カイア・ガーバーが登場する「YSL」の人気リップシリーズのキャンペーンビジュアルが登場

「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT、以下YSL)」は、人気リップシリーズ「ヴォリュプテ」の新作のキャンペーンビジュアルを公開した。メイクアップ アンバサダーのカイア・ガーバー(KAIA GERBER)が登場する。

メイクを担当したトム・ペシュー(Tom Pecheux)「YSL」 グローバル ビューティ ディレクターは、「今回のキャンペーンのメーンテーマは、洗練されたナチュラルなメイクアップを作りながら、唇を明るく美しく見せることだった。明るいピンクのリップカラーが輝きを与えて全体をフレッシュな印象に仕上げている。カイアの若い愛らしさを何より大切にしたかった」と語った。

カイアのメイクに使用しているリップは、2月6日に発売する「ヴォリュプテ プランプインカラー」(全8色、各4300円)で、中央に黒いハートをかたどったデザインが特徴。この“ブラックハートコア“には、ブラックパールパウダーがミラーのように反射し、ふっくらとした唇をかなえる。このブラックハートの発想についてトムは、「ちょっとガーリーでちょっとパンクでロックにしたいと思った。日本語で言う“kawaii”みたいに。それで中心のハートをあえてブラックにした。色づきのためでなく、『イヴ・サンローラン』のスピリットであるオリジナリティーのある斬新な遊び心を加える仕掛けだ」と語った。

2月6日には、「ヴォリュプテ プランプインカラー」の他、既存の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」に新色が登場する。同製品は、2013年の発売以来ブランドのアイコニックアイテムであり、全世界で7秒に1本が売れるヒットアイテムだ。トムの監修により新たに12色が加わり全36色となる。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。