1. トップ
  2. ファッション
  3. 繊細な輝きで上品に♡「ラメニット」でつくる大人の冬コーデ特集

繊細な輝きで上品に♡「ラメニット」でつくる大人の冬コーデ特集

  • 2018.12.5
  • 5127 views

グレーやベージュなどの無地アイテムは、ベーシックだからこそ控えめなコーデになりがち。

そんな時は、是非ラメ入りのアイテムを取り入れてみてください♪今回は、ラメニットを使った大人の冬コーデをご紹介します。

グレー系ラメニットの大人コーデ

ラメ変わり編みワイドニット
出典:zozo.jp

ゴールドのラメ糸を使用して編まれたざっくりニットは、ゆったりラフに着こなせる一枚。

黒のスカートやショートブーツと合わせて、控えめなのに今っぽいコーデに仕上げています。

ツイード風切り替えニット
出典:zozo.jp

ラメ糸など数種類の糸を使って編まれた、ツイード風デザインのニットトップスです。

グレー×ホワイトの爽やかな組み合わせは、大人のデイリーコーデにぴったり。

どんなアウターでも合わせやすいので、寒くなるこれからの季節にもおすすめの着こなしですね。

ラメガーターニット
出典:zozo.jp

シンプルなグレーのニットに、さりげなくラメを散りばめたアイテムです。

程良い深さのVネックが、デコルテをきれいに見せてくれるのがポイント。

プリーツ風のスカートを合わせて、きれいめコーデの完成です。

ベージュ系ラメニットの大人コーデ

ガーターオフタートル ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

全体にラメ混が入った、ベージュのオフタートルニットです。

ブラウン系のタイトスカートを合わせて、同系色コーデに仕上げています。

スッキリとバランスの良いスタイリングですよね♪

 KFC ヘアリー ラメ ボートネック ニット
出典:zozo.jp

ふわふわな肌触りが特徴的なベージュのニットを、ラメ入りで華やかに仕上げたアイテムです。

ピンクのセンタープレスパンツを合わせて、柔らかなカラーリングなのに、かっちり感のある着こなしに。

ラメドルマン前後2WAY9分袖ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ラメを織り込んだ糸を使用し、きらりと光るアクセントを演出したドルマンニット。

Vネックとクルーネックの前後2wayで着用できるので、ボトムスに合わせて気軽に雰囲気を変えられます。

ブラウン系ラメニットの大人コーデ

ラメVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

ラメ糸を使って編まれたVネックのプルオーバーニットは、同シリーズのプリーツスカートと合わせてセットアップ風に。

ブラウンがこなれ感たっぷりなカラーで、デイリー使いにもデートにも活躍してくれます。

ラメボートネックニット
出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのボートネックが、大人のゆとりを感じさせるラメ入りニットトップス。

サックスブルーのミディ丈スカートを合わせて、落ち着いた大人見えコーデに仕上げています。

バックZIP長袖ラメリブニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ラメ入りのリブニットは、控えめなブラウンカラーをパット華やかに格上げできるアイテム。

チェック柄のタイトスカートにタックインして、トレンド感と季節感たっぷりなコーデの完成です。

ピンク系ラメニットの大人コーデ

ラメ入りリブプルオーバー
出典:zozo.jp

リブ素材のライトパープルニットは、プチ襟とラメで女性らしさをたっぷりアピールできる一枚です。

チェック柄の膝丈スカートを合わせて、ちょっぴりトラッド感のある大人ガーリーな着こなしに。

KFC ヘアリー ラメ Vネック ニット
出典:zozo.jp

くすみ感のあるピンクで、キュートになり過ぎないコーデが楽しめるラメニット。

ふわふわな素材感が魅力的で、シンプルなボトムスに合わせるだけでも、冬らしい着こなしに仕上がりますよ♪

CS ラメ袖タック ボトルネック プルオーバー
出典:zozo.jp

ボトルネックのラメニットは、ライラックカラーでトレンド感たっぷりに。

シンプルなデニムパンツと合わせても、華やかカラーとラメで様になります。

アウターを選ばないスッキリコーデは、大人女子のデイリーコーデにもぴったり。

白系ラメニットの大人コーデ

ボートハイネックフォックスニット
出典:zozo.jp

ラメ糸を使用した、フォックス毛の白ニットトップス。

アイボリー調のワイドパンツを合わせたワントーンコーデに、レオパードデザインのバッグや黒ブーツで強めのアクセントをプラスしています。

ラメ入りプルオーバー
出典:zozo.jp

キナリ色のプルオーバーニットは、でこぼこ感のある編地がワンポイントの一枚。

ベージュのラップスカートを合わせれば、ナチュラルなのに女性らしい好印象コーデになりますよ♪

ラメ入りラグランニット
出典:zozo.jp

繊細に輝くラメを、全体に折りこんだニットトップス。

白ベースに薄ゴールドのラメを採用しているので、動くたびにキラキラと光る輝きを楽しむことができますよ。

ちょっぴり透け感のあるニットなので、インナーとの組み合わせを楽しむのもおすすめ。

まとめ

落ち着いたベーシックカラ―のアイテムでも、ラメ入りデザインを選べばそれだけで華やかさがグッとアップします。

是非、暗くなりがちな冬コーデに取り入れて、女性らしいコーディネートを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる