1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目が釘付け!男性が「この子かわいい!」とときめく意外な瞬間

目が釘付け!男性が「この子かわいい!」とときめく意外な瞬間

  • 2018.12.5
  • 172679 views

女子の可愛い仕草ってなんでしょう。上目遣い?髪を耳にかける?

そんな「鉄板人気」のモテ仕草もいいですが、もっとさりげない瞬間にキュンと来る男性も多いです。

男性が「この子かわいい!」とときめく意外な瞬間

ふと目にすると、その女子のことを「いいかも……」と思ってしまう可愛い仕草とは?

リップを塗るしぐさ

「口紅みたいな形じゃなくて、丸い容器に入ったリップクリームありますよね?あれを女の子が塗ってる姿が好きなんですよ。

リップを指にとって鏡も見ないで唇にポンポン塗ってるのが。唇、柔らかそうだなあって少し妄想しちゃうのもありますね」(25歳・男性)

人の目は動きのあるところに吸い寄せられるもの。

指先で唇に触れることで、視線が誘導されるため『指先でリップを塗る姿」は意外にセクシーなのだそう。

「グロスのテカテカは嫌いだけど、リップクリームの控えめなツヤは好き」という男性も多く、この仕草はいろんな意味で「おっ」と思わせる効果があるのかも。

ただし「鏡を出して口紅を塗る」となると、一気に下品に見えるので、やるならリップクリーム限定で!

眠そう

「眠そうなのを我慢してるっぽい女子って可愛くないですか?仕事で、先輩女子と一緒に車で移動してたんですが、先輩が助手席でウトウトしてて。

一応仕事中だからか、時々しゃきっとして『大丈夫、寝てない』って言うんですよ(笑)。寝てていいですよって言ってるのに、バレバレで可愛いです」(29歳・男性)

眠そうな姿自体「無防備で可愛い」という人が多いですが、このケースは「一生懸命起きようとしている」のも可愛さアップの要素と言えそう。

一瞬見える寝顔にキュンと来ることも多いでしょう。ただし、寝顔が可愛い自信があっても、遠慮なしに爆睡するのはNGです。

ご飯の時に手を合わせる

「ランチの時によく行くラーメン屋に、たまに一人で来ている女子がいるんですよ。その子、ラーメンを頼んだら髪をまとめて待ってて、ラーメンが来たらサッと手を合わせてから食べ始めるんです。

一人でラーメン屋に来れる女子ってなんだかいいし、知り合いっぽい人が誰もいないのに、黙って手を合わせるのも本当に育ちがいい人っぽくてすごくいいね」(31歳・男性)

ラーメン屋に一人で入れる豪快さと、食べる前に髪を束ねたり、そっと手を合わせる繊細さが良いギャップを生んでいます。

単独行動でもそうする=人目を気にしていない状態=本当に育ちが良い、と受け取られるのもポイント。

また、1人で食事する「ぼっち飯」を嫌がる女子も多いですが、1人でも行動できる女子に好印象を抱く男性は多いですよ。

好きなものを食べるとき

「同期の女子と、ご飯を食べたときに、パスタに、ストップするまでチーズをかけてくれるサービスがあったんですよ。

同期は『私、チーズ大好き』って言って、お店の人がチーズを削ってくれる間、お皿を見ながらニコニコしてて。

チーズ山盛りのパスタを『幸せ♡』って顔ですごく嬉しそうに食べてて可愛かった。こっちまでニコニコしちゃうくらいに」(27歳・男性)

美味しいものをニコニコして食べる女子が好き!という男性は多いですが、このケースのように「チーズが大好きなのね」と、好みがはっきりわかるのは、より親しみを感じるのだとか。

例えば後日、この男性がチーズ料理を食べたら「あのコだったらもっと喜ぶだろうな」と思い出してもらえる効果もあります。

無防備・無邪気がイイ!

女らしい、セクシーな姿もいいですが、無防備、無邪気な素の表情に心奪われた経験のある男性は多いです。

あなたも、ふとした仕草で男性の目をクギ付けにしていることがあるかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる