スポーツシーンに合ったブラで、運動をもっと楽しむ! #Omezaトーク

アディダスのスポブラ

ヨガにランニング、ボクササイズなどさまざまなスポーツがありますが、みなさんはどんなスポーツが好きですか?
スポーツによってウエアを変えるように、スポーツブラ選びにもポイントがあるのだそう。
あらゆるスポーツプログラムが体験できるアディダスのスポーツコミュニティ「MeCAMP」で、スポーツシーンに合わせたブラの選び方を、下着コンシェルジュとして活動されている山田奈央子さんに教えていただきました。

ブラコンシェルジュ

「20代をピークに、女性のバストは重力によって垂れてきてしまいます。特にランニングや激しいエクササイズなどによって胸を支えるクーパー靭帯が切れてしまうと元に戻ることはありません。胸が揺れないように、しっかりサポートできるハイサポートタイプのブラを選ぶのがおすすめです」(山田さん)

運動時はウエアやシューズなど、ほかの部分の機能性にばかり気を使ってしまってブラの大切さを忘れてしまいがちですが、キレイなバストを保つためにも自分に合ったブラを選ぶことはとても重要なのだそう。

「ピラティスやヨガなど、ゆったりとしたスポーツをするときには胸を締めつけすぎないライトサポートのものを選びましょう。ポイントはストラップ部分に指を入れてキツすぎないことと、アンダーバストに指2本を入れて苦しくないこと。そういったものを選ぶことで、リラックスして運動に向き合えますよ」(山田さん)

教えていただいたブラの選び方をもとに、ピラティスとトランポリンエクササイズのUBOUNDを体験しました!

ピラティス

ピラティスで行ったのは、胸式呼吸を意識した体幹トレーニング。体を伸ばしたり胸を開いたりする動きでも、ライトサポートブラが自然と体にフィットして、それでいてジャマにならないほど軽やか。

UBOUND

続いては激しい運動に対応できるハイサポートブラに着替えて、1人用のトランポリンを使ったUBOUNDに挑戦。不安定なトランポリンの上で縦、横に激しく動き続けるエクササイズで全身汗だくに! 楽しくて時間も忘れてトライできましたが、その間バストの揺れに気をとられることはありませんでした。

体感してみて、スポーツブラの重要性を強く感じることができました。
ウエアとシューズだけじゃなく、スポーツブラも目的に合わせて正しく選んで運動をより楽しみたいと思います!

MeCAMPはヨガやピラティス、ランニング等さまざまなプログラムを無料で体験できる女性の為のマルチスポーツコミュニティ。
アディダスの最新ウエアも無料でトライオンできるので、手ぶらで参加ができます。
詳細はこちらをチェック!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理