1. トップ
  2. ファッション
  3. ルイ・ヴィトンの新作チャリティブレスレット。

ルイ・ヴィトンの新作チャリティブレスレット。

  • 2018.12.5
  • 2313 views

ルイ・ヴィトンは、去る11月20日の世界子どもの日に、ユニセフとのパートナーシップの一環として、「ゲーム・オブ・スローンズ」などで世界的な人気を誇る女優、ソフィー・ターナーがデザインした「シルバー・ロックイット」の新ブレスレットを発売した。

ソフィー・ターナーがルイ・ヴィトンの依頼を受けてデザインしたブレスレットは、幸運に対する彼女の考えから着想を得たもので、赤と白の編み紐に、ソフィー本人のいちばん新しいタトゥーのデザインと同じウサギが描かれた丸いチャームを組み合わせたもの。「赤は中国でラッキーカラーだと考えられ、白はブレスレットの丸いチャームに取り入れたウサギから選びました。白いウサギとその足は幸運を招くと世界の多くの地域で信じられています」とソフィー・ターナーは述べている。

この「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」を購入すると、コックスバザール(バングラデシュ)の難民キャンプなど、困難な状況にある子どもたちを支援するユニセフの活動資金に寄付される。2016年に「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は500万ドルを超える。このブレスレットを身につけて、幸せを世界の子どもたちとシェアしたい。

錠前のモチーフは、1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得たもの。このデザインは、まさしく「保護」の象徴であり、いますぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証だ。このブレスレットは、1製品売り上げごとに100ドルがユニセフに寄付される。全国のルイ・ヴィトンストアならびに公式サイト上にて発売中。「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」ブレスレット¥38,880 

●問い合わせ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854(フリーダイヤル)

元記事で読む
の記事をもっとみる