1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人がいなくても全然大丈夫!独身彼氏なしでもクリスマスを楽しむ方法

恋人がいなくても全然大丈夫!独身彼氏なしでもクリスマスを楽しむ方法

  • 2018.12.6
  • 7249 views

クリスマスは恋人と過ごさなければならないと思っている人がいるかもしれませんが、そんなことはありません。恋人がいなくても全然大丈夫です。今回は、彼氏がいなくてもクリスマスを楽しく過ごす方法を紹介します。

一人でパーティーをする

クリスマスパーティーを一人でしてはいけないなんて決まりはないですし、クリスマスを恋人同士で過ごす人は、実はそんなに多くありません。家族と過ごしたり、一人でまったりクリスマスを楽しむのも、立派な過ごし方です。

なので、一人でクリスマスパーティーを楽しみましょう。テレビをつけると、街はクリスマス一色で、楽しそうなカップルの姿がちらつきます。家にいる時は、好きな音楽や、お気に入りのDVDを流し、自由な時間をエンジョイしましょう。

料理も、一人だからといって遠慮することはありません。チキンや、ピザ、美味しいケーキを食べてもいいのです。一人でも、高めのオードブルや、オシャレなお店のスイーツを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

女子会をする

女子同士で集まって、クリスマスパーティーや、カラオケなどに出かけるのも良いでしょう。一人でいると、寂しさがこみ上げてくることもありますが、気心知れた友人たちと、たわいもないことをガヤガヤ話しているだけで、時間はあっという間に過ぎていきます。

大人な女子会を目指すならば、キレイな夜景に、食事はホテルで豪華に行うのがおススメです。お家女子会では、サンタのコスプレやトナカイのコスプレをして窓や壁の飾りつけを楽しんだり、プレゼントの交換会をしたり、ゲームで遊んだりして楽しみましょう。

美味しい手作り料理や、可愛いパジャマを着てのお泊り会なんかもおススメです。恋も大事かもしれませんが、大切な女性友達との友情を育むことも大切です。

自分へのご褒美をする

憂鬱なクリスマスを打破したいなら、自分へのご褒美をいっぱい用意しましょう。恋人と付き合っていると、プレゼントや交際費など、失費がかさみがちですが、シングルの場合はその必要がありません。この浮いたお金で、日頃から欲しいと思っていたものを買ってみましょう。

バッグやアクセサリー、洋服など、ショップを見て回るだけでもテンションが上がります。まだ見ぬ彼氏と会うために、エステやマッサージにいって自分磨きをするというのも悪くありません。

欲しかった最新のゲームを買って一日中楽しむというのも面白いです。オンラインゲームではクリスマスイベントを行っているものもありますし、見知らぬ人や友達とゲームをしていれば、時間はあっという間に過ぎていきます。クリスマスは本来家族と過ごすものであって恋人と過ごすものではありません。間違った認識や先入観を捨てれば、一人でもとびっきりに楽しいクリスマスを過ごすことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる