1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象ココがNG!12星座別「あなたがモテない」本当の原因

第一印象ココがNG!12星座別「あなたがモテない」本当の原因

  • 2018.12.4
  • 10906 views

出会いの場で、男性から好印象をもってもらえないのはなぜ? 合コンや婚活パーティーに行っても、男性とLINE交換ができなかったり、カップリングが成立しなかったり……。もしかしたら、自分では気付いていない、マイナスイメージをもたれているかもしれません。今回は、12星座別に“第一印象で嫌われがちなポイント”をご紹介します!

文・沙木貴咲

「初対面」で気を付けるべきことは?

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座女子は、サッパリした性格が魅力。初対面でも歯に衣着せぬ物言いをするので、男性からは「かわいげがない」「性格キツそう」と敬遠されてしまうかも……。

初めて会う人に対しては、あえて本音を言わない、聞き役に徹するといった工夫をすると良さそうです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

穏やかな牡牛座女性は、第一印象が悪いということはなさそうです。

ただ控えめすぎて、そもそも「印象に残っていない」「覚えてもらえない」という可能性が……。

「初めまして」と挨拶するときは、笑顔でインパクトのある自己紹介をすることが大事。まずは、相手の記憶に残るようにしましょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座女子は社交的で話し上手。初対面の人に対しても、変に壁を作らず話すタイプなので第一印象は比較的良いはず。

ただ婚活パーティーなどで、真剣に女性を吟味するような男性からは、「ノリが軽い」と思われる可能性が。親しみやすさが裏目に出てしまうかもしれません。お見合いに近い出会いの場では、あまり自分をさらけ出さないほうが良さそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

恥ずかしがり屋さんの蟹座女性は、初対面ではそれほどオープンな印象はないのかも。また、合コンや婚活パーティーで女友達とばかり話していることも多く、男性から「話しかけにくい」と思われがちです。

シャイな一面を隠さずに見せていくことが、男性に好印象を与えるきっかけになります。恥ずかしくて赤面しても、言葉に詰まって構わないので、気にせず男性と話すようにしましょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

プライドの高い獅子座女子は、初対面で「お高く止まってる」という印象を持たれがち。そんなつもりはないのに、男性は勝手にとっつきにくさを感じているのです。

出会いの場では、話しかけられるのを待つのではなく、自分から男性に声をかけていくとよさそうです。笑顔を忘れずに!

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

マジメな乙女座女性は、男性から「ガードが堅そう」と思われがち。特に、合コンなどで女友達とばかり話していると、男性を寄せ付けない雰囲気が出てしまいます。

“きちんとした人”と思われたいかもしれませんが、出会いの場では、意識してフランクに接すると良さそうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

クールで社交的な天秤座女性は、初対面の人の前でもそつがないので「八方美人」「作られた表の顔」と思われてしまうかも。

恋の可能性がある相手には、自分を良く見せるのではなくあえて隙を見せては? ある程度素を見せたほうが、男性に好印象を与えることができるでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

口数の少ない蠍座女子は、初対面で「この人、何考えてるのか、全然わからない……」と思われがち。印象が悪いわけではないですが、親しみやすさはゼロに近いでしょう。

初めて会った男性と話すときは、「そうなんですね」「へえ、すごい!」などと、バリエーション豊かに相槌を打つようにしましょう。何も言わずに頷いているだけでは、退屈そうに見えてしまいます。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

フランクで親近感のある射手座女性は、第一印象で悪いイメージを持たれることは少ないでしょう。ただ、親しみやすすぎて、恋愛対象として見られない可能性が。

男性から「お前、いいヤツだな」と友だち認定されないように、しおらしさを残して。最初から素の自分を出しすぎないことが大切です。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

マジメで誠実なイメージを持たれやすい山羊座女子は、いい人どまりで終わりがち。完璧である必要はないので、恋愛対象として見られることを心がけて。

ちょっとドジな面や、苦手なものがある面を見せることで、男性ウケは良くなるはず。「かわいい」と思われることが大事です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

個性的な水瓶座女性は、何気ない話をしているつもりでも、男性に「ちょっと変わった子なのかな」「共通の話題がなさそう」なんて思われてしまう可能性が。

合コンや婚活パーティーでは、自分が本当に話したい話題では共感を得られない、と考えたほうがいいのかもしれません。まずは、今話題のニュースなどについて話してみては?

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座女子は人の気持ちを汲むのが上手です。初対面の相手には、嫌われないよう気遣うあまり、遠慮しすぎてしまいがち。

魚座さんに限っては、少し奔放に振る舞うくらいがちょうど良いはず。控えめになりすぎると、男性に「恋愛に興味ないのかな」と思われてしまいます。

(C) Martin Novak / shutterstock
(C) illustrissima / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる