結婚に向いている!「最高の夫になる男」の見抜き方

「結婚をしたい」という思いが強いのであれば、どんな男性が「いい夫」にのか、ちゃんと見極めることが重要です。

「好き」という気持ちはもちろん大切ですが、それだけではなりたたないのが結婚生活。

向き不向きも、チェックはしたいところです。

そこで今回は「最高の夫になれる男」の見抜き方を紹介します。

結婚に向いている!「最高の夫になる男」の見抜き方

「興味のないもの」にも付き合う

自分が全く興味がないものでも、あなたのためであれば付き合ってくれるような男性は、あなたへの思いやりや愛情が深い証拠です。

あまり好きではないジャンルの映画、洋服やコスメなどの買い物、こじゃれたカフェやレストラン。

そういった男性としてはあまり居心地がよくない場所でもついてきてくれるのは、あなたが行きたがっているから。

そして、あなたによろこんでほしいからです。

自分がすべてで、つねに自分優先の男性と結婚をしたら振り回されることになるでしょう。

しかし、興味のないものにも付き合ってくれる男性なら、おたがいが楽しいことを共有できる夫婦になれますよ。

つねに「あなたの分」も考える

「コーヒー買いに行くけどいる?」とか「パン焼くけど食べる?」など、かならず聞いてくれる男性。

これは、自分の分だけではなく、つねにあなたの分も考えてくれていているからこそできる行動です。

それだけあなたのことをいつも思ってくれていて、自分がなにかをするときには「じゃあ彼女にも」と自然に連動して考えてもくれているのでしょう。

ちょっとした思いやりに見えるかもしれないですが、こういったこまやかな気づかいをしてくれる男性が夫だったら、日々愛情を感じられるものですよ。

「自分のこと」としてとらえる

あなたがなにかに悩んでいたり、失敗して落ち込んだりしているときに、相談に乗ってくれたりはげましてくれたりするのは、いわば普通のこと。

それだけではなく、まるで自分のことのようにとらえて、本当に親身になって考えてくれる男性は、あなたへの思いも相当強いです。

あなたに元気がないと、自分まで元気がなくなるような感じして、「なんとしても助けてあげよう」と感じるのでしょう。

そんな男性が夫だったら、すごく心強いでしょうし、どんな困難も力を合わせて乗り越えていこうと考える夫婦になれるはずですよ。

たりないところを「補い合える」

最高の夫婦というのは、最高の人生のパートナーであるふたりです。

ふたりでひとつといった状態を築きあげていけたら、おたがいに「絶対に手放したくない人」と素直に感じるようにもなるでしょう。

そのためにもっとも大事なのが、たりないところを補い合えるふたりになること。

たとえば、彼氏が人付き合いが苦手なら、あなたが社交的にサポートしてあげる。

さりげなく自然に助け合えたら、夫婦の絆もどんどん深まっていくものですよ。

おわりに

思いやりや愛情が深い男性は、やはり夫にするにも最高な男性です。

彼氏の何気ない行動をチェックしてみて、そこに思いやりがちゃんと感じられたら、結婚相手としても考えてみてもいいのではないでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼が結婚を意識する、クリスマスデートの過ごし方
オシャレなレストランで夜景をながめながら、ふたりきりで過ごすロマンティックな夜、ゴージャスでスイートな夜……。 クリスマスデートは本当にキラキラしていて、特別な時間ですよね。 でも!それは「恋人同士のクリスマス」のはなし […]
愛カツ
高学歴・高収入アラサー男子が結婚相手に求める条件とは?意外に現実的な結婚観レポ
結婚願望はちゃんとあるけど、今はまだ合コンに行ったり女の子と遊びたいというアラサー男子たち。仕事も遊びもバリバリやって、やりつくした先に求める結婚相手ってどんな人? 結婚願望ありありの…
andGIRL
「そろそろいい人いないの?」と結婚をせっつく親への切り返し5パターン
娘の将来を思うあまり、「結婚の意思があるのか」をしつこく確認しようとする親は少なくありません。特に実家を離れて暮らしている場合などは、詳しい状況が見えにくいために、的外れな心配をされてしまうことが多いもの。なるべく穏便にやり過ごすためには、どのように対処するといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『そろそろいい人いないの?』と結婚をせっつく親への切り返し」をご紹介します。
オトメスゴレン
【第4回】「結婚しないと死ぬ死ぬ病」にかかっている人へ 
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
Grapps
結婚の決め手はやっぱり…! アラサー女子が決断した理由って?
婚活をしていると、多くの男性と出会うため、決め手に欠けてなかなか選べないという女性も多いようです。一生を添い遂げようと誓う結婚相手。なかなか簡単には決まりませんよね。それでは、実際に結婚した女性たちにとって、結婚の決め手とはなんだったのでし…
Googirl
運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談
ふと、ひとりでどこかに出かけたくなることはありませんか?ひとり旅には、好きなときにフラッと行けることだけでなく、何でも自分で決めて行動するから自信をつけられる、…
cocoloni PROLO
3ヶ月で結婚したキャリアコンサルタントに聞く、理想の人生を歩む方法とは
キャリアコンサルタント業界の革命児、岩橋ひかりさんに取材! 組織に属すことが必須、1対1のカウセリングが仕事の基本と言われるキャリアコンサルタントの世界で、オンラインレッスンでMYコンパスアカデミーを開催し、女性の自分らしい働き方を提案。 自分自身と徹底的に向き合い、「自分の理想の人生を決める」ことの大切さを教えていただきました。
TRILL
【牡牛座】結婚に向けて行動を!金運、恋愛運など徹底解説(12/12〜1/11)
毎月更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座占い。今回は2018年12月12日〜2019年1月11日の牡牛座の運勢をご紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力…
andGIRL
不倫相手との結婚はやっぱり無理?別れて欲しいなら「離婚」「別れて」は禁句!?
不倫相手との結婚はやっぱり無理?別れて欲しいなら「離婚」「別れて」は禁句!?
Grapps
中居正広、父親から見合いを勧められて困惑「結婚だけが親孝行じゃない」
12月10日に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)で、中居正広がかつて父親から持ち掛けられた縁談について明かす場面...
ザテレビジョン
結婚前提に付き合いたいと思われるにはどうすればいい?
結婚前提に付き合いたいと思われるにはどうすればいい?
Grapps
1984年生まれは結婚に至るご縁あり!? 人気占い師・山倭厭魏が占う2019年の運勢
「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、九星別に2019年の運勢を占います。どんな1年になるのでしょうか?※自分の九星がわからない方は、ページ…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理