1. トップ
  2. グルメ
  3. NYセレブを虜にした小籠包! 大阪駅直結本格中華レストラン

NYセレブを虜にした小籠包! 大阪駅直結本格中華レストラン

  • 2018.12.4
  • 7724 views

贅沢でラグジュアリーな高級感溢れるNYスタイル

スワロフスキーのシャンデリアが美しく輝くNYスタイルの店内は、ラグジュアリーで贅沢な空間です。夜になるとグランフロント大阪から見渡せる夜景は、極上のライトアップとなり、非日常で優雅なひと時を過ごすことができます。NYの店舗ではクリントン元大統領など、多くのセレブに支持される人気店です。看板メニューの小籠包は、世界三大小籠包に数えられています。そんな本格中華料理を、大阪の中心地でリーズナブルに楽しめるのがこのレストランです。

一度は食べたい世界三大小籠包の「蟹肉入り小籠包」

看板メニューの「蟹肉入り小籠包」(4個入り1,100円)は、世界三大小籠包のひとつ。上品でヘルシーでありながら、しつこくない深いコクがあり一度食べたら忘れられない衝撃のおいしさです。手作りの皮に箸を入れると弾けるようにスープが溢れ出し、口に入れると一瞬で蟹肉の豊潤な出汁の香りで包まれていきます。一度は食べたい世界の味をぜひ体験してみてください。

さっぱりジューシーな「鎮江黒酢の酢豚 彩野菜と共に」

中華料理の定番メニューでもある「鎮江黒酢の酢豚 彩野菜と共に」(2,250円)は、肉汁たっぷりでやわらかい豚を心ゆくまで楽しめる贅沢な味わいに仕上がっています。酢豚で使用している肉は、ブロック肉ではなく豚バラのスライスを重ね筒状にしているのが特徴です。黒酢でさっぱりとしていながら、豚のジューシーな脂がしつこくなく口に広がるのでつい箸が進んでしまう一皿です。

「ふかひれ金系の煮込みつゆそば」はあっさりラーメン

中華のしめにはラーメンをという人も多いのではないでしょうか。こちらでは「ふかひれ金系の煮込みつゆそば」(1,880円)という、贅沢にふかひれを使ったあっさりラーメンが用意されています。ふかひれは、適度な歯ごたえと、コラーゲンのプルプルとした食感がポイント。様々なメニューで贅沢な気分を味わったあとには、更なる贅沢な一品で特別な時間を過ごすことができます。

世界のトップクラスの味をリーズナブルに楽しんで

大阪の中心地で、特別な非日常を味わえるお店として賑わいをみせるジョーズシャンハイニューヨーク。ラグジュアリーでスタイリッシュな大人の空間で、特別なご褒美を体験したい人にぜひおすすめします。一流の味をリーズナブルに味わえる、本格派の美食を求める人のための新しいモダンチャイニーズレストランです。

ジョーズシャンハイニューヨークは、JR「大阪駅」直結、グランフロント大阪南館の8階にあります。特別な日のランチに、記念日のディナーに、大切な人と共に訪れたい洗練された格式の高いレストランへぜひ足を運んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる