしゃれ。

縁が立ち上がっているので、汁気を受け止めてくれます。くすみ感のあるイエローにキュウリの緑が際立ちますね。

rectangle(レクタングル)

maru(マル)、kaku(カク)、hoso(ホソ)と名付けられた3種類の白磁の器からなるrectangle。

四角を意識した器は、ほかの丸皿とも組み合わせやすく、テーブルコーディネートを格上げしてくれます。

with4

素敵な器ばかりで何から揃えたらいいかわからない!という人におすすめなのが、こちらのwith4。

使い勝手のよい2サイズの丸皿と鉢がセットになっていて、これだけでテーブルコーデが完成します。

ブルーグレーのカラーと白い縁がモダンですね。

まとめ

イイホシユミコさんの器をご紹介しました。どの作品も素敵なものばかりでしたね。

盛り付けもしやすいので、人気の理由もうなずけます。みなさんも記事を参考に好みの器を探してみてくださいね。

元記事で読む