1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の商品で生活感を隠そう!憧れのホワイトインテリアもプチプラで♪

【セリア】の商品で生活感を隠そう!憧れのホワイトインテリアもプチプラで♪

  • 2018.12.5
  • 19475 views

明るさと広さを感じるホワイトインテリア

インテリアスタイルの中で、ホワイトインテリアは空間を広く感じさせる効果が期待できると言われています。

さらに明るさも感じる色なので、ホワイトでまとめたインテリアは人気が高いのです。

今回はセリアのプチプラアイテムを駆使して、パッケージを白化したり詰め替え容器を使ったりすることでホワイトインテリアを実現させているアイデアをご紹介します。

生活感を隠してくれるホワイト化作戦

ホワイトの収納ケースを使う

セリアの「ウェットティッシュケース」は、ご覧のようにシールをはがすと真っ白に。

パッケージに生活感が出やすいウェットティッシュや除菌シートなどをスタイリッシュに収納することができます。

出しっぱなしにしておいても違和感がありませんね。

CD収納ケースに洗剤を!

洗濯用の洗剤も、パッケージに生活感があふれがちです。

こちらはジェルボールをパッケージから取り出して、セリアの「タフボックスCD ホワイト」に収納しているアイデアです。

黒の英字でラベリングを作成し、さりげなく貼っている点も参考になりますね。

人気爆発!プルアウトボックス

フタに十字の切込みが入っている「プルアウトボックス」は、大きな人気を集めているヒット商品です。

人気の理由は、十字の切込みのおかげでフタを開け閉めしなくても中に入っているアイテムを取り出せるところにあります。

こちらはマスクの収納に使っているアイデアですが、ほかにも生活感を隠す収納アイテムとして人気を集めています。

詰め替え容器も白化が可能

セリアでは、詰め替え容器もいろいろ見つかります。

例えばこちらは「入浴剤詰め替えボトル」ですが、本体に貼られているシールは簡単にはがすことができます。

バスソルトや入浴剤は、パッケージのデザインがかわいいものもありますが、さまざまなデザインが混じるとごちゃついて見えてしまうこともあります。

そんな時は、こうした詰め替えボトルを使うのがおすすめ♪

お徳用の除菌スプレーを小分けして

お掃除上手な方の間で話題となっているアルコール除菌スプレーの「ドーバー パストリーゼ77」は、大きめサイズで購入したものを小分けにすると使いやすくリーズナブルです。

こちらで使用しているのは、セリアの「洗剤詰め替えボトル」。スプレータイプのものに詰め替えています。

ちょっとの工夫でチューブカバーを自作

歯磨き粉や洗顔料、あるいは調味料などのチューブも、ちょっと手を掛けるだけで真っ白することが可能です。

こちらはセリアで購入できる「ホワイトA4ファイル不透明タイプ(4枚入)」を使い、画像のようにカットして両面テープでくるりと巻いて出来上がり!

二重構造になっているファイルは、1枚で複数のチューブカバーが作れるそうです。

収納も白化ですっきりと

引き出し内はカトラリーケースで整理

文房具を収納しているホワイトの引き出しの中身も、ホワイトで統一しているアイデアです。

ハサミや定規などアイテム別にセリアの「カトラリーケース」で整理しています。

引き出しを開けた時のすっきり感が美しいですね。収納している文房具もモノトーンでそろえているところもポイントです。

書類関係も白化で美しく

書類や書籍が収納されているシェルフも、セリアのアイテムを駆使した白化作戦ですっきりと整います。

「ファイルボックス」に本を収納すると、背表紙による乱雑な雰囲気を防ぐことができます。

収納ケースのスリム化も

ホワイトの収納ケースを使うことで、見た目もすっきりとしますが、ケース本体をスリム化するとより効果的です。

これまではフタ付きの収納ケースに入れていた割りばしを、セリアの「ストロー・割り箸用ストラージケース」に入れ替えるとかなりスリムに!

ワンアクションで取り出せるところもポイントです。

ワンプッシュで

ワンプッシュでフタが開く「ワンプッシュ小物ケース」は、中に入れたモノが飛び出さないのでこまごましたものの収納におすすめです。

こちらはキッチンの引き出しにシンデレラフィットしている様子。

フタ部分に「ピック」「輪ゴム」とラベリングをしているので、どこに何があるのかわかりやすいですね。

カラフルなおもちゃもホワイト収納

お子さんのおもちゃ類は、カラフルな色合いのものが多くあります。

カテゴリー別にラベリングをした「フタ付きプラボックス」に収納すると、中が見えないので色の反乱を抑えることができます。

文字だけでなくイラスト付きのラベリングなので、お子さんもお片付けしやすいのではないでしょうか。

まとめ

100均のセリアで購入できるホワイトアイテムをご紹介しました。

インテリアにおいても収納においても、白化することで見た目がすっきりと整います。

収納ケースも中に入っているものが見えないので、ごちゃつき感を払しょくできるのではないでしょうか。

1つ100円というリーズナブルな価格なので、複数買いや買い足しも気軽にできる点も嬉しいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる