1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人より告白される!? 彼氏が途切れない、そこそこ女子の特徴

美人より告白される!? 彼氏が途切れない、そこそこ女子の特徴

  • 2018.12.5
  • 108513 views

特別美人というわけではないのに、なぜか彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。

見た目は50点くらいとそこそこなのに、男性に愛され続ける理由とは? 外見に自信がない方でも、モテるチャンスはた~くさん。

では早速、そこそこ女子に彼氏が途切れない秘密に迫っていきましょう!

そこそこ女子がモテる理由

外見はそれほどでも愛嬌美人

特別美人ではないそこそこ女子。でも、彼氏が途切れないのは、とにかく愛嬌美人だから。愛想が良く、いつもニコニコしているので、男性はその愛嬌に癒されてしまうのです。

美人な女性は、男性の目を惹く一方で「近寄りがたい」「高嶺の花過ぎて手が届かない」と思われてしまうこともしばしば。「ツンとした美人よりも、愛嬌あるブスのほうがかわいい」なんていう男性の声もあります。

親近感のある雰囲気と癒しの空気が、男性にとって居心地の良い存在となるのです。

男を立てるトークの達人

モテるそこそこ女子は、ただ会話上手というだけでなく、男性を立てる会話が上手な傾向にあるようです。

「さすがだね!」「すごい!」といった定番フレーズはもちろん、「それは〇〇くんがデキる人だからだよ」とさりげなく褒めます。

男性側のミスでも「私が〇〇だったからだね。ごめんね!」と謙虚に気遣いができる女性は、見た目に関係なくモテるもの。

男性のプライドを傷つけることなく、男の威厳を保てるからこそ、一緒にいたいと思われるのです。

器が大きい

小さなことにこだわらず、だいたいのことは受け流す器の大きい女性も、彼氏が途切れないもの。

「LINEの返事が遅い」「歩くのが早い」など、ちょっとしたことで気分を害してしまう女性は、些細なことを大袈裟に考えがち。その結果、たいしたことではない出来事が別れの原因に発展することになります。

大らかな気持ちで、男性の至らない部分を許容できる大きな器を持つことも、男性にモテ、愛され続ける秘訣。あなたの場合はいかがでしょう?

いつもポジティブ

彼氏が途切れないそこそこ女子は、いつもポジティブ。暗くて辛気臭い雰囲気は、男性に限らず一緒にいたいとは思わないものですよね。

ポジティブな女性は、「楽しい!」「嬉しい!」とプラスの感情を伝える素直さを持っているので、男性の気持ちを楽にする力を持っています。

また、前向きに努力できる女性なので、本質的に自分に自信を持っている女性が多い傾向にあるようです。

自信は、女性を魅力的に見せる魔法のようなもの。ポジティブな女性は、そんな魔法をいつも自分にかけているのかもしれません。

自分の見せ方を知っている

そこそこ女子でもモテる魅力的な女性は、自分を客観的に見ることができます。

自分が特別美人ではないことを理解しているからこそ、どんなにモテても高飛車になることがありません。そして、周りの女性を見下すこともないのです。男性だけではなく同性にも人気があるということも、いつも素敵な縁に恵まれている秘訣かもしれません。

そのうえで、自分の欠点、魅力を知っているからこそ、自分の見せ方が上手な女性が多いもの。コンプレックスを上手にカバーするメイクやファッション。自分のキャラクターの活かし方ができる自己プロデュース力。

これらがあれば、そこそこの見た目でも、最大限に自身の魅力を発揮することができるのです。

おわりに

いまはもう「美人=モテる」の時代ではありません。

もちろん外見は、恋愛する上で大事な要素。しかし、外見以上に重要なのは、男性をハッピーにさせるポジティブな内面です。

みなさんも、そこそこ女子の特徴を真似して、男性の心を惹きつける魅力的な女性を目指しませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む