いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

■1:家のことをいきなり放棄しだして…

「前の奥さんとは、30代前半で2年同棲して結婚したんですけど、どうやらその人は、僕と結婚したいんじゃなくて、単に“結婚”がしたかっただけみたいです。

同棲中には、それなりに家事をしていたくせに、入籍を済ませた途端にどんどん手抜きをするようになり、しまいには洗濯も掃除もほとんどしなくなりました。

堪忍袋の尾が切れた僕から離婚を切り出すと、あっさりと了承。『独身よりバツイチのほうがありがたいから、望むところだわ!』と捨てゼリフを吐かれました。僕にとって、トラウマになっている苦い出来事です」(タダユキさん<仮名>40歳男性)

家事をしない
(c)Shutterstock.com

適齢期を迎えると「誰もいいから、とりあえず結婚したい」となってしまう女性も。そんな女性に、ロックオンされてしまった男性の苦悩は、計り知れません…。

■2:親戚づきあいをすべて拒否された

「前の妻とは、普通に恋愛して結婚に至ったつもりだったんですけど、最近になって『もしかしたら誰でもいいから結婚したかったのかもな』って思うようになりました。

というのも、結婚してからと言うもの、僕の親戚とまともに付き合いをしてくれず、法事に来てもひとりだけ先に東京に帰ったり、僕の両親との関係も面倒そうにしていて、電話がかかってきても出なかったりしていたんです。

最初の数年は人見知りなのかと思って黙っていましたが、従兄弟の結婚式でも勝手に中座して東京に戻っちゃったときに、僕も我慢の限界を迎え、妻を叱りました。

そうしたら『私には、親戚づきあいとか無理。親戚と仲良くするくらいなら離婚したい』って言われ、そのまま離婚に。こんな元妻にとって、僕との結婚って、なんだったんですかね?」(ダイキさん<仮名>35歳男性)

我慢の限界
(c)Shutterstock.com

結婚となれば、相手の親族とも、良好な関係を築こうと努力する人が一般的。それをまるっと拒絶するとは、確かに「結婚さえできればなんでもいい」というタイプの女性だと思われても、仕方なしです。

■3:「『結婚願望はない』にダマされた」

「1年しか続かなかった結婚でしたが、元妻の口癖は『私は、結婚願望なんてないから〜』だったんですよ。

ちょうど元妻が年齢的に30歳になったばかり、僕が33歳だったので、いわゆる適齢期に出会っているんですけど、そのころ出会う子って、ガツガツと婚活している女子が多かったから、結婚願望が薄いところに惹かれて付き合ったんです。

でも、付き合ってからあっという間に外堀を埋めてきて、結婚から逃げられないように親を巻き込んでいました。

で、『ま、いっか』と思って結婚したワケですけど、結婚式が終わった途端に元妻は夜な夜な夜遊びに出かけ、家のことはまったくしないうえに、僕の給料で浪費を繰り返す始末。

派遣で働いている子で、給料が僕の半分くらいだったから、“妻”になって好き勝手な生活をしたかっただけなんだろうな〜ってあとから気づきました。『結婚願望はない』って言葉に、ダマされちゃいけないですね! いい社会勉強になりましたよ」コウイチロウさん(仮名)36歳男性

結婚願望
(c)Shutterstock.com

適齢期を迎えているころには、婚活に必死になっている人も多いだけに『結婚願望はない』と言う女性が魅力的に映りやすい!?

しかし、本心ではないことを言って結婚に持ち込んだとしても、結婚後に結局、うまくいかなくなってしまいますよね……。


結婚は、一生添い遂げるパートナーとの誓い。

でも世間には“結婚がゴール”になってしまっている女性もいますよね。そんな女性と結婚してしまった男性たちの後悔たるや、思わず同情してしまうエピソードばかりでした…。

元記事を読む
提供元: しごとなでしこの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が「年上女性」って最高!って思う瞬間とは?
男性が「年上女性」って最高!って思う瞬間とは?
Grapps
女性がセックスのマンネリ化を防ぐためにやっていること3選
女性がセックスのマンネリ化を防ぐためにやっていること3選
Grapps
彼が結婚を意識する、クリスマスデートの過ごし方
オシャレなレストランで夜景をながめながら、ふたりきりで過ごすロマンティックな夜、ゴージャスでスイートな夜……。 クリスマスデートは本当にキラキラしていて、特別な時間ですよね。 でも!それは「恋人同士のクリスマス」のはなし […]
愛カツ
高学歴・高収入アラサー男子が結婚相手に求める条件とは?意外に現実的な結婚観レポ
結婚願望はちゃんとあるけど、今はまだ合コンに行ったり女の子と遊びたいというアラサー男子たち。仕事も遊びもバリバリやって、やりつくした先に求める結婚相手ってどんな人? 結婚願望ありありの…
andGIRL
男が思わずそそられる…「色気のある大人の女性」になるためのコツ
歳を重ねれば、色気は自然と出てくるものだと思っていたのに、シワが増えるだけ色気はめっきり。 「色気で男を虜にするなんて夢のまた夢」と思っている女性も、ポイントさえ押さえれば、女の色気は自然と出てきますよ。 男がそそられる
NOSH(ナッシュ)
「忘れられない女性」になる秘策!難易度別・髪を“いい香り”にする方法
香水がうまく使えない。つけすぎてしまう。自分ではいい香りだと思うけど、男性ウケはよくないかも……。そんなふうに、香りに苦手意識を持つ女性って意外と多いんですよね…
cocoloni PROLO
「そろそろいい人いないの?」と結婚をせっつく親への切り返し5パターン
娘の将来を思うあまり、「結婚の意思があるのか」をしつこく確認しようとする親は少なくありません。特に実家を離れて暮らしている場合などは、詳しい状況が見えにくいために、的外れな心配をされてしまうことが多いもの。なるべく穏便にやり過ごすためには、どのように対処するといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『そろそろいい人いないの?』と結婚をせっつく親への切り返し」をご紹介します。
オトメスゴレン
女性らしい丸みのあるフォルムでモテ効果!?マッシュショートの推しヘアスタイル特集
マッシュヘアとは簡単に言えば、きのこっぽい丸みのあるショートヘアスタイルのことです。これまであまり短めのスタイルに挑戦したことが無い方も、今年の夏のトレンドと言われている、マッシュヘアについて少し知ってみませんか?
myreco
【第4回】「結婚しないと死ぬ死ぬ病」にかかっている人へ 
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
あなたは大丈夫?「我が強い女性」は恋愛でこんなに損をする!
恋愛がいつもうまくいかない女性の特徴に、「我が強い」という面があります。 自分が無いのも嫌われる要因ではありますが、反対に我が強すぎるのも嫌われてしまう要因です。 特にケンカになったら、引くに引けなくて恋が終了してしまっ […]
愛カツ
運動が苦手な方でもOK!バレトンダイエットで女性らしいラインをGET
多くの女性の中でダイエットの話題は尽きません。それもそのはず、現代女性の8割以上にダイエット経験があり、自分の体型に満足していないんです。 また、ダイエットで一時的に痩せてもリバウンドしてしまうことでダイエットを繰り返す人も少なくないのだとか。 そんなダイエットに悩める女性におすすめしたのがバレトンダイエットです!
myreco
セックス後にポイ捨てされる女性の特徴と捨てられないための秘策
セックス後にポイ捨てされる女性の特徴と捨てられないための秘策
Grapps
実は「性欲が強い」女性の人相
女子にだって性欲はあります。でも、人と比べるものではないし、なかなか確かめることができない分野でもありますよね。 あなたが性欲旺盛な方なのかどうかを調べるには、人相を見てみるのが一番近いのかも。実は性欲の強さは、人相で分 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理