1. トップ
  2. ファッション
  3. ダウンアウターを女性らしく着こなしたい♪外出もOKのあったかデートコーデをチェック!

ダウンアウターを女性らしく着こなしたい♪外出もOKのあったかデートコーデをチェック!

  • 2018.12.6
  • 12105 views

カップルにとって冬はイベントが盛りだくさんですが、イルミネーションなどのお外デートはコーデに迷いがちですよね。

そこで今回は、冬の外デートにもOKなダウンアウターを女性らしく着こなしているコーデをご紹介します。

ナチュラルに着こなすベージュのダウンスタイル

LEXY(レクシー)
出典:zozo.jp

首元にあしらわれたフォックスファーが、エレガントな印象を与えてくれるダウンジャケットです。

黒のパンツ×キャメルカラーのニットを合わせて、仕事帰りのデートスタイルとしてもOK♪

ファーは取り外し可能なので、2WAYで使えるのも嬉しいポイントですね。

フードロングダウン
出典:zozo.jp

ミニ丈ワンピースで女性らしくキメたい時にも、寒さをしっかりカバーしてくれるダウンジャケットが大活躍。

寝具メーカーの西川とコラボして作られたダウンなので、薄くて軽いのに暖かいのが魅力です。

ダウンロングコート
出典:zozo.jp

シンプルなベージュのダウンジャケットは、スナップ&ジップデザインで、スッキリと着こなせる一枚。

ワンピースにレギンスパンツを合わせれば、真冬のイルミネーションデートでも防寒しつつおしゃれを楽しめますね。

シックコーデにぴったりな黒のダウンスタイル

ラビットフードストレッチショートダウン
出典:zozo.jp

フードにラビットファーを施し、ダウンジャケットを女性らしくデザインしたアイテム。

全身を黒ベースで合わせつつ、花柄のワンピースを取り入れてクールになり過ぎないデートコーデの完成です。

リアルファー付ダウンコート
出典:zozo.jp

着膨れしないように、計算され尽くしたシルエットが特徴のダウンコート。

膝上丈で上品な印象を与えるガウンは、白コーデに合わせてとことんエレガントに。

足元のレオパードパンプスが、トレンドをしっかり取り入れたワンポイントになっていますね。

ショートダウンコート
出典:zozo.jp

デートコーデにピッタリなレースのタイトスカートは、女性らしいけど防寒性は控えめなアイテム。

女っぽさと暖かさを両方叶えるためには、上品見えするダウンコートをプラスしましょう。

タイツや厚手のストッキングを合わせれば、イルミネーションデートもばっちり◎。

季節感が抜群なグリーンのダウンスタイル

ファー付ロングダウンコート
出典:zozo.jp

シックなカーキカラーのダウンコートは、白のタートルネックとチェック柄のワイドパンツを合わせて。

ハンサムな雰囲気のコーディネートは、寒さをしっかリカバーしたい時にぴったりです。

トレンドを押さえつつ、シンプルな大人のデートコーデに仕上がっていますね。

ビッグフードカラーダウン
出典:zozo.jp

メンズライクな印象が強いビッグシルエットのダウンジャケットに、白のプリーツスカートを合わせたコーディネート。

ボーイッシュ×ガーリーを合わせたミックススタイルは、カジュアルなデートコーデを楽しみたい時にもおすすめのスタイリングですね♪

GERRY×SLOBE別注ダウンコート
出典:zozo.jp

カーキのメンズライクなダウンジャケットは、ちょっぴり肩を抜くことで女性らしいフェミニンさをアピールできるアイテム。

花柄のワンピースに黒のショートブーツとカーキのダウンで、ちょっぴり辛口なエッセンスをプラスしています。

女性らしいブラウン・キャメルのダウンスタイル

テフロン加工グログランロングダウン
出典:zozo.jp

キャメルカラーのダウンコートは、テフロン加工が施されて撥水性に優れた一枚です。

チェック柄のタイトスカートと、ボルドー系のトップスを合わせて、上品なコーディネートの完成です。

水沢ダウン
出典:zozo.jp

ヒップがギリギリ隠れるほどの絶妙な丈感で、体型カバーにもお役立ちのダウンジャケット。

ブラウン系のチェック柄ワイドパンツとベージュのニットトップスを合わせて、全体をナチュラルなカラ―リングでまとめています。

外にいる時間が長めのデートコーデなら、ワイドパンツで足元をしっかりカバーするのがおすすめですね♪

フード付きショート中綿フェイクダウン
出典:zozo.jp

ショート丈のダウンジャケットは、丸みのあるフォルムで女性らしさを演出しているのが特徴。

白の花柄ワンピースを合わせて、暗くなりがちな冬コーデを華やかに格上げしています。

上品に着こなすネイビーのダウンスタイル

フレンチダックショートダウンコート
出典:zozo.jp

前後で長さに違いがあるのが、ポイントになっているネイビーのダウンコート。

ショート丈なのにニュアンスのあるデザインで、カジュアルコーデを大人っぽく仕上げてくれます。

 Khaju:ウールショートダウン18FW
出典:zozo.jp

暖かさ抜群のウールのダウンジャケットは、フードのファーが取り外し可能な2WAY仕様です。

ベージュのニットワンピースとチェック柄のストールを合わせて、季節感たっぷりなトラッド感のある着こなしに。

CS リバーシブル グリーンダウン ジャケット
出典:zozo.jp

ショート丈のネイビーダウンは、裏表着用可能なリバーシブルアイテム。

裏表で質感の違いが楽しめるので、TPOに合わせて選べるのが魅力的ですね。

白系のトップスとグレーの膝丈スカートを合わせて、ベーシックな大人女子コーデに。

おわりに

冬の防寒アウターとして大活躍してくれるダウンジャケット。

デートにも使えるメンズライク過ぎないダウンジャケットをゲットして、冬の寒さをしっかりカバーできるデートコーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる