1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 京都発コーヒーショップ【アラビカ】!話題のおしゃれアイテムを大公開

京都発コーヒーショップ【アラビカ】!話題のおしゃれアイテムを大公開

  • 2018.12.5
  • 19478 views

「%」とデザインされたグッズ、みなさんもSNSなので見かけたこともあるのではないでしょうか。

京都発の人気コーヒーショップ、「Arabica」アラビカが手がけたオリジナルグッズは、お洒落なインスタグラマーの間でも話題になっています。

今回はアラビカのグッズを実際に使っている、みなさんの愛用品をご紹介します。

シンプルにカッコイイ「%」アラビカのオリジナルグッズ特集

SNSでも話題のアラビカの正式名称、「% Arabica Kyoto」(アラビカキョウト)。

現時点では日本では京都内に3店舗の展開になっているアラビカ。

グローバルな展開も次々と広がっていて、旅先で「%」のロゴを見かけることも。

アラビカのお店で頂くホットコーヒーは、日常の疲れを癒してくれそうな雰囲気ですね。

シンプルなのに独特な魅力を持つデザインがインテリアにも映えますね。

コーヒー豆

まずは美味しいコーヒーを頂けることで話題になったアラビカ。

公式オンラインショップでも購入可能なコーヒー豆は、こんな風に紙袋に入っています。

飲み終わった後でも取っておきたいアイテムですね。

アラビカで購入したコーヒーを実際に淹れている光景になります。

購入時に豆のままはもちろん、粉にしてもらうことも可能なのでお好みによって選択が出来ます。

アラビカのコーヒー豆の袋とアイスコーヒーのカップを並べてシックな雰囲気に。

手前に写っているカフェオレも、アラビカで購入したコーヒー豆で作られたそうです。

アラビカのコーヒー豆とタンブラーを同じ空間に収納すると、統一感があって素敵ですね。

コーヒー豆は現時点オンラインショップで、200gから1kgまでの間で選択が可能になっています。

オリジナルグッズ

一つ前の写真にも写っているアラビカのタンブラーは、モノトーンインテリアのアクセントになりそうなクールさが魅力的です。

コーヒーを飲む時間が楽しくなりそうな、お洒落な空間です。

シンプルかつスタイリッシュなアラビカのタンブラーは、デザイン性と実用性を兼ね備えた優れモノ。

外出シーンに持ち歩いてもスマートに決まるクールさがポイントに。

ブラックのテーブルと合わせると、コントラストで一段とクールな雰囲気に。

モノトーンインテリアのアクセントとして使えるアラビカのデザインは、飽きが来ないので長く愛用出来そうですね。

ホーロー製のアラビカのオリジナルキャニスターはSとM、Lサイズの3種類が展開されています。

コーヒー豆を美味しく保存出来るように湿気や乾燥から防いでくれるという一面も。

もちろんコーヒー豆以外の保存容器としても大活躍するアラビカのキャニスター。

こちらは麦茶のパックをキャニスターに保存されているそうですが、モノトーンインテリアにマッチしていますね。

テーブルに置いておいてもスタイリッシュな雰囲気をもたらすアラビカのキャニスター。

Sサイズは250g、Mサイズは300g、Lサイズは400gの容量になっているので、それぞれキープしておきたくなりますね。

モノトーングッズが並ぶ空間にマッチするアラビカのキャニスターです。

黒と白のボトルは「MUY MUCHO」という雑貨店で見つけられたそうです。

サイズ違いで揃えたアラビカのキャニスターにコーヒー豆を収納して冷蔵庫へ。

すっきりとしたクリーンなホワイトでまとめた冷蔵庫内にプラスして統一感をアップ。

まとめ

今回は「%」とデザインされた京都発の人気コーヒーショップ、アラビカが手がけたオリジナルグッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

お店に行きたいけど遠い、という方は公式サイトでコーヒー豆やグッズの購入も可能なので、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる