1. トップ
  2. ファッション
  3. 簡単に真似できて即おしゃれ☆冬のワンピースコーデ15選をご紹介!

簡単に真似できて即おしゃれ☆冬のワンピースコーデ15選をご紹介!

  • 2018.12.4
  • 8188 views

ワンピースコーデは、簡単に真似できるし、コーディネートもすぐに完成するから、即おしゃれが叶う便利アイテムです!

そこで今回は、この冬真似したくなるような、おしゃれなワンピースコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね☆

シンプルなワンピースは小物でおしゃれアップ

カットフレアロングワンピース
出典:zozo.jp

ベーシックカラーでシンプルなデザインのワンピースは、それだけだと物足りなさを感じることも。

そんな時は、アクセントになるような小物を一点投入するのがおすすめです!

 起毛ハイネックワンピース
出典:zozo.jp

アクセントになる小物とは、さし色やさし柄として活躍してくれる、存在感のあるアイテムたち。

特にチェック柄ストールは、使い方もいろいろなので、とっても便利なアイテムですよ☆

カラーワンピースを大人っぽく着こなす

ウエストベルトワンピース
出典:zozo.jp

ベーシックなカラーを選ぶことが多い冬ですが、明るいカラーのワンピースを持っていると、着映えしたい時に活躍してくれます。

赤いワンピースには、レオパード柄小物で辛味を加えると、クールな印象に。

AQUAフレアリブロングニットワンピ
出典:zozo.jp

深みのあるボルドーのワンピースは、着心地楽チンなニット素材でも、大人っぽく上品な印象を与えてくれますよ。

ロング丈のワンピースとショート丈ブーツの黄金バランスにも挑戦してみて♪

一枚で華やかな柄ワンピース

Lee/別注シャツワンピ
出典:zozo.jp

一枚で存在感のあるコーディネートに仕上がるのは、柄ワンピースです。

特に冬持っておきたいのは、チェック柄のワンピース。

チェックシャツワンピースなら、羽織としても活用できて便利!

小紋プリントウエストコンパクトワンピース
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな小紋柄のワンピースを、レザージャケットでスパイシーに。

雰囲気ががらりと変わり、クールな印象になることで、大人っぽさがぐんと増しますね!

スカートやパンツとのレイヤードがおしゃれ

レーススカート付きロングニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、スカートやパンツとレイヤードすることで、おしゃれ度を上げることができます。

同系色のレーススカートを合わせると、楽チンなニットワンピースに女っぽさが加わりますね!

KFC ハイネック スリット ニット ワンピース
出典:zozo.jp

シックに黒のワントーンでまとめたワンピースコーデですが、ワンピースのスリットからちらっと除く花柄スカートが、クールな中にも女っぽさを演出してくれています。

裾釦ニットワンピース
出典:zozo.jp

デニムパンツとのレイヤードでカジュアルに決めたワンピースコーデ。

チェック柄ストールを肩からさらっと羽織ることで、こなれ感のある着こなしに仕上がります。

ワッフルサイドスリットワンピ
出典:zozo.jp

今シーズンは、ワンピース×レギンスのレイヤードスタイルが大人気!

シンプルなコーディネートなのに、しっかりとトレンド感をアピールできるのがうれしいですね。

手が込んでいるように見えるドッキングワンピースで楽々♪

プリーツスカートドッキングニットワンピース
出典:zozo.jp

一枚で完成させたコーディネートなのに、手が込んでいるように見えるのは、ドッキングワンピース!

どんなデザインを選ぶかで雰囲気が変わってくるので、お気に入りの一枚をゲットしたいですね♪

ドッキングトレンチベアワンピース
出典:zozo.jp

トレンチ風のベアワンピースは、こなれ感のある着こなしを叶えてくれるアイテムです。

ただ、どんなトップスと合わせるかで迷ってしまうことも、こちらのワンピースなら、トップスとドッキングになっているから、簡単にコーデが決まりますよ!

 ピーチ起毛ドッキングワンピース
出典:zozo.jp

トレンチ風デザインのアイテムは、ベージュを選ぶのが鉄板ですが、シックな黒も大人っぽくておすすめ。

白トップスとのドッキングで、重たすぎないモノトーンコーデが楽しめます。

ハイショクフロントボタンフレアワンピース820255
出典:zozo.jp

きちんと感のあるデザインのドッキングワンピースですが、仕上げにキャップを合わせてスポーツミックスに仕上げるのもアリ!

大人っぽさの中に抜け感ができて、普段から着こなしやすいコーディネートに。

インナードッキングワンピース
出典:zozo.jp

一見ワンピースのように見えませんが、こちらもトップスとノースリーブワンピースがドッキングされたおしゃれアイテムです。

膝丈なので、ロングブーツとも好バランスですね!

冬もワンピースで簡単おしゃれ♪

いかがでしたか?

お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?ワンピース一枚でも、着こなし方でもっとおしゃれに見せることができます。

ぜひ、真似してみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる