遊び? 本気? 付き合う前に「○○する」男性の本音とは

お付き合いをする前と後――両者は、とても大きな壁によって隔てられているのです。関係を進めていく上で、お互いの相性を確認することは必要なこと。また、時には“その場の雰囲気”や“流れ”というのもあるでしょう。
とはいえ、はっきりと交際をスタートさせる前から、カップルがするようなことをバンバンする……というのは、女性としては少々不安になってくるものなのではないかと思います。しかし、もちろん“ずっと何もないまま”でも、ふたりの関係はいっこうに進展しません。
……ではどうすればいいの!? と悩める女性の皆さま、男性の本音を交えて考えてみましょう。

関係を進展させる“意図”をくみとる

友人や知人……それまでの関係性がどのようなものだったとしても、「この人と付き合いたい!」と思って行動していくのは、いずれにせよ“それまでの関係を壊す”こととイコールです。
そして、関係性を180度転換していく上でどこまで関係を深めていけばいいのかというのは、おそらく男性にとっても女性にとっても、永遠のテーマのようなものなのではないでしょうか。ましてや関係のリードを求められる男性にとっては、それが顕著に表れるのではないかとも思います。

男性が関係を進展させてくる意図は?

手を繋ぐ

「意識してほしいし、何より相手の女性の好意をはかれるので、あわよくば手は繋ぎたいですね」(30歳/ビルメンテナンス/男性)

▽ 混雑時は手を繋ぐ絶好のタイミングだと感じる男性は少なくありません。この他、映画を観ていい雰囲気になったりしたときにも、手を繋ぎたいと果敢にチャレンジする男性もけっこう多いみたいですよ。
ただの“友だちデート”から脱却し、次のステップに進んでも大丈夫そうかどうかを確認したい、告白しても大丈夫かどうか確信をもちたい……。それが“手を繋ぐ”という行為に繋がるのです。

ハグ

「女友だちが好きな人にフラれて、慰めていました。泣いている姿を見て、ふいに『この子を守りたい』という衝動に駆られ、気がついたら抱きしめていたことがあります。ちなみにそのときの彼女が今の奥さんです」(33歳/SE/男性)

▽ 好きだからこそ気持ちがあふれ出して抑えきれなくなってしまい、結果としてそれがハグに繋がるのですね。
また、恋人のようなスキンシップなだけに相手の気持ちを確かめやすいという点もあり、相手にイヤがられないかどうか、告白直前の最終確認というような意味合いをもたせる人もいるようです。

キス

「物理的な距離が近づいたときには、キスをしたくなりますね」(27歳/製造/男性)

▽ 車や個室など、密室や密着するような場所ではキスをしたくなるそう。基本的には、脈ありの女性に対してのみ、感情を抑えきれなくなるのだとか。
ただ、そのキスがディープキスだったり、直後にその先の関係(カラダの関係)を迫られるようであれば、それは下心からのスキンシップかも。遊びのつもりで誘ってきている可能性が高いので注意したほうがよさそうです。

エッチ

「お酒の力って、すごいよね~。気持ちがオープンになっちゃう」(30歳/不動産/男性)

▽ 残念ながら“据え膳食わぬは男の恥”という感覚で、特段深い意味はないことが多いようです。むしろ本気の相手には“できない”という意見も多く見られました。
相手の男性がとる行動の理由の本質は、もちろん人によってさまざまですので、「エッチしたということは、絶対に遊ばれているってことなんだ!」などと答えを決めつけることはせずに、彼の態度や行動を注意深く観察し、読みとっていくのがベスト。
関係の展開が意味するところはケースバイケースですので、ひとつの目安にしていただければ幸いです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「あ…この人、モテるだろうな」と思う男性の特徴
女性慣れしていてスマートな男性はモテるもの。「女性慣れ」と聞くとなんだか軽いイメージですが、それでもやっぱり女性の扱いが上手な男性は女性から人気ですよね。ここではそんな「この人、女の扱いに慣れているな」と思う男性の特徴について聞いてみました…
Googirl
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
つい見ちゃう!男性が「この子は美人」と判断する顔のパーツとは
美人に見せたいときって、ついついアイメイクに力を入れてしまいがちですが、美人の印象を作るパーツは目だけではありません。 そして、男性の視線を集めるパーツは目以外にもいろいろあるんです。 ここがキレイだと「おっ、美人じゃん […]
愛カツ
「面倒な女」になってない?男性に対するNGな気の引き方
彼氏や好きな男性の気を引こうとして、逆に相手との関係が悪化してしまったことはありませんか? 恋愛における駆け引きは、一歩間違えると「面倒くさい女」「性格の悪い女」と嫌われてしまう原因になりかねません。 今回は、男性に対す […]
愛カツ
反省してます…。「都合の良い男」として利用してしまった男性の特徴
よく「都合の良い女」なんて言葉を耳にしますよね。この場合って「体の関係を持ってしまった」「浮気相手にされてしまった」など、状況がハッキリしていることが多いもの。でも明確な理由はないにせよ、女性陣も心のどこかで男性を「都合良く」利用してしまっ…
Googirl
男性のテンションを上げるLINE送信のタイミング9パターン
男性にとって気になる女性からのLINEは基本的に嬉しいものですが、なかでも特に気分が盛り上がる!というタイミングも存在するようです。そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性のテンションを上げるLINE送信のタイミング9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
温もりが欲しい…「年上女性しか好きになれない」男の本音4つ
男性はみんな「若い女性が好きなんでしょ……」と思っている方も多いのでは? しかし、好みはそれぞれ。年上女性好きの男性も多く存在します。そこで、“年上女性しか好きになれない”という男性たちにその理由を聞いてみたので、参考にどうぞ。
anan web
うわ…まじか…。男性が「ハグしたときに萎えた」瞬間とは?
そして一番近づくからこそ、「初めて分かること」もありますよね。
恋愛jp
男性が「ホレちゃうだろー!」と叫びたくなる女性の一言9パターン
男性に対して何気なく放った一言が恋の矢となり、男性の心を射止めてしまうこともあるようです。では実際にどのような発言が男性の心をわし掴みにしてしまうのでしょうか。『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「男性が『ホレちゃうだろー!』と叫びたくなる女性の一言」を紹介します。
オトメスゴレン
結婚願望がなさそう…独身貴族を貫く男性と運命の恋に落ちるには?【ソウルメイト、運命の人を読み解く】
モテないわけではないのに結婚しない、独身貴族を貫く男性っていますよね。最近破局を報じられた竹野内豊さんも、「独身でいてほしいオーバー40俳優」として度々名前が挙…
cocoloni PROLO
男性に長く愛用してもらえる誕生日プレゼント9パターン
せっかく男性にプレゼントしても、使ってもらえないのは悲しいこと。できれば男性に愛用してもらえるプレゼントを選びたいものです。そこで今回は『スゴレン』の男性読者のみなさんに、どんなプレゼントなら愛用しやすいのか聞いてみました。
オトメスゴレン
どこにいても“キミのことだけ”…♡男性をメロメロにする「あざとかわいいLINE」
電話や実際に会って会話することも大切ですが、LINEも相手をドキドキさせるもの。
恋愛jp
干支でわかる!男性が別れを意識しているサイン
なんだか彼の態度が冷たい……もしかして別れようとしてるんじゃ? と不安に思っているあなたや、彼と別れたら生きていけない! 気持ちが冷めそうならすぐサインを知りたい!というあなたの道しるべになる占いです。 男性の干支別に、 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理