1. トップ
  2. インテリア
  3. 冬のインテリアにぴったり!コットンフラワーをディスプレイしてみよう♡

冬のインテリアにぴったり!コットンフラワーをディスプレイしてみよう♡

  • 2018.12.5
  • 9963 views

生花やグリーンが少なくなる冬、ドライフラワーならお部屋に気軽に自然を取り入れることができます。

たくさんのドライフラワーの中でも枯れ枝に真っ白な綿がついたコットンフラワーは、冬のインテリアのいいアクセントに。

そこで今回は、コットンフラワーを使ったディスプレイをまとめてみました。

コットンフラワーをお部屋に飾ろう!

白くて可愛いコットンフラワー

日本語では綿花と呼ばれるコットンフラワー。

綿の実のことで、白い綿毛がお花のように見えることからそう呼ばれています。

秋には生花として飾るのはもちろん、ドライフラワーにすることで寒い冬にもディスプレイが楽しめます。

フラワーベースに一枝

一本でも華やかなコットンフラワーは、こんな風にシンプルな花器に無造作に生けるだけでおしゃれなディスプレイに。

北欧モダンなインテリアに合わせることで、可愛らしい雰囲気になりますね。

ガラスの花器でスタイリッシュに

ガラスの花器にコットンフラワーを一本。

クリアカラーの花器を使うことで、枝の部分がはっきりと見え、スタイリッシュな雰囲気になりますね。

ガーランドライトを巻き付けると、クリスマスディスプレイにも。

ブリキのバケツに

ブリキのバケツにコットンフラワーの花束を無造作に入れて、ちょっとアンティークな雰囲気に。

何本かのコットンフラワーを束ねて使うと、ボリュームが出て華やかになりますね。

吊るして飾る

壁を使って、コットンフラワーを吊るして飾っています。

コットンフラワーの他にもドライフラワーやペーパーリースが吊り下げられていて、味わいのあるディスプレイに。

ユーカリと一緒に

ユーカリの枝と一緒にブーケにしたコットンフラワーを吊り下げてスワッグに。

サンキライの赤い実がブーケのアクセントになっていますね。

星のオーナメントでくくって、クリスマスの雰囲気をプラスしています。

リースのアクセントに

クリスマスリースを手作りするなら、綿花をアクセントに使ってみてはいかがですか?

真綿でできたコットンフラワーをリースに加えると、まるで雪が降り積もったかのような印象に。

クリスマスツリーに

こちらは、クリスマスツリーにコットンフラワーをディスプレイ。

ボール状のコットンフラワーは、オーナメントにも綿雪にも見えて素敵♪

グリーンのクリスマスツリーに良く映えますね。

置くだけでもおしゃれ

無造作に置いてあるだけでも素敵なコットンフラワー。

撮影用の小物としてそのまま写真に収めれば、こんなにフォトジェニックな作品になります!

綿花の白が主役アイテムを引き立ててくれますよ。

お正月飾りにも

セリアで購入したというシンプルなしめ縄をフェイクフラワーやリアルグリーンで豪華にアレンジ。

そっと添えられたコットンフラワーが、華やかなフラワーアレンジメントのアクセントになっていますね。

まとめ

コットンフラワーのおしゃれなディスプレイアイデアをまとめてみました。

そのまま飾るだけでも少しアレンジを加えても素敵ですね。皆さんもコットンフラワーをぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる