1. トップ
  2. ネイル
  3. ゆらゆらキラキラ♡冬のスノードームネイル

ゆらゆらキラキラ♡冬のスノードームネイル

  • 2018.12.6
  • 16253 views

ガラス状のまん丸ドームの中に、ゆらゆらと動くラメやキラキラしたホログラムが素敵なスノードーム。そんなスノードームをモチーフとした「スノードームネイル」と呼ばれるかわいいデザインがあります。これからの季節にぴったりなスノードームネイルは、季節に合っているのはもちろん、ロマンチックな雰囲気があって指先がいっそうおしゃれに♪今年の冬はそんなスノードームネイルを楽しんでみませんか?

スノードームネイルとは?

スノードーム(スノーグローブ、アクアドーム)とは、ガラスの球体の中にキラキラしたパーツや、雪を模したスノーフレークを入れたシーズンアイテムのことを言います。
雪やキラキラがドーム状の球体の中を舞い、中には人形や小さな建物パーツなどが入っており、お土産やおもちゃ、インテリアアイテムとしても活用されています。
そんなスノードームをモチーフにしたパーツを指先に飾ったのが、今回ご紹介するスノードームネイルです。

スノードームネイルの人気ポイント

・冬らしい雰囲気を楽しめる
・ロマンチックな雰囲気を楽しめる
・クリスマスやバレンタインなど、冬のイベントにするネイルとしてもぴったり
・立体的で目立つスノードームパーツが個性的
・スノードームパーツやキラキラ系パーツがあればセルフでも可能
・スノードームを手作りすることもできるので、飽きずにさまざまなデザインができる
・幻想的な雰囲気で流行の「ゆめかわ」ネイルにも

好みのネイルアートをしてから、一部の爪のみにスノードームをのせて完成させるのが、スノードームネイルの基本です。
冬らしいスノードームパーツの場合は、雪モチーフやラメなどを中心としたキラキラパーツとの組み合わせがおすすめです。

スノードームパーツについて

スノードームネイルでは、ラメやホログラムなどが詰め込まれた、小さな球体のスノードームパーツをネイルに乗せます。
ほかの爪には、スノードームの雰囲気に合ったアートをしていくのが定番です。

スノードームネイル用のスノードームパーツは、ネイルパーツとして作られたものが購入できるのはもちろん、大きさや色合い・形などを好みで調整しながら、自分で手作りすることもできます。
スノードームパーツを作るのが楽しくて夢中になってしまいそうですね。

スノードームネイルのアレンジ

●ハート型のスノードームも人気♪

通常スノードームは球体状が多いですが、スノードームをハート型にするのも人気です。
真冬の時期はもちろん、バレンタインにもピッタリな優秀なデザインに仕上がります。

●キャラクターネイルとの組み合わせも

好きなキャラクターとの組み合わせもとても人気♪
キュートでポップ、より個性的なスノードームネイルにしたいときにおすすめ。

●ハートやリボンの立体パーツもいっしょに乗せて

スノードーム自体が立体パーツなので、ハート、リボンなどの3Dアートとの組み合わせも大人気。
どんなパーツと合わせるかによって、よりかわいさが際立つネイルになります。


さまざまな形で個性を出せるスノードームネイル。ぜひ今年の冬に挑戦してみて下さい。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる