1. トップ
  2. 三浦翔平、弘中アナのむちゃぶりにキッパリ「お断りします!」

三浦翔平、弘中アナのむちゃぶりにキッパリ「お断りします!」

  • 2018.12.5
  • 339 views
三浦翔平が「激レアさんを連れてきた。」にゲスト出演
2017年ザテレビジョン撮影

12月3日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、三浦翔平、池田美優がゲスト出演。テレビ朝日弘中綾香アナのむちゃぶりに対して、三浦がハッキリと断る場面が展開された。

【写真を見る】今年10月30日に二十歳となったみちょぱ

今回の激レアさんは、「身体能力が凄すぎるあまり もうアスリートを引退したいのに 54歳になっても辞めさせてもらえない江戸っ子」のヒロコさん。

ヒロコさんは、30歳から仕事の合間に始めたアメフトでメキメキと頭角を現し、2年後にはチームのキャプテンになり3年間無敗というチームを作り上げ、その後日本人初、アメリカでプロのアメリカンフットボール選手として活躍した超人。

ヒロコさんがアメフトを始めた年齢と、三浦が同じ年齢ということで、弘中アナは三浦に対して「どうですか?」と質問。

若林からの「どんな質問してんだよ」のツッコミをかわしてさらに「今からでも、(アメフト始めるのには)遅くないですよ?」とむちゃぶりを繰り出すと、三浦は笑顔だがキッパリと「お断りします!」と返答して、笑いを誘った。

54歳の今でも現役選手として活躍し「体力の限界を知りたい」というヒロコさんの発言にネットでは「ヒロコさんすげぇ!」「意味が分からない凄さだ!」「ヒロコさんカッコよすぎる!」などのコメントが多数寄せられていた。

次回の「激レアさんを連れてきた。」は、12月10日(月)放送。中条あやみ、塚地武雅(ドランクドラゴン)がゲストに登場する予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む