1. トップ
  2. スキンケア
  3. 洗顔後は炭酸水でパッティング!透明美肌が叶う♡

洗顔後は炭酸水でパッティング!透明美肌が叶う♡

  • 2018.12.5
  • 9085 views

透き通るような透明美肌は女性の憧れですよね♡肌がキレイな人って、エステに通ったり高い化粧品を使ってるんでしょ?と思っている方。プチプラで透明美肌が叶う炭酸水パックをご存じですか?ダイエット中の空腹をしのぐために炭酸水を飲んだり、頭皮の健康のために炭酸水を使うなんて話はよく聞きますよね。実は、炭酸水は美肌にも効果的なんですよ♡そこで今回は透明美肌が叶う、炭酸水パックについてご紹介したいと思います!

炭酸水パックには嬉しい効果が沢山!

エステサロンなどで使われることもある炭酸水。

お肌に嬉しい効果が沢山あるんですよ♡

簡単毛穴ケア!古い角質によるくすみも撃退

気になる毛穴の黒ずみや、古い角質によるくすみやザラつき。

毎日洗顔してスキンケアを行っているのに、なかなか手強いですよね…。

そんな悩みを解決してくれるのが、炭酸水パックです。

角質の主な成分はタンパク質。

炭酸水はそんなタンパク質を吸収してくれる性質があるんです!

毛穴に詰まった古い角質や油分もしっかり吸収し落とすことで、肌をやわらげ手強い毛穴詰まりや古い角質にとっても効果的なんですよ♡

ザラつきを改善し、ハリのある明るい透明肌へと導いてくれる優秀な美容アイテムなんです♪

血行を良くしてむくみ解消効果も◎

炭酸水は血流改善効果があるのはご存じでしたか?

血流が悪くなって老廃物が外に排出されにくくなることで起こる顔のむくみ。

炭酸水でパッティングすると、血流を良くし老廃物の排出を促すことで、気になるむくみをスッキリさせる効果もあるんです♡

更にはスキンケア用品が肌に浸透しやすくなる効果も♡

お肌に嬉しいことだらけなのが、炭酸水パックなんです!

炭酸水パックのやり方は?

<商品>
資生堂 ビューティーアップコットンF /330円(税込)

用意するものは炭酸水とパック、浸すための容器の3つだけでOK◎

必要な分のコットンを小さな容器に入れ炭酸水をかけて染み込ませます。
洗顔後、毛穴やむくみが気になるところにコットンを乗せて5分程待てば終わりです。

長時間乗せておくと肌が乾燥してしまうので気を付けて下さい。

終わった後は化粧水や美容液でしっかり保湿することを忘れないで下さいね♪

炭酸水は原材料に糖分などが含まれていないものを選ぶようにしましょう。

炭酸水パックの注意点

毎日やってもいいとされる炭酸水パックですが、敏感肌の方やお肌が弱い方は週1回程度行うのが良いでしょう。
炭酸水による刺激を強く感じてしまうこともありますから、事前に目立たない部分などでパッチテストを行っておくのがおすすめです。

また、ニキビや炎症が起こっている部分は避けましょう。

肌に負担がかかり更なる肌トラブルが起こる可能性も。

肌の状態に合わせて、使用頻度や方法を変えて正しくパッティングを行って下さいね。


いかがでしたでしょうか?

自宅で出来る簡単エステ、炭酸水パック。プチプラで簡単なのにとっても優秀なんです♡

今日から炭酸水パックで透明美肌を目指しませんか?ぜひ参考にしてみて下さいね♡

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。

元記事で読む