1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これで解決!インスグラムで気になる文章やハッシュタグをコピーする方法♡

これで解決!インスグラムで気になる文章やハッシュタグをコピーする方法♡

  • 2018.12.5
  • 616 views

インスタグラムで見つけたブランドのことを詳しく知りたいと思ったり、外国語で届いたメッセージを翻訳したいと思って「文章コピー」機能を使おうと思ったことはありませんか?

でもアプリ上では、文章やハッシュタグをコピーすることはできないんですよね。

今回はそんなインスタグラムの文章や、ハッシュタグのコピーが行える方法をご紹介しちゃいます♡

リンクをコピーしてブラウザ機能を使って表示♪

まずは、インスグラムアプリでコピーしたい文章やタグがついた投稿を開きます。

右上の「」をタップします。

メニューが表示されるので、「リンクをコピー」を選択します。

上部に「リンクがクリップボードにコピーされました」と表示されれば、コピー完了です!

Safariなどのブラウザを開き、URLをペーストします

すると先ほどの投稿ページが開き、気になる文章やタグをコピーできちゃう♪

非公開アカウントの場合は?

非公開アカウントをフォローしている場合、先ほどの「リンクをコピー」が項目に表示されません。

その場合インスタグラムで相手のプロフィールページに行き、右上の「」をタップします。

そして「プロフィールURLをコピー」を選択すればOK!

ブラウザにURLをペーストすると、投稿を見るためにインスタグラムのログインを求められるので、アプリと同様ログインしてくださいね。すると先ほどと同じように、文章のコピーが可能になっちゃいます♡

もちろんフォローしていない非公開アカウントの投稿は、上記の方法を使っても投稿を見ることは出来ないのでご注意ください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる