Emi's Band Training レジスタンス・バンドで丸みのあるヒップに!

Women's Health

モデルのエミ・レナータさんが日頃から実践している、レジスタンス・ハンドを使ったトレーニングを紹介する連載。今回はエミさんもこだわりがある、丸みのあるヒップ作りのためのエクササイズ。簡単なのでぜひ試してみて!

「お尻というと、スクワットをしがちですが、スクワットばかりすると、太ももが張ってしまうことも。私は脚は細い方がいいと思うので、ヒップアップのためにはこんな運動をしています。この運動だと90%はお尻の下の方に効いて、キュッと丸みのあるヒップになります。バンドがなくてもできますが、バンドがあるとグラグラしにくく、一つ一つの動きに集中できると思います。上下運動だけでもお尻の真ん中に効きますが、お尻を持ち上げた時に膝を開くことで、お尻のサイドにも効きます。アジア人はお尻のサイドが凹んでいる人が多いので、ぜひこのエクササイズで丸いお尻を作ってください。ポイントは、ゆっくり動くこと。腰を反らせないように、尾骨を腹に入れることで腹筋にも効きますよ。12回を3セット繰り返してください」

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