大人な目元が手に入る♡トレンドEYEの作り方

切れ長EYEが手に入る♡アーモンドアイの作り方

切れ長で凛とした表情を作ることができる「アーモンドアイ」。

アーモンドアイメイクにチャレンジすることで、大人の色っぽさを格段にアップさせることができますよ♪

早速やり方をチェックしていきましょう!


まずアイホール全体に明るい色のアイシャドウを塗り、目元のくすみをとばします。

次にまぶたの外側から内側に向かって暗めのアイシャドウをのせていきます。

まぶたのくぼみから中央に向かって馴染ませていくのがポイントです。

外側の色をやや濃いめにのせていきましょう。

そのまま同じ色で目尻の下にラインを描きます。

最後に上まぶたの際にアイラインを引いていきましょう。

ラインの長さは「目の長さに沿って」でOK。はねあげたり、ラインを延ばす必要はありません。

これでアーモンドアイの完成です。

眉メイクもくっきりと描き、大人メイクを仕上げていきましょう。

小悪魔な目元をGETせよ♡ネコ目EYEの作り方


ネコ目メイクはモテ度抜群のアイメイク。

小悪魔な目元で、彼にアピールしてみてはいかがでしょうか。


まずはアイホール全体にキラキラのラメをのせていきます。

次に薄めのブラウンシャドウを二重幅に、濃いめのブラウンシャドウを目の際にのせます。

濃いめのブラウンは目尻から目の中央に向かってラインを描くように引き、目尻をやや濃く、長めに描いていきましょう。

そのまま目の下に向かって「くの字」になるように濃いめのブラウンをのせていきます。

目の下の濃いめブラウンは目尻の3分の1から4分の1程度まで。残りは薄いブラウンをなじませるようにのせていってください。

ブラウンアイシャドウはこれで完成です。

次に目頭に明るい色のラメをのせ、アイライナーに移っていきます。

アイライナーは、細めに引くのがGOOD。

目尻は先ほど描いた濃いめブラウンに合わせてのせ、目尻をはね上げていきます。

目頭にも細くアイライナーを入れ、切開ラインを描いていきましょう。

これでネコ目メイクの完成です。

キュートな眼差しを手に入れてみてくださいね♪

下まぶたにカラーをのせるのも今っぽい♡


「アイシャドウは上まぶたにのせる」というのが一般的です。

しかし、下まぶたをメインにカラーをのせれば、イマドキ風のオシャレなアイメイクを作ることができますよ♪

レッドやピンク、オレンジなどの女の子らしいカラーをチョイスし、色っぽいアイメイクを完成させてみてくださいね♪

アイメイクを少し変えるだけで印象をガラリと変えることも可能です。トレンドメイクに挑戦し、秋冬ファッション・秋冬メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理