1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪質を綺麗に見せたい!まわりから褒められるヘアスタイルまとめ

髪質を綺麗に見せたい!まわりから褒められるヘアスタイルまとめ

  • 2018.12.5
  • 26598 views

髪がパサついていたり、ボサッとしていると、美人な印象は残念ながら持たれません・・・。

肌のツヤも美人な女性の要素として大切なように、髪のツヤや潤いも大切!

今回は、髪質を綺麗に見せることができる、褒められカラー&ヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪

髪のケアも怠らないのが綺麗の条件♪

ボブ

ストレートにスタイリングした切りっぱなしのボブヘアです。

ダークブラウンカラーを合わせることで、ストレートでも傷みやパサつきを感じさせないボブにまとまりますよ♪

全体を軽くセミウェットにまとめれば、トレンド感も表現できます。

ツヤ感の綺麗なマロンブラウンカラーのワンレンボブヘアです。

カラーのトーンは、暗すぎない方が全体が柔らかくまとまるのでオススメ。

ワンレンボブはサイドに少しレイヤーを入れてカットし、丸みを持たせることで女性らしく上品な印象に!

ほんのり赤みのあるブラウンカラーは、髪にツヤとしっとり感を演出してくれるカラーです。

ワンカールのナチュラルなボブヘアも、オシャレで大人っぽい雰囲気に♪

秋冬っぽさも感じられるカラーなので、今の季節にもぴったりです。

黒髪ボブは、清楚で綺麗な印象を持たせてくれる優秀ヘア!

ブロースタイリングで、トップにツヤ感が出るように整えていくことがポイントです。

トップの髪を反対側に流して自然立体感を作ってから、毛先は全て内巻きにカールし、大人フェミニンにまとめましょう♪

ミディアム

ラベンダーグレーカラーを合わせた、透明感とツヤ感が綺麗なミディヘアです。

ストレートをベースに、毛先を外ハネにカールするだけでも、トレンド感やこなれた雰囲気にまとまりますよ♪

最後に、ほんの少しオイルを全体に馴染ませてあげると、ツヤ感がよりUPします。

黒髪アッシュカラーで、大人っぽくまとめたニュアンスミディスタイルです。

ニュアンススタイリングでゆるさやカジュアル感を持たせたヘアスタイルは、女性からの支持も高いオシャレな髪型です♪

ランダムに巻いたラフなスタイルでも、ダークカラーなのでパサつきなども目立ちません。

ピンクブラウンカラーを合わせ、フェミニンにまとめたレイヤーミディヘアです。

毛先にレイヤーを入れてカットしたエアリーな髪型は、なるべく髪色のトーンを抑えた方が髪質が綺麗に見えるのでオススメです♪

ピンクブラウンは肌馴染みも良く、色白効果もありますよ。

セミロング

毛先を中心にカールし、上品なボリューム感を作ったセミロングヘアです。

アッシュカラーを合わせているので、カールにも立体感が出やすくこなれ感のある印象に!

光の当たる場所では、よりツヤ感が綺麗に出るので、室内と室外でまた違った印象を楽しめますよ♪

ダークアッシュカラーに少しハイライトをプラスし、ツヤと透明感を味方につけたウェーブヘアです。

ウェーブヘアで大切なのは、髪が傷んでいるように見えないこと。

傷んで見えると、どうしても柔らかく上品なウェーブスタイルにならないので注意しましょう!

太めのコテで巻いてから、少しブラシで崩すようにしてまとめましょう。

透け感が綺麗な、ミルクティーアッシュカラーのセミロングヘアです。

可愛らしい雰囲気が好きな方は、少し明るめのトーンのカラーを合わせて、シンプルにワンカールでまとめたヘアスタイルがオススメ♪

嫌味のない、女性からも好かれる可愛らしさが生まれます。

前髪はストレートに下ろすのではなく、カールした方がツヤ感が出るので、全体の髪質が綺麗な印象になりやすいというコツが。

毛先も全て内巻きにしてまとめて、清潔感のあるスタイルに仕上げましょう♪

カラーは、ツヤも出やすい暗めのマロン系ブラウンがオススメ。

透け感のあるブラウンなので、ゆるふわにウェーブしたフェミニンなスタイリングも抜け感のある雰囲気に♪

最初にゆるく巻いた後に、髪表面の毛束を細く取りウェーブしていく方が、全体的にツヤと立体感のあるオシャレなウェーブヘアが出来上がりますよ。

ロング

アッシュブラウンカラーとウェットスタイリングの組み合わせで、うるツヤにまとめたロングヘアです。

前髪は大人可愛く軽く斜めに流し、毛先にかけてはコテでランダムにウェーブすればOK。

アッシュの透け感にオイルを馴染ませることで、つるんとした仕上がりを作り出すことができますよ♪

洗練された大人っぽい印象になれる、黒髪ロングヘアです。

髪が乾燥しがちという方にも、黒髪ならイエローブラウン系のカラーに比べて乾燥によるパサつきなども目立たないのでオススメ!

ウェットスタイリングでまとめる時は、前髪にも馴染ませることがポイント♪

まとめ

いかがでしたか?

髪質を綺麗に見せることを意識して、カラーやスタイリングをしていくことで、グッと女性らしい雰囲気が演出できます。

日々のケアも大切ですが、うるツヤ美人ヘアの第一歩として、是非参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる