1. トップ
  2. 松たか子「ぞーっとした」と絶賛! 芸人の描いたパラパラマンガに10万円の鑑定

松たか子「ぞーっとした」と絶賛! 芸人の描いたパラパラマンガに10万円の鑑定

  • 2018.12.5
  • 493 views
松たか子
KADOKAWA

12月4日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系) に岡田准一と松たか子が登場。西本武徳(ジェラードン)が描いたパラパラマンガを松が絶賛する場面があった。

【写真を見る】10万円と鑑定されたジェラードン西本作のパラパラ漫画

アート自慢のガヤ芸人たちが、岡田と松のために作品を制作しておもてなし。2人が気に入れば、専門家が鑑定した金額で作品を購入するというシステムで、西本武徳(ジェラードン)は、岡田准一をモデルにしたパラパラマンガを持参した。

103枚の原画で出きた西本のパラパラマンガを見た松は「凄い、凄い、ちょっと、ぞーっとしました」と大絶賛。鑑定した専門家は「海外でも評価される作品」と太鼓判を押し、パラパラマンガの鑑定金額は10万円となった。

買うか買わないかを迫られた岡田は「どうしよう…」と悩む。MCのヒロミが「別に買わなくたってタダであげるけどね」とささやくと、岡田は言いにくそうに「…タダで欲しい」とおねだり。西本は「いいでしょう」と快諾していた。

次回の「ウチのガヤがすみません!」は12月11日(火)夜11:59より放送予定。ゲストの土屋太鳳と北村拓海をおもてなし。(ザテレビジョン)

元記事で読む