「正直、疲れない恋愛がしたい…」脱・振り回されない恋愛を見つけるコツ

男性に選ばれようとすると、その努力には終わりはありません。たとえ付き合うことになったとしても、彼の自分への思いが気になり…。彼に嫌われないようとに気を使い続け、気がつけば「恋愛に疲れた」という結果に。
いつも男性に振り回されていると感じている人は、自分のライフスタイルに合った恋をするという意識に切り替える必要があるかも。
今回は振り回されない恋愛スタイルに変えるための、3ステップをご紹介します。 

軽い誘いに乗らない

undefined
Licensed by Getty Images

振り回される恋愛に陥りやすい女性の特徴として挙げられるのが、男性からの誘い全てに乗ってしまうという点。

チャンスは逃したくないという気持ちもわからなくはありません。でも、そんなときこそ自分の意志をもって誘いを受けることが大切です。誰でもいいからなんてNG。

誘われ慣れしてしまうと、「好み」という概念が薄くなり、目の前にいる優しい男性に心惹かれやすくなっていきます。そして、そんな状況を恋心と錯覚してしまうことも少なくありません。

まずは自分の好みのおさらいを。そのうえで「男性からの誘いを受ける」ことが大切です。目の前の優しさに心を奪われるのではなく、相手が自分のタイプであるのかをしっかりと見極めてから、その後の行動をジャッジ。あなたには相手を選ぶ権利があるということを忘れないでくださいね。

一時的な寂しさから逃げない

undefined
Licensed by Getty Images

また、振り回される恋愛を繰り返しているなら、それは「彼が寂しさを埋めてくれる」と思い込んでいることに原因があるかも。

「寂しさ」を感じたくないばかりに、相手を選ばず。多少の我慢ならへっちゃらで、とにかく側にいてくれる相手を求めてしまう。

この負のループから抜け出そうとすると、どうしても「寂しさ」と向き合う時期が訪れます。今まで彼に埋めてもらっていた寂しさに、ひとりで向き合い、対応する方法を学ぶ時期です。

この時期は決して心地よい時期ではありませんが、自分を取り戻すための大事な時間。新しい恋をするための準備期間です。恋愛とは寂しさを埋めるためのものではないということをしっかり理解できていますか?

寂しさと向き合う時間は人生の中のほんの一瞬です。勇気をだして寂しさにどっぷり浸ってみて。その先に本当に望んでいるパートナーシップ像が見えてきますよ。

理想のライフスタイルに妥協は禁物

undefined
Licensed by Getty Images

自分にあったタイプの男性を見極めるベースになるのが「ライフスタイル」です。理想のライフスタイルを思い描き、行動しているなかで登場する男性こそあなたにぴったりなパートナーになりえると心得て。

自分のライフスタイルを無視してパートナーを選ぶと、必ず無理が生じます。相手のスタイルに合わせたり、相手を自分に合わさせようと画策していると、不満はたまる一方。いずれ崩壊します。

自分がどのような人生を歩みたいのかを想像してみて。その道のりのなかで相手を選ぶというのが自然というもの。叶えたい理想の生活はありませんか? 恋愛はその一部でしかないことを忘れないでくださいね。

文/小松 恭子

元記事を読む
提供元: GINGERwebの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
理学療法士が教える「筋トレしても効果がない!どうして?」筋トレ効果を上げるコツ
筋トレはキツすぎてもラクすぎてもダメ! 筋トレは、やりすぎれば筋肉を壊してしまうことがあるのですが、逆に軽すぎてもほとんど効果が見込めません。筋肉量を増やすには、筋肉に適度なストレスをかけて、筋繊維を太くしなければなりま […]
fytte
甘えられない…!「仕事バリバリ系女子」が男性に甘えるコツ4つ
「サバサバしているよね」と言われることが多い、仕事バリバリ系女子。そんな女性もやっぱり男性にはかわいく甘えたいものなのです。ここでは男性に甘えるのがちょっぴり苦手な女性のために、仕事そしてプライベートでうまく甘えるコツをご紹介していきます!…
Googirl
小物使いから配色まで。春までお洒落に【プリーツスカート】を着回す4つのコツ
今冬のトレンドアイテムは多数ありますが、中でもコーデに取り入れるだけで着こなしをフェミニンなアクセントを加えてくれる【プリーツスカート】は1枚はおさえておきたいヘビロテアイテムの1つ。そこで今回は春までお洒落に着回すための4つのコツをお手本コーデとともにチェックしてみましょう。 …
beauty news tokyo
家事が出来る旦那に育てよう!「夫に家事のやる気を出させる」3つのコツ
家事が出来る旦那に育てよう!「夫に家事のやる気を出させる」3つのコツ
Grapps
俺とデートしよう…♡彼にOKがもらえる「お誘いLINE」のコツ
でもうまいこと口実がなくて誘えない……。
恋愛jp
体重計は必要なし。セレーナ・ゴメスに学ぶ【ベストな体重&体型をキープする】3つのコツ
飲食の機会が増える年末年始も終えた今、毎日「体重計とにらめっこしている」という方は少なくないと思います。そんな正月太りを上手に解消していくためにも、今からコツコツ体型と体重を管理していきたいところ。そこで参考にしたいのが、スレンダーだけどオンナらしい体型を常にキープしているセレ…
beauty news tokyo
ここは妥協しちゃダメ! 恋愛で絶対譲れないこと5つ
お互い好きだからこそ付き合い始めたものの、いい関係を続けるのってなんだか難しい、なんて感じることはありませんか。意見が違うことが出てくることもしばしば。でもカップルであり続けるなら我慢や妥協も必要です。とはいえもちろん譲れないことだってあり…
Googirl
たっぷり汗をかいて恋愛に前向きになる!~恋を引き寄せるLoveアイテム♡
「好きという感覚がわからない」「恋愛が面倒」などの悩みを抱え、恋愛に自信を失くしているアラサー女子へ向けて!今年こそ素敵な恋愛をするべく、恋愛に...
GINGERweb
今すぐやめましょう!「恋愛に不器用な女子」になってしまう原因
恋愛に対してあまりにも不器用すぎると、やはり恋を逃がしてしまうことにもなりやすいです。 ものすごく器用になる必要はないですが、おかしな言動を取ったりしないように心がけることは大切でしょう。 そこで今回は、「恋愛に不器用な […]
愛カツ
田中みな実さんの引き上げテクを大公開! 愛用品やメイクのコツも
「MAQUIA」2月号では、田中みな実さんの引き上げBEAU...
MAQUIA ONLINE
ありきたりにも重たくも見せない。今冬【黒アイテム】をキレイに着こなすコツ
黒はオンナらしさを高めてくれる一方、暗めトーンということもあって、ありきたりで重ためなコーデになりがち。特に冬は地味な印象になってしまったり、いつもワンパターンな雰囲気になりやすいものです。そこで今回は、トレンド感、新鮮さ、大人感が高まる【黒アイテム】のキレイな着こなし方をお洒…
beauty news tokyo
ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪
かわいいカラーのマニキュアを買い、うきうきしながら塗ってみたものの…… はみ出しやムラ。 そして、塗れたと思った矢先、物に当たってよれてしまった。 爪の先端だけがすぐにはげてしまう。 誰しも一度はこんな経験ありますよね? みなさんは、失敗したときの対処法はご存じですか? ベースコート・トップコートの役割って??
AUTHORs Beauty
【漫画レポート】-15kgやせ読者が実践した子育てしながらダイエットを成功させるコツ
次回は、ユキさんの運動法をご紹介します。 イラスト/猫嶋いおり
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理