ゆらゆらキラキラ♡冬のスノードームネイル

ガラス状のまん丸ドームの中に、ゆらゆらと動くラメやキラキラしたホログラムが素敵なスノードーム。そんなスノードームをモチーフとした「スノードームネイル」と呼ばれるかわいいデザインがあります。これからの季節にぴったりなスノードームネイルは、季節に合っているのはもちろん、ロマンチックな雰囲気があって指先がいっそうおしゃれに♪今年の冬はそんなスノードームネイルを楽しんでみませんか?

スノードームネイルとは?

スノードーム(スノーグローブ、アクアドーム)とは、ガラスの球体の中にキラキラしたパーツや、雪を模したスノーフレークを入れたシーズンアイテムのことを言います。
雪やキラキラがドーム状の球体の中を舞い、中には人形や小さな建物パーツなどが入っており、お土産やおもちゃ、インテリアアイテムとしても活用されています。
そんなスノードームをモチーフにしたパーツを指先に飾ったのが、今回ご紹介するスノードームネイルです。

スノードームネイルの人気ポイント

・冬らしい雰囲気を楽しめる
・ロマンチックな雰囲気を楽しめる
・クリスマスやバレンタインなど、冬のイベントにするネイルとしてもぴったり
・立体的で目立つスノードームパーツが個性的
・スノードームパーツやキラキラ系パーツがあればセルフでも可能
・スノードームを手作りすることもできるので、飽きずにさまざまなデザインができる
・幻想的な雰囲気で流行の「ゆめかわ」ネイルにも

好みのネイルアートをしてから、一部の爪のみにスノードームをのせて完成させるのが、スノードームネイルの基本です。
冬らしいスノードームパーツの場合は、雪モチーフやラメなどを中心としたキラキラパーツとの組み合わせがおすすめです。

スノードームパーツについて

スノードームネイルでは、ラメやホログラムなどが詰め込まれた、小さな球体のスノードームパーツをネイルに乗せます。
ほかの爪には、スノードームの雰囲気に合ったアートをしていくのが定番です。

スノードームネイル用のスノードームパーツは、ネイルパーツとして作られたものが購入できるのはもちろん、大きさや色合い・形などを好みで調整しながら、自分で手作りすることもできます。
スノードームパーツを作るのが楽しくて夢中になってしまいそうですね。

スノードームネイルのアレンジ

●ハート型のスノードームも人気♪

通常スノードームは球体状が多いですが、スノードームをハート型にするのも人気です。
真冬の時期はもちろん、バレンタインにもピッタリな優秀なデザインに仕上がります。

●キャラクターネイルとの組み合わせも

好きなキャラクターとの組み合わせもとても人気♪
キュートでポップ、より個性的なスノードームネイルにしたいときにおすすめ。

●ハートやリボンの立体パーツもいっしょに乗せて

スノードーム自体が立体パーツなので、ハート、リボンなどの3Dアートとの組み合わせも大人気。
どんなパーツと合わせるかによって、よりかわいさが際立つネイルになります。


さまざまな形で個性を出せるスノードームネイル。ぜひ今年の冬に挑戦してみて下さい。



Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【ユニクロ・GU・ZARA】で買い足し♪ゲットしたい冬の定番&旬アイテム
イベントが多い冬は、おしゃれをして出掛ける機会が増えますよね。 今のうちに買い足しておくと便利な冬アイテムを、人気プチプラブランドのユニクロ・GU・ZARAからご紹介します。 定番のものから旬のアイテムまでチェックして、売り切れる前にゲットしておきましょう♪
folk
クリスマス前にサロンにGO♡彼をドキッとさせるオンナ髪大作戦
彼と過ごすクリスマス☆彼好みのヘアスタイルをチェックして、大切な日に備えましょう♡クリスマスデートは、彼好みの髪の女性っぽスタイルで。人気のヘアスタイルをチェックして、彼の心をグッと掴んじゃいましょう!
HAIR
GINGERエディター発 ニトリの「今、これが気になる!」~冬のあったか&快適グッズ編
アラサー女子のライフスタイルに欠かせないインテリアショップ『ニトリ』。店舗やオンラインショップを覗くと、カテゴリーもアイテムもとにかく豊富。何を...
GINGERweb
乾燥しやすいこの季節…冬のモテ♡ボディになってやる!!!
空気が乾燥する冬は油断するとお肌もカサカサ乾燥しがちに…。今回は乾燥が気になる女子のために冬のボディケアにおすすめなアイテムやプロセスをご紹介しちゃいます。冬こそボディケアを徹底してしっとりモテ肌を手に入れちゃいましょう♪
HAIR
リーズナブルな価格が魅力♡【ニトリ】のクリスマスと冬におすすめのアイテム
年末が近づくと冬支度をしたり、クリスマスなどのイベント準備をしたりと、物入りが多くなることが悩みの種かもしれませんね。 ニトリには、リーズナブルな冬の商品やクリスマスアイテムが色々と揃っていますよ。 そこで今回は、ニトリからクリスマスと冬におすすめのアイテムをご紹介します。
folk
キーワードは “揺れる、透ける、光る” イベント映え美人になれる仕込みワザを伝授!
年末年始のパーティシーズン到来! 「MAQUIA」1月号では...
MAQUIA ONLINE
音符・楽器モチーフに囲まれて♪インテリアに取り入れて音楽を見て楽しむ
音楽は、生活の中で必ず耳にしますし、趣味で音楽を聞いたり、楽器を奏でたりする方もたくさんいますね。ですが、音楽は聞くだけでなく、音楽の記号や楽器モチーフをインテリアに取り入れても音楽を楽しめるんですよ。今回は、インテリアの中に音楽を取り入れている風景をご紹介します。
folk
ディオール 人気のマキシマイザー新色&リップ グロウで輝きアップ
パルファン・クリスチャン・ディオール は、「ディオール アディクト リップ マキシマイザーの新色」を1月11日に発売します。なお、公式オンラインブティックにて1月1日から先行発売します。また、「ディオール アディクト リップ グロウ マックス」を1月1日から発売します。
tokila
冬の今っぽコーデ♡手持ちの「スキニー」を今年らしくアップデート!
今年はワイドパンツの流行が続いていますが、冬コーデにスキニーパンツは好相性です。 一枚は持っているという人が多いスキニーパンツを、今回は今っぽく着こなすコーデをご紹介します。 お手持ちのスキニーパンツの活用法のご参考にしてみてくださいね。
folk
美容液がハンパない♡大人気『贅沢ジュレマスク』で冬の荒れ肌に潤いを
お花見シーズン、また中国の春節で訪日する観光客向けに、サクラエキス配合の日本風贅沢ジュレシートマスクが販売されます。乾燥が気になる冬から春の時期にぴったりの保湿性の高いマスクです。日本らしい上品な香りで癒されつつ、しっとりプルプルのお肌を手に入れましょう。
myreco
2018年ラストのネイルは《ウルトラバイオレット》にきめた!
2018年も残すところあとわずか。今年のトレンドカラーはもうトライしてみましたか?毎年発表されるトレンドカラー。2018年は『ウルトラバイオレット』です。淡いカラーから、こっくり深めのカラーまでいろんなバリエーションで取り入れられるおしゃれカラーですね。今回は、バイオレットカラーを使ったワンポイントのさり気ないデザインから、大胆にカラーを取り入れたデザインまで一挙にご紹介!今年のトレンドカラーネイル、駆け込みでまだ間に合いますよ!まだトライしていない方は是非お試しあれ♪早速チェックしていきましょう!
Itnail
3日間限定!クリスマス特別メニューで朝から贅沢なひと時を
ホテルインターゲート京都 四条新町の1階にある「インターゲートラウンジ」では、12月23日(日)~25日(火)の3日間限定で「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」と題したクリスマススペシャルメニューを味わうことができる。 一羽丸ごと焼き上げて旨味がぎゅっと詰まった「ローストチキン(ドフィノワーズ付)」をはじめ、柔らかい内もも肉を使用した「ローストビーフ(コールドビーフ)」や「チキンとリンゴのサラダ フレンチマヨネーズ和え」など50種類以上のごちそうがラインナップ。 デザートにはクリスマスの定番である料理長特製の「ブッシュ・ド・ノエル(モンブラン)」も登場する。 また、期間中は通常土・日・祝日のみ提供される大好評のスパークリングワインのサービスも。 宿泊者限定で料金は大人2000円・小学生1000円・幼児500円(いずれも税別・3歳以下は無料)となっている。 ホテルインターゲート京都 四条新町で味わえるスペシャルメニューで、朝から贅沢なひと時を満喫してみてはいかが? ■「ホテルインターゲート京都 四条新町」 住所:京都市中京区新町通錦小路上る百足屋町387
ストレートプレス
むくみを放っておくと太る!? むくまない生活の基本を専門家がアドバイス
冷えとむくみには切っても切れない関係が!「MAQUIA」1月...
MAQUIA ONLINE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理