1. トップ
  2. 恋愛
  3. 匂い、水回り…他には?女性の部屋に上がったら男性がチェックするポイント

匂い、水回り…他には?女性の部屋に上がったら男性がチェックするポイント

  • 2018.12.6
  • 6097 views

男性と自宅で心地いい時間を過ごしたいと思うこと、ありますよね。でも「自分の部屋は大丈夫かな?」と、好きだからこそ不安になってしまう事だってあるかもしれません。

部屋に入った時、一番最初に気になる所は「匂い」

「部屋の匂い」の問題は男女問わず気になる箇所だと思います。例えば、好印象を抱いていた男性の部屋に訪れた時、少し部屋が臭かったら、居心地は悪いですし、印象も下がってしまいますよね。

それは男性にとっても同じことが言えると思います。匂いが出やすい水回りの掃除も、毎日とは言いませんが、定期的に行うことによって匂いは抑えられるでしょうし、玄関にいい匂いがするアロマなどを置いてみたりすると、部屋に入った直後の印象も良くなると思います。まずは自分好みの「匂い」に挑戦してみるのもいいのかもしれませんね。

「水回り」は匂いだけでなく清潔感も求めがち

匂いを気にして定期的に掃除を続けている女性は大丈夫だと思いますが、仕事などで疲れが溜まれば、どうしても掃除を後回しにしてしまう方も多いと思います。積み重ねた汚れはプロの業者の方でも綺麗にするのは大変です。

「洗面所・キッチン・トイレ」などは、毎日生活していれば必ず使用する場所でもありますし、自分自身も汚れが気になる場所でもあると思います。

使用した後に、ささっと水で洗い流したりするのを日常の習慣にすれば、いざ思い切って大掃除をしようと思った時も、苦労する事はありません。自分が生活していて心地いい部屋を目指すのが一番いいのかもしれませんね。

一緒に過ごす事の多いリビングは色々な所に目が行きがち

部屋の間取りや広さは人それぞれですが、ワンルームなどで一人暮らしをしている方の部屋は、布団やテーブルなど生活感が丸見えなので、ついつい色々な所を男性は見てしまいます。

例えば布団は黄ばんでいないか、テーブルや本棚などはきっちりと整理整頓されているかなど、男性は意外と細かな所も気になります。布団カバーなどを使って洗っても落ちなくなった汚れを隠したり、見られたくない場所には掛物などをする方法など色々とあります。

部屋が綺麗な女性は、男性にとって非常に好印象を持たれることが多く、結婚などのきっかけになることだって有り得ます。自分が男性の部屋のリビングに座っていると考えて、どうしても見てしまう個所を、自分の部屋と照らし合わせてみるのも改善策としてはいいのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる