1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 実は結構見られてる!シンクに置きたいおしゃれな「洗剤ボトル」10選

実は結構見られてる!シンクに置きたいおしゃれな「洗剤ボトル」10選

  • 2018.12.5
  • 13226 views

シンクの必需品ともいえる、台所用洗剤。

パッケージも派手なものが多いので、そのまま置いておくと生活感が漂ってしまいますよね。

そこで今回は、おしゃれなお宅のブランドのものや100均のものなどをまとめてご紹介します。

ボトルにこだわれば生活感も消える!

マーチソンヒュームの食器用洗剤

おしゃれ洗剤ボトルの代名詞ともいえる、マーチソンヒューム。

植物由来の成分で作られたマーチソンヒュームの食器用洗剤は、環境にも肌にも優しいと好評。

ほのかなグレープフルーツの香りが、食器洗いを楽しくしてくれます。

ジェームズマーティンの食器用洗剤

「JM」のラベルがおしゃれな、ジェームズマーティンの食器用洗剤。

おしゃれなだけでなく、特許技術を採用した高い洗浄力が人気の理由です。

シンプルモダンなインテリアのキッチンに良く似合いますよ。

マークス&ウェブの台所用せっけん

マークス&ウェブの食器用洗剤は、クリアカラーの四角いボトルが洗練された印象。

ハンドソープと並べて置くだけで、キッチンがぐっとおしゃれになりますね。

食器用洗剤は、正確には台所せっけんなので、環境にも肌にもとても優しいんです。

H&M HOMEの詰め替えボトル

H&Mホームで購入したという詰め替えボトルは、クリアカラーのボディにブラックのポンプがシャープがデザイン。

モノトーンインテリアのキッチンに良く似合っていますね。

sarasa design storeのスクイーズボトル

sarasa design storeの食器用洗剤ボトルは、オールシリコン製。

スクイーズボトルの名の通り、果実を絞るように片手で洗剤を出すことができます。

モノトーンのグラデーションカラーが、キッチンをスタイリッシュに見せてくれます。

セリアのホワイトボトルでシンプルに

100均にも、生活感のない洗剤ボトルがたくさんありますよ。

こちらは、セリアのホワイトボトルにアルファベットシールでロゴを入れています。

シンプルなデザインのボトルが、清潔感のあるキッチンインテリアを作っています。

マットなブラックでかっこよく

こちらも、セリアの詰め替えボトル。

つやを抑えたブラックのボトルが、ステンレスのシンクに映えますね。

同じデザインの泡で出てくるディスペンサーもあり、ハンドソープと並べて置いておけます。

既製品をリメイク

ホワイトのボディに、ブラックの注ぎ口がスタイリッシュな洗剤ボトル。

実は、マジカという食器用洗剤のラベルを剥がして、再利用しているんです。

食器用洗剤以外の洗剤も、同じボトルに詰め替えると統一感が出ますね。

カラフルジョイで遊び心を

洗剤の香りごとにカラーが違うカラフルジョイ。

クリアカラーの詰め替えボトルに2種類の洗剤を組み合わせて、2層にするとインテリア性も抜群です。

見た目もおしゃれな洗剤で食器洗いを楽しく。

メイソンジャーボトルをリメイク

セリアのメイソンジャーボトルに、詰め替えボトルのポンプを付け替えて洗剤ボトルにリメイクしています。

ブルーとピンクのカラフルジョイを2層にして、カフェ風のキッチンインテリアに。

まとめ

今回は、食器洗い用洗剤ボトルをおしゃれに見せるアイデアをご紹介しました。

洗剤ボトルが変わるだけで、キッチンがぐっとおしゃれに見えましたね。

皆さんもこちらの記事を参考に、食器洗い用洗剤のボトルにもこだわってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる